休日限定エンジニアリング

アマチュア無線とエンジン付オモチャいじりの日記です。

ホイールローダーデビュー

2023-12-13 13:55:04 | 除雪機と戯れる

冬期間の除雪オペレーターとしてアルバイトをすることになった。

スキッドステアローダーを使っての除雪しか経験がなかったのだが

とりあえず資格があれば良いということだったので、ものは経験と

思いやってみることにした。

使用できる機械はコマツWA100と日立LX80という少し

古めの機械の2台に乗ることができる。

檻の中で運転するようなスキッドステアローダーと違い、視界

がとても良いのが印象的だ。

で、早速稼働となった。

積雪は5cm程度だったが、丁度良い練習になった。

やはり、スキッドステアローダーよりは作業性も良くパワーもある

ので、どんどん進んでゆく。

しかし、作業時間が決められていて、しかも終了時間厳守。

1分たりとも遅れることができないという要求事項?があるのが辛い。

 

1日目はなんとかなったが、もっと積雪量が多いとかなり難しい。

そして、今週末は大荒れの予報が出ている((( ;゚Д゚)))

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 技能講習終了証が一枚にまと... | トップ | スタッドレスタイヤの空気圧... »

コメントを投稿

除雪機と戯れる」カテゴリの最新記事