【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3400回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【心・体・時間・仕事・お金のバランス生活】アメリカ消費者物価強く、円安加速、円安が悪材料でも好業績銘柄を保有

2024-04-11 05:54:57 | FP
昨晩のアメリカ消費者物価指数、強かったですね
前年同月比3.5%、コアで3.8%
人件費、家賃などの上昇が強いですね
まあ、景気がよいのでしょうが、借入金の負担は相当大変なことと思います
円安も153円まで進んでしまいました
日本国内の物価も一段と高くなりそうです

一方、決算発表もあり、私なりの重点保有株の
ABCマートとトレジャーファクトリーの決算と来期の業績、配当予想が発表

決算はもちろんよいですが、ABCマートの業績や配当予想もよく
トレジャーファクトリーも中期経営計画の上方修正もあり、保有し続ける方針を決めました
その他、コメダの決算、パンパシの月次もよかったので、円安でもよい経営をしている会社は安心して保有できますね

今朝の米国株安で、全体相場は下げることと思いますが、円安がどれだけ支えるか注目したいと思います
今日はユニクロ、ローツェの決算発表に注目思います思います
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【心・体・時間・仕事・お金... | トップ | 【心・体・時間・仕事・お金... »
最新の画像もっと見る

FP」カテゴリの最新記事