カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

下北沢 「MOONA(ムーナ)」

2007-11-06 | 世田谷区
samuraiです。

今日は下北沢『MOONA(ムーナ)』というお店にやってきました。

今日こちらに伺ったのは、ムットさんのところで修行をしていたお弟子さんが
こちらでお店を開いたためです。
ちなみに、お店の場所は『ヒラモン』の跡地になります。



ということは、どういうことか。
ちなみに、こちらのビルは5階建てですが、
エレベーターは4階までで止まります
理由は分かりませんww

なので、4階からはこちらの非常階段チックな階段を上ることになりますww。
あ~、懐かしいこの空気。



店内は白い壁にウッディな内装。
すぐ下に広がる街の喧騒を忘れさせる、落ち着いた印象ですね。
が、それをいとも簡単に打ち壊してしまう我々ww。



さて、満面の笑みをたたえたムットさんを迎え、
まずは「KINGFISHR(630円)」で乾杯です!



さて、まずはおつまみからいきますか。
ということで、「エビのスパイシーピクルス(680円)」を。



ぷりっとしたエビの食感に、
玉ねぎをベースにしたマリネソースが絶妙ですね。

お次は「バジ(420円)」。



こちらはインド風野菜天ぷらとでも言えばいいでしょうか。
なす・かぼちゃ・じゃがいもの天ぷらですね。
僕はかぼちゃをいただきましたが、ほくほくで美味ですね。

さて、やはりカレーを頼まなくてはなりませんね。
ということで「フィッシュカレー」、「本日のカレー」、「サンバル」をチョイス。

さて、待つこと20分。カレーがやってきました。



ムットさんが目を細めながら、うんうん頷いてカレーを見ています。
自分の子供のようにウレシイんでしょうね。
カレーは手前右から「フィッシュ」、「マトン」、「サンバル」です。

それでは、いただいてみますか。



まず「マトン」ですが、僕はいただいてないので割愛させていただきます。
m(_ _)m

フィッシュ」はなんと”ぶりのカレー”です!!
おぉ、インド料理屋さんでぶりを食べるのは初めてですね!
が、意外や意外。
ココナッツミルクの風味と、脂の乗ったぶりの身がこれほどまでに合うとは
これは新たな発見ですね!!

そして、「サンバル」はとろみの少ないスープ状のカレー。
さらさらとしたルーの中に、野菜と豆の甘さがじんわりと広がります。
しっかりとムットさんの技を継承されているようですね。

いや~、おいしいですね!!

僕達が居た時も、ひっきりなしにお客さんが訪れていて
かなりの盛況ぶりでした。
下北沢はインドカレーがなかなか根付かない地と言われていますが、
これからも末永く頑張っていただきたいお店だと思います。

ということでこちらは駅からもすぐ近くですし、隠れ家的に使うのもアリですね。
オススメですよ!!


【お店情報】

『Spice Kitchen MOONA(ムーナ)』

住所:世田谷区北沢2-12-13 細沢ビル5階

電話:03-3411-0607

営業時間:15:00~23:00

定休日:月曜


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙でしたf(^^;) (USHIZO)
2007-11-06 23:24:53
こんばんは。

先日は実に貴重なひとときでしたね。
下北でこれからも繁盛していただきたいお店です。
下北のカレー屋さん、と聞かれたらマジスパとか言わずに
真っ先にMOONAを上げましょう!( ゜∀゜)ノィィョ

あと、ムットサイトのリンク、ありがとうございます!

…って、全員晒してるのはどんなお仕置きですか(ノ∀`)タハー
それでは、失礼しました。
返信する
素敵な雰囲気ですよね(*^_^*) (かりん☆)
2007-11-06 23:56:42
スパイシーなチキンカレーをいただきましたが、とてもおいしかったです。

日替わりのカレーもあるのはいいですよね♪

とは言えご一緒したかったです。
返信する
トラバありがとうございます (イナコ)
2007-11-07 00:06:23
うわあ、どこかのおばかさんが両手上げてる~^^
…まいっか、誰か解らないほど小さいし。
(と、自己申告^^)

うん、美味しいカレーでしたね!
こちらの机ではマトンを食べ損ねたので食べたいですねえ。
ムットさん仕込みならさぞおいしいでしょうし!
てかムットに行ったことな(以下略 ^^

またご一緒させてくださいませ~♪
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2007-11-07 01:58:36
こちらこそ、ステキな会をありがとうございます。

この地のインドカレーの不毛具合は
ホント首をひねらざるをえませんね。
これから下北で頑張っていただきたいですね。
いつの間にか「なまら屋」も閉まってしまったことですし・・・。

>全員晒し

まあ、暗いし小さいしいいかなとww。
返信する
>かりんさん (samurai)
2007-11-07 02:04:52
ご一緒出来なくて残念でしたね。

かりんさんはチキンカレーいかれてますね!
今回は大人数だったので、あまりゆっくり味わえなかったので、
後日また再訪したいと思います!
返信する
>イナコさん (samurai)
2007-11-07 02:06:18
あ~、どっかのおばちゃんが両手挙げてますねww。
ホント店の雰囲気を考えろといいたいですねww。

まあ僕はマトンが食べれないので何ともいえないのですが、
食べた方はみなおいしいと言ってましたよ。

ていうか、ムット行ってないって!
次回は是非ムット行きましょう!!
返信する
いいなぁ (AKIRA)
2007-11-07 12:36:32
カレーよりエビが食べたい・・・
返信する
いいお店です♪ (暗闇指令)
2007-11-07 21:50:21
こんばんは。

お店の雰囲気・料理の質ともに満足でした。

ブリのカレーには驚きましたが、うまかったですねぇ~。
照り焼き・ブリ大根以外に、カレーにもマッチするとは!

また行ってみたいお店です(^^♪

それでは。
返信する
>AKIRAさん (samurai)
2007-11-07 22:52:54
カレーよりエビって。
なんすか、その魂の叫びはww。
返信する
>暗闇指令さん (samurai)
2007-11-07 22:54:02
いやー、立地条件も含めて
頑張っていただきたいですね。

ぶりのカレーは僕も初めてでしたが、
これほどまでに合うとは予想外でした。

やっぱり基本がしっかりしてるからなんでしょうね。
また行きましょう!
返信する

コメントを投稿