きょうを生きて living in a moment

毎日 死ぬ直前までひとは生きている。

どうせ死んでおわる人生なら

本当に本気で生きてゆきたい。

今の気持ち

2015-01-08 14:27:45 | 日記
やはり400人近い


無言の訪問者の圧力が

精神的にしんどくなってきました。


もう三年がんばって書いてきたし


もういいかなと強く思い始めています。


ここに来る人はわたし個人を必要としていないし


そこに無償の愛をそそいでゆけないように


感じます。


これまで真剣に書きこんでいただいた

方のためにBlogはそのままにして


わたしはみなさんから消えてゆくほうで


整理して行こうと考えます。









コメント (195)
この記事をはてなブックマークに追加

アドラムの洞窟 3周年

2015-01-07 17:22:30 | 日記

気が付いたら 3年過ぎ去った。

3年前は失意と悲しみに沈んでいた。

その中で底辺の愛情の炎を消せずに

ブログをとぼとぼと始めて行った。

いつも

数分でひらめいたことを数分で書いて校正しないから

誤字脱字が多く読みづらいものだったと思います。

 

記事を書きながら

 

コメントで出会った様々なひとに支えられて

ここまで来ました。

今日までの3年間で

のべ360267人の人がやってきて

1883298ページの記事を読んでくれました。

コメントは200人近くに人がしてくれたと思いますが

その人たちの人生も色々とあったことだと思います。

 

3年目を区切りにやめたほうがいいのか

 

もしも自分が必要(利用ではない)と感じてくれる読者いるようでしたら

もう少し頑張れるかもしれません。

 

そう感じれない なら 一応これで終止符を打ちたいと思います。 ここからさきは それぞれがそれぞれの人生を おくるがいいかもしれません。 写真はネットから引いたアドラムの洞窟の写真です。
コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

朝日をあびて

2015-01-07 08:49:27 | 日記
朝日をいっぱい


浴びて

















焼き鯖定食をいただく








力一杯の焼き鯖だ。







コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

考えるとき

2015-01-04 19:11:53 | 日記
いまのエホバの証人


統治体も支部委員も


上層部は限りなく行き詰まっている。

わたしたちは



自らの頭で


考えるんだ。


そして


皮を剥ぎ

肉を削り


骨を穿ち


ホンモノに出会うまで


あきらめてはならない。








コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

花燃ゆ 必見

2015-01-04 19:01:09 | 日記
大河ドラマの花燃ゆ

第一回目を見て

また泣けた。

吉田松陰の妹を描いた人生


なぜ学ぶのか?

この問いかけが底辺に流れている。


話の中で


当時の幕府が禁書にしていた

外国の事情を書いた本を巡り


感動的な意見がなされる。


他の悪書を見て


影響があるから見るのをやめろと


教わってきたエホバの証人にとり


唸らずえない推論がなされてる。


いまのエホバの証人に考えさせられる


場面となるであろうと思う。


また


自分で考えることの価値を


よく教えている。


8時から総合で始まる


花燃ゆ をすべての日本のエホバの証人に


見て考えるよう勧めたい。

見て考えたことを


ここにコメントを書きなぐってほしい。




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加