さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

素晴らしい花道

2008年09月23日 23時56分13秒 | スポーツ
今日は陸上の朝原選手のラストランでした。
テレビで見ただけですが、素晴らしい走りでしたね。
感動
日本短距離界をここまで盛り上げた功績は素晴らしいです。
まだまだ走れる気もしますが、今後は指導で第二の朝原を輩出してください。

引退といえば。
昨日、久々にスマスマで桑田くんを見ました。
中居くんが嬉しそうに触りまくってるのがファンモード丸出しで面白かった。
清原くんの話は面白かったし、今だから話せるドラフトの件には私も色々思い出してしんみり。
一流選手の語ることにはさすがだなと思うことが多々あったし、自己研鑽をし続けてきた人だけに年を重ねて更にいい顔になったなぁと思いました。
今度は朝原選手同様、指導者としてユニフォームを着た姿を見たいな。

朝原選手を見ると、ワタクシは似ていらっしゃる主治医を連想しちゃいます。
主治医といえば膵ちゃん。
ここ2・3日の膵ちゃんはすこぶる快調です。
なので。
家族に『膵炎完治したと言ったら、鼻で笑われました。
なんでや
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 膵臓のツボ | トップ | 打撲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チエコ)
2008-09-24 17:37:00
北京での朝原選手も感動でしたが今回のラストランも心温まるものでした!外国人選手からも慕われるなんて凄いですよね☆
膵炎 完治したかも!と思う時有ります~(笑)痛み 吐き気 怠さなどが嘘みたく何にも無い時は時たまあって張り切って食べたり動いたり!その後は凹
返信する
大人気 (あゆ)
2008-09-24 21:56:31
>チーちゃん
昨日のラストラン、2万枚の切符売り切れだったらしくて、そんなことは初めてだったらしい
朝原さまさま!
あの生き様が美しいよね。
膵炎は治ったかもと思ったら、やっぱダメだあとなって、あがったりさがったりが忙しい。
今日は背中痛くて凹んでます
返信する
もと陸上選手として (amylase)
2008-09-25 01:48:37
彼の残した記録は世界的には平凡にも満たないけれど、日本の陸上会の中興の祖といって過言ではない影響を若い選手たちに残しました。
これは、これからの日本短距離界の礎になることだと思います。

私たちも日本では増えていくであろうすい臓病の人たちの参考になるような生き様を残して生きたいものですね。
返信する
 (あゆ)
2008-09-25 11:07:53
あみちゃんのお兄ちゃんは、間違いなく膵臓病の人の指標になってると思うよ
お兄ちゃんに聞いたらドクターにきくより詳しく優しく教えてくれるしね
そして、あれだけのことがあってもちゃんと生きているということを知らしめるのも、三途の川を見かけたワタクシたちの使命かもしれませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事