きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

もう一人の印象的な地域監督

2014-04-02 07:56:52 | 日記
その人は

シャキッとスーツを着こなし

深々とかぶった

ハットを右手で

ゆっくり降ろし

馬鹿丁寧に富永でございます

と言った。

それをみた兄弟は

まるで大阪のヤクザみたいだ。

と興奮気味にはなした。

富永新太 兄弟だ。


ベートーベンをこよなく愛して

講演を交響曲でも演奏するかのごとく

あつかった。

とにかく真面目くさって大物を

いっていたが

大切なことを抜かして

そのギャップが楽しかった。

巡回大会でわたしがステージ横で

ずれて歌っていると

演壇からわざわざ

ステージの横に途中で来て

テンポを合わすよう身振りで教え

また演壇にいった。

聖書をヘブライ語で読みたい夢を持ち


かなり読めるようになったと後に聞いた。


三浦勉兄弟とベテルで、食事していたとき

富永新太兄弟の話題になり


三浦勉兄弟が

なんだかんだっていっていたけど

結局巡回に回されたかぁ~って

言ったのがおかしかった。


ベテルからみたら巡回監督は

回されたポジションなんだーって

めがひらいた。

地元に帰り

誇り高い意地くそ悪の巡回監督に

その話をしたら

耳を真っ赤にして怒りまくっていた。



富永新太兄弟

まだ生きて元気にしてるだろうか?

いまの協会についてゆけてるかなぁ?





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (青空)
2014-04-02 11:41:20
わたくしも存じています。

大会でも来てくださいました。

主催会衆も経験し、その時「これからお話しする話は、とても簡単な内容なので、メモは取らなくてもよいです」この一言が新鮮でした。遠慮なく話に集中させていただきました。(笑)

藤原兄弟も
堀越兄弟も
富永兄弟も
名幸兄弟も

みんな、懐かしいです。

いい人たちでした。
熱い人たちでした。
たくさん影響を受けました。
感謝です。
富永新太兄弟 (晩餐)
2014-04-02 14:56:57
関西地方で奉仕されてます。
 
今も話の最初に 「メモは取らなくていいです」。
と仰います。

話題の阪神第7巡回区のS・M巡回監督の前の監督でした。
はじめまして。 (ゆーみん)
2014-04-06 01:40:25
今はどちらを旅しておられるのでしょうか?
素敵な写真ばかりですね(^^)

私も富永兄弟知っています。
私がまだ小学生?の頃に巡回として回ってくださっていました。
うちの巡回区では、「カミソリ新太」という異名を持っておられました。笑
確かに色々な場面で、子どもながらに怖い!と思った記憶があります。
でも熱意を持っておられたのでそう見えたのかもしれませんね。
違う視点から、富永兄弟の事を知ることが出来て良かったです。


気温の変化が激しいので、体調気をつけられてくださいね。
Unknown (Unknown)
2014-04-08 13:39:04
久しぶり来てみたら…

この洞窟のドラマが多いこと…

深みのない、わたしがコメントする隙ないなぁ

シンタ兄弟、今は長崎、佐賀で巡回してます。

来奉仕年度からトッカイになるそうです。

70以上の監督はみんなそうなるとのことですよ。





Re:Unknown (bereshit007)
2014-04-08 13:51:20
富永兄弟

あんなに張り切っていたのに

とうとうその日がきたか。
Unknown (avalon)
2014-04-08 14:39:31
富永ではなく「冨永」が正しい漢字表記だったはず。

ちょっとミーハーなところがありますが、大会での話は深く面白いものでした。個人研究をよくしているのだと思います。頭もいいのでは。

大会の昼休みは控室にこもりきりで、巡回区の人々との個人的コミュニケーションはあまり好まないようでした。私は親しく話す機会がありましたが、基本的に丁寧な対応ではあるものの、用件だけで済ませたいという感じでしたね。
Unknown (Unknown)
2014-04-08 16:08:48
アバロンさん、

まさにその雰囲気はわたしも感じとりました。

Jkという立場で、会衆の一個人に愛を注げるかと言えば、それには限界があると思うから仕方ないのでしょうが‥

これから会衆に属してからが
シンタ兄弟のキリスト精神の見せ場だと思います。


現在、若者はシンタ兄弟を恐れてます(笑)
カミソリの異名はどこにでもとどろいてるものです。



あ、ひとつおもしろい話が…

開拓学校のとき、教訓者がシンタ兄弟とh兄弟でね、

ある単元でH兄弟が司会だったの。

注解当てられたシンタ兄弟が
「H兄弟、この単元はそのような進めかたではありません!! …………のような司会進行をしてください」


と、バッサリ鋭いカミソリで切った。

H兄弟は20数年ベテルいた人ですよ!ベレーシートさんならわかるかな??

H兄弟は謙虚にシンタ兄弟に従ったんだよなぁ

すごいやりとりだったのだそれが!


シンタ兄弟頭がいいのは70越えたいまでも衰えていないですよ。

これからが楽しみですよ


Unknown (Unknown)
2014-04-08 16:15:48
ごめんなさぁい。名前かいてない(((^^;)




はっきーでしたm(__)m
Re:Unknown (bereshit007)
2014-04-08 16:58:47
まぁ

すけさん

かくさん

懲らしめてあげなさい。

の世界だなぁ。
Unknown (元JW3世)
2022-11-01 00:44:11
冨永兄弟私が小さい頃に巡回で回られていました。
皆さんの仰る通りカミソリ新太の異名を提げておられましたね笑
私自身クリスチャン3世長老の下で生まれ育ったのもあり、大会にもよく用いていただきました。
今も元気にされているでしょうかね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。