ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

自然エネルギー

2011-09-22 19:45:13 | Weblog
 最北では台風の影響は全くなく降雨があったものの穏やかに過ぎた。数日前からの低気温もおさまり
朝夕も10度前後になった。

 脱原発の声が急速に高まっているようだ。先日も東京で脱原発6万人集会が開かれた様子を新聞で見た。
大賛成である。私が牧草畑で毎日仕事をするところから、オホーツク海沿いに毅然とそびえ立ち、毎日セッセと発電
の為に汗を流している風車が5本見える。
私には全く無知で、この5本でどれくらいの発電能力があるかは分からないが、心配のない自然エネルギーの拡大こそが
今後最も必要とされるべきでありましょう。

 ちなみにこの5本の風車からの発電は、賃貸している私の土地に建てられている変電所から送られている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの収穫、味覚調査 | トップ | グリーンツーリズムのオープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事