男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

面白い街・上野

2014年09月15日 | 散歩・ウォーキング

 9月15日(月)

 今朝は朝焼けが綺麗でしたよ、何か良い事あるかもね!(笑)

 連休の最終日ぷらっと上野散歩!

 上野ってホント面白い街ですよね。

 昔は東京の玄関口として輝いてた時代もありましたが、今はそんなでもないし新宿の様に

 高層ビルや商業ビルが建ち並ぶ訳でもないですし、表参道の様にお洒落の最先端をいく訳でも

 ないですよね。

 じゃあ、廃れているかと言うとそうでもないし、ここ上野でしか味わえない異世界があると

 思うんですよ。

 毎日大勢の買い物客や、観光客が押し寄せ徒歩圏内に実に多彩なバリエーションに富んだ

 名所が集まっているのが、上野の特徴じゃないのかな?

 チョコッと紹介すると・・・・・・・上野公園

           西郷さん

            不忍池

 早朝で人通りの少ないアメ横

 そしてボクの場合は、上野は終わりのない底なし沼(笑)

 上野でまた吞んじゃいました。

 怖いですねえ上野は、そこいらじゅうハシゴ酒を愉しむ店だらけ(笑)

 上野に朝行くと、もっと怖いです。

 営業中の店が多いこと、多いこと!

 そして、どの店もちゃんと客が入って、朝から呑んでます。

 エライもんですよ!

 そしてボクが思う上野御三家と言ったら、『立ち飲みカドクラ』『大統領』『立ち飲みたきおか』かな!

 で、話は戻りますが、ボクの言いたい事はですね、世間一般の方がまだ朝食も食べていないだろうと言う

 時間帯に、あの御三家の店では吞んべい達が立ったまま、わ~~~~っとなっている訳ですよ!

 その人混みの中を、左手にモツ焼き右手にジョッキを持って、サッと喰って、グビっと飲んで風の様に

 次の店に移動する訳ですよ!!

 これは、世界に稀にみる日本人の日本人による優れた日本文化じゃ御座いませんか(笑)

 えっ!ボクですか?

 それはもう、言うまでもなく『立ち飲み・たきおか』

  駆けつけホッピー(笑)

    煮込み 160円

    カシラ タン塩 2本220円

   シロ レバー 2本220円

 ・・・・・・・・・・の後は

 例によって泥沼にはまり、帰宅と言う文字も忘れ、例のごとく記憶にございません!

 ろれつが回らなくて、すいませんでした!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。