きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

一生は一瞬だから

2017-05-28 10:44:56 | 日記
スターフライヤーにのり


audioでポップスを選び



耳から一生は一瞬だからという


フレーズが流れ


音楽に合わせながら首を振った。


今回は珍しく通路側にすわった。



わたしの一生は何の一瞬を感じたらいいの?



とコーヒーを客室アテンダントが持ってきた。


一生は一瞬だから


首を縦に振り音楽に合わせながらミルクをいれたそのときだ。



一瞬にコーヒーカップが倒れ


熱いコーヒーが私のズボンの股のところに


かかった。


一瞬にして機内のわたしの人生が変わってしまった。



男の客室アテンダントがおしぼりを持ってきて


くれた。



女の客室アテンダントもきて


わたしは優しさをいっぱい感じながら


申し訳無い気持ちで脚コーヒーをふいた。



みると通路を挟んだ左には



3歳児が母親に抱かれていた。



わたしはこの3歳児となにもちがわないなぁ。




席に戻ろうとしたわたしはこんなものも有ります。




と携帯染み抜きをくれた。






急に得した気持ちになった。


そして懲りずにコーヒーをたのんだ。








みなさんも首を振っていたら



一生は一瞬だから



きをつけなされや。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。