ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

お年玉

2018-01-05 19:19:03 | Weblog
 クリスマスプレゼント、お年玉・・・と続く年末年始。
近くにいる孫達がやって来た。小、中、高・・とでっかくなった孫達。大きくなるに従って学校やクラブ活動などで日程調整も難しいようだ。

 都合で夕食も一緒に出来なく、短時間の滞在であったが目指す物はお互いに「お年玉」だ。
昨年の少し前にクリスマスプレゼントをしたばかり・・・渡して「ニャっと笑って」「ありがとう」と言う言葉が何とも言えないご馳走だ。
表彰状でも渡すように一人ひとりに・・・一番大きいのが「ありがとう」の声が小さい。

                

                           

 「暇な時間があったら屋根の雪おろしのアルバイトに・・・」と大きいのに言うと「最低賃金は〇〇〇円だよ・・」なんていう返事が・・・。
へへへ・・・・と驚くじいちゃん~~。7日は初のアルバイト約束。孫と一緒に雪投げできる事を楽しみに・・・。

                           

                 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動き出した2018年の我が家 | トップ | 集落の新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事