ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

「もったいないなあぁ~」・・と。

2015-09-21 18:56:58 | Weblog
 今日は朝から、京都のお嬢様と二人で3番草の刈り取りを行った。
草刈りを覚えてから2回目の機械の運転で、まずまずの出来であった。時より小雨もぱらついていたが・・・。
しかし、刈り取った草は「刈り捨て」する予定だ。それを聞いて「もったいないなあぁ~」と刈り取った後を眺めていた京都のお嬢さん。

                        

 つられて私も眺めてみた。
2番草の収穫で十分に確保できたためだ。2番草は8月中旬に刈り取っていたために、生育も早い。

                       

 このまま刈り取らないでいると、来年の1番草収穫に「古く草」となって混ざり食欲に影響するために仕方なく・・・。
何だか無駄な抵抗のような気がするが・・・。
3時間程度で13㌶程刈り取った。もったいないが、来年の為に・・・・。

        

                                                 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやしげな物体が・・・・ | トップ | 広い大地に歓声が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事