Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ> カンナさーん! 第9話  *感想*

2017-09-19 | 夏ドラマ(2017)感想
番組HP

前回感じた不満足感から一転、
今回は楽しく視聴することができたよ。

このドラマはやっぱりこうでなくっちゃ、、
そんな風に思わせてもらったストーリーだったわ。

お仕事パートをたっぷりと見せてもらえたことにも満足。

カンナ(渡辺直美)と礼(要潤)の関係や、
麗音(川原瑛都)を育てていくことと仕事の両立の大変さ、
義母の柳子(斉藤由貴)との対立、、
などなど、
このドラマは、お仕事以外にも描くコトが多いからねぇ、、
お仕事パートをそこまでじっくりと見せてもらった印象はなかったので、
ここで、しっかりと見せてもらえたコトには好感を持ったよ。

仕事が大好きなカンナだからねぇ、、
やっぱり、お仕事パートもたっぷりと観てみたかったんだよねぇ。
俊子(泉里香)の背中を後押しするエピソードや、
翔子(トリンドル玲奈)とのデザインコンペ対決なども絡ませてあったし、
思いのほか、楽しめたわ。


デザインコンペ対決の勝敗については予測できたものの、
その後の流れは予想できず、、、。
どうすんのかねぇ、、あの状況。
最終回だしね、、
明るく、前向きに終わるのだろうとは思うけれども。
どんな結末となるのかしらね。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

<ドラマ> カンナさーん! 第1話  *感想*
<ドラマ> カンナさーん! 第2話  *感想*
<ドラマ> カンナさーん! 第3話  *感想*
<ドラマ> カンナさーん! 第4話  *感想*
<ドラマ> カンナさーん! 第5話  *感想*
<ドラマ> カンナさーん! 第6話  *感想*
<ドラマ> カンナさーん! 第7話  *感想*
<ドラマ> カンナさーん! 第8話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチの夫は仕事ができない ... | トップ | コード・ブルー ドクターヘ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要潤がピーンチ! (パインル)
2017-09-19 19:12:14
な展開で終わりましたね。

僕は作品序盤での「厚かましいところがある」カンナが好きになれないので、今回も静観していましたが、斉藤由貴との対峙は結構この作品の良さが出ていたと思えます(現実の斉藤さんは作品中の要潤どころじゃなくてピンチなのが洒落になりませんが...)。

工藤の息子とトリンドルはいいカップルになりそうなのが何より。
返信する
バインル さま (Lee)
2017-09-20 07:22:10
コメントありがとうございます♪

「厚かましいところがある」カンナ・・・分かる気がします。
私はワリと好意的に受け止めてはいますが、時々微かな抵抗感が、、、(笑)。

斉藤由貴さん、、好きな女優さんなんですけどねぇ。
最近の活躍を喜ばしく思っていただけに、イロイロと残念でなりません。
返信する