ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

クリスマスプレゼント

2016-12-22 22:08:08 | Weblog
 クリスマスムードで一杯の昨今だ。
毎年恒例ではあるが、我が家では一年で一番賑やかな時期の到来でもある。

 その意味は良く分からないが、クリスマスとなるとケーキとともにプレゼントがつきものだ。
我が家でも孫のプレゼントに振り回されて楽しんでいる。

 実は私もプレゼントはいただいた。
妻からで京都のお嬢様と同じものだった。町内の商店で探しても見つからずネットでアマゾンから取り寄せたとか・・・。

 それがコレだ。
ロボットの腕のような感じもするが…。これだけ見ると何をするものか全く想像もつかなかった。
「なにをする道具か、当ててみませんか」とクイズを出したい気分になりますが・・・・。

             

 全く想像もつかない品物のプレゼントでした。
それは~~~~コレでした。長靴を履いての長時間の仕事・・・汗をかくのか、長靴の中が「ジメジメ」することが多くあります。
快適に仕事をするために長靴を乾燥させる道具でした。

             

 こうやって使います~~。
電気のスイッチを入れると、長靴の中に温風が入ります。30分にセットしておくとカラカラになって寒い早朝からの作業が快適の足でスタート出来ます。

             

 私はまだ使っていませんが、京都のお嬢様いわく・・「とても暖かいです」とのこと。
ナカナカ気がつかないプレゼントの品物でした。 妻よ、アッパレ!です。

 北海道内、今夜から荒れ模様です。
私どもの集落も暗くなってから風が強まり吹雪になってきました。
そんな中でしたが、今夜は予定されていた集落の自冶会の今年最後の役員会でした。年始の行事の日程を決めました。

 天気が悪いために、早々に会議を終わらせ、一年の反省も簡単に行いました。
地域の事、担い手のこと、農協や町ノコと、様々な意見交換が出来ました。迎える2017年はきっと素晴らしい歳となるでしょう~~。

                                 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ご親切」ありがとうござい... | トップ | 猛吹雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事