ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

冬至も終わって・・・

2015-12-25 18:44:32 | Weblog
 今朝から雪降り、10㎝ほどの新雪だろうか~。
気温も少し高く何時ものクリスマスとは積雪量を含め景色は違う。夕方からは晴れ、今夜は猛烈に気温が下がりそうだ。ようやく
何時もの気温が・・・・。

 冬至も終わって夕方の陽が少し長くなりました。
先祖の人からの言い伝えに「冬至10日前が一番陽が短いのだ~」なんて聞いていた。それからするともう2週間も立っているから・・。
本当にそうかもしれない。

 冬至のカボチャも22日には沢山食べた。
天ぷらに味噌汁に煮付けと3種にカボチャが・・・。22日から何だか体調が良いのはそのため・・・?

 今夜は最後の忘年会だ
カボチャを思い起こし・・・。

        

        

          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のサンタクロースの日 | トップ | 穏やかな天気の今夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事