Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

時をかける少女  第5話(最終回)  *感想*

2016-08-13 | 夏ドラマ(2016)感想
「大好きだよ。さようなら。」
翔平(菊池風磨)に別れを告げる未羽(黒島結菜)の表情が印象的。
このシーン、良かったなぁ。
魅力的なお別れシーンだったよ。

翔平とどのように別れるのか、浩(高橋克実)から問われ、、
さよならの仕方を間違えたと後悔していた未羽が見せた翔平との別れは、
彼女の成長を感じさせるものとなっていて好き。
彼女の前向きさや、芯の強さに好感を持ったよ。

正直、浩のエピソード自体は好みではなく、
このエピソードの必要性自体に疑問を感じているのだけれど、
愛する人との別れについて未羽が考えるキッカケとなっているトコロは好意的に受け止められたよ。

全5話でも長すぎたのではないか、、
もう少し短い時間で濃密に描かれたストーリーを見てみたかった、、
などなど、不満に感じるところもあるのだが、
未羽の泣きにもう少し情感が感じられるとより魅力的だったように思うのだが、
未羽の初々しさや、瑞々しさを楽しめたドラマではあったよ。

共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村
時をかける少女  第1話  *感想*
時をかける少女  第2話  *感想*
時をかける少女  第3話  *感想*
時をかける少女  第4話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして、愛しています... | トップ | そして、誰もいなくなった ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たった5回と少ない (パインル)
2017-12-18 12:39:36
放映話数ながらも、タイムスリップものが得意(?)な黒島ちゃんの魅力が遺憾なく発揮された本作。

今をときめく竹内涼真くんが2番手男優というのも意外なのですが、主題歌のAKB48の「LOVE TRIP」が作風にピッタリで、非常に印象的でした。

原作は中学校の時に読んだのですが、全く別の作品と思った方がいいでしょうね。

黒島ちゃんは「ごめんね青春」で途中で転校しちゃう学級委員役が非常に印象的で、彼女のシスター姿が見られなくなってから、やや作品の魅力が半減した記憶があります(苦笑)。
返信する
パインル さま (Lee)
2017-12-19 07:54:52
コメントありがとうございます♪

「ごめんね青春」も印象的でしたよね、黒島結菜さん。

原作は私も若い頃に読みましたが、全く別物といった感じですよね。
未羽のはっちゃけた感じはアニメ版と似た雰囲気があるような印象を受けました。
返信する