はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

9月9日

2012-09-09 14:32:09 | Weblog
頂いたコメントに、伊良湖を訪れるビジターの心得的な『Bali High』と言うサイトを教えてもらった。
それによると各ゲレンデや、同ゲレンデ内であってもポイントによってはロングの滑走禁止区域があるんですね。
教えてもらって良かったです。
知らずにいると、ひんしゅくを買うところでした......。
たぶん何十年もの時間をかけて、ルール作りをされた結果だと思うんで、ビジターはただただそれに従うのみです。

今回はホントに波の小さいコンディションだったんで、どのゲレンデでも本来の姿は見れずじまいでした。
おそらく、普段は波があるところでもうねりすら入ってなかったところもあったし......。
ただ走ってみて、伊良湖岬から御前崎までの遠州灘のスケールは、肌で感じることが出来たと思います。



たぶん百々だったと思いますが、パラグライダーを何人か見ました。



太平洋ロングビーチです。





ロコステーション
とても綺麗に整備されていました!
道の駅にもなっているんですね.....。



ロコの西どなりの全日本





しかし前にも書きましたが、サーフィンっていうのは初心者に非常に厳しいスポーツですね......。
パドル力の無い初心者は、たとえロングボードであっても波がわれるところからでないとテイクオフ出来ない。
でもその位置にはすでにショートの人がいてるし.....。
やはりその逆境を乗り越えなければ、サーファーにはなれないということですネ.......。

最新の画像もっと見る