休日限定エンジニアリング

アマチュア無線とエンジン付オモチャいじりの日記です。

マメタンにRG用エンジン搭載完了

2014-03-30 14:41:10 | マメタンにRGエンジンを載せ替え
昨年の12月からはじめたマメタンのエンジン
載せ換え作業が、一応完了した。

一応というのは、まだキャブが完調ではない
けど、これ以上は交換するしかないが、走行
できる状態にはなったと言うことである。

バッテリーがダメで、またヘッドライトや
メーターライトの球が切れてしまった。
また取り替えても同じことなので、このまま
にして、先にバッテリー交換が必要だ。

試運転もして見たが、特に問題も無かった。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マメタンにRG用エンジンを ... | トップ | BCLマガジン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (しみ)
2014-05-21 12:23:55
自分もOR502所有でRG50エンジン積みたいと考えてます!
とても参考になるブログで助かります。
良かったら載せるに当たりコツとかあれば教えてもらいたいです!
Re はじめまして (管理人)
2014-05-24 08:15:39
はじめまして Blog管理人です。

コメントが入っていて驚きました。

マメタンにRG用エンジンは、動くエンジンを載せるのであれば
特に難しいことはないと思います。
ただ、年式の違いなのかどうか正確なところは分かりませんが
ジェネレーターから出ている配線の数が違うのが少々面倒なくらいですかね。
カブ系のエンジンなどと違って、情報も部品も少ないので何かあると試行錯誤
となることもあるかもしれません。

あとマメタンにはハスラー系のアップマフラーエンジンは排気ポートの角度の違いで載らないようです。
そんなとこですかね。

コメントを投稿

マメタンにRGエンジンを載せ替え」カテゴリの最新記事