ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

冬支度は順調に・・・

2012-10-28 20:11:14 | Weblog
 2~3日晴天が続いたが、今夜からまた雨が降り出した。
この雨も続きそうな予報だ。

 いつもの事ではあるが、やがて訪れる厳しい冬を迎えるに当たっての諸準備は順調に進んでいる。
「春だ~~!!」と思って元気にバンザイして早くも6ケ月が過ぎた。そして迎える冬・・・・。

                 (写真は去年の2月頃のもの)
         

 堆肥散布などの農作業、使わなくなった機械の収納などなど。
そして今日は、家庭菜園畑の整理やアスパラへの堆肥散布を行い来年への豊作を願った。
まだ、若干の庭木の囲いなどは残っているが、早くも「どんと来い冬将軍」と「気合い」を入れてみたが、本音は「雪は降らないで
ほしい」と願っている。

 そんな冬支度をしながら農作業のなくなったこれからの時期、会議や研修などでのお出かけの日も多くなる。
そうこうしていると、直ぐに「今年もあと何日・・・」と言った具合に時は過ぎ去る。

 いつものごとく老いた腰にムチうってがんばろう~~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど~んと~サンマが・・・ | トップ | 病気を見舞って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事