紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

蛍祭り

2013年06月08日 | Weblog

 家の改修工事に入っているので、家の中の片づけでてんてこ舞いなのですが、夕方には竹楽器のコンサートに誘われていたので一服の清涼剤にしてみました。
母と妻で聞いた沖縄の三線を中心とした音楽は心が和みましたね~「入江」さんという武蔵野にお住いの人でしたが、きれいな声と若者らしい輝く笑顔が素敵な青年でした。
 そんな青年が最後につぶやきます「今日は蛍祭りらしいですね♪ラーメンの大食い選手権もやるとか言っていましたよ」
…そうだった、今日はあの幻のラーメン屋を中心としたイベントで蛍祭りの日だったのです。
「よし、蛍を見に行きますか?」

 蛍は足の悪い母がいたので、見ることができませんでした。
 しかし、昨年は水沼でも見たので、行ってみるといました!」
「ほたるが数十匹乱舞していました」

 入江さんの三線と同じで清涼感がありましたよ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倒れるぞー!!…陳情の嵐? | トップ | ザリガニ釣り♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事