ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

まっすぐな道

2017-09-30 19:40:47 | Weblog
 ここ何日か冷たい雨が降る日が続いている我が家周辺。
それでもまだ霜はない。
この先も雨のマークが多くあり、気温もぐう~~ん~と下がるとか。これが過ぎると「10月小春」がやってくるかも・・・。

 孫の家に行ってきた。
孫の家から1分くらい車を走らせると、まっすぐな直線道路に出る。その道を通って帰ってきた。
孫の家からこの道に出たのは初めてだ。

 北オホーツク100㌔マラソンでおなじみの「エサヌカ」の道だ。
直線の半分くらいの所から車を走らせた。道の両側に広がる牧草地の広さもすごい。「エサヌカ」道は数年ぶりに通ってみた。
100㌔マラソンに出ている人は毎年走っているだろうが…・・。
季節は秋だが、道端の草が茶褐色になった程度で、その風景は何もかわっていないだろう~~。

             

             

 これから孫の家に行くときは往復この道を通ることに・・・と思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つの事をこなして・・・・ | トップ | 長ネギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事