バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

夕焼けの詩 60巻

2012-06-28 20:40:28 | 映画、ドラマ、書籍等

最近(といっても2ヶ月以上前)に夕焼けの詩の60巻めが出ていると知っていましたが、これを先日の大阪に行った際に買うつもりでしたが、紀伊国屋書店にも落ちてませんでしたし 別の大型書店でも置いてませんでした。やはりメジャーじゃないんでしょうかね。 結局 amazonさんしかありませんでした。

それでも always で少しは人気が出たかもしれませんが これを懐かしがってみるのはやはり昭和に人です。

いまより経済的にはずっと貧しかったとしても ゆとりとか夢とかありました。 この漫画をみて 昔は四季があったなあ。いろんな行事も大々的にあったしなんと言っても正月がくるのがものすごく待ち遠しかった。 そんな気がしますね。

それに野良犬や野良猫もよく出てきますが、最近ではほとんどみないですし 特に野良犬は。

この漫画は、ビッグコミックオリジナルに連載され続けてますが、単行本60巻とはすごい偉業です。こち亀といっしょでどこまで続くのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿