さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

処方薬Oーリング結果

2008年02月15日 14時23分01秒 | 医療・健康
姉がインフルエンザから復活したので、どの痛み止めが効くかを調べるためにO-リングして貰いました。

ご存じの方はご存じでしょうが、O-リングというのは、アバウトに説明すると『自分にとって良いものと悪いものを見分ける検査』です。
医療にこれを取り入れる一番のメリットとして
「O-リングをして処方すると、薬の副作用がないこと」
と姉の友人の医者が言ってたそうです。

さて、私の処方薬の結果です。
まずは、痛み止めから。

ロキソニン………◎
ボルサポ25座薬………×
ボルタレン25錠剤………○
ブスコパン(1錠)………△
ブスコパン(2錠)………◎

というわけで、私にとって一番良い痛み止めはロキソニンだという意外な結果が出ました。
そしてボルサポ座薬が×
これ、ショックでした。毎晩寝る前に使ってたのにー。

もっとも、これまたご存じの方も多いように、O-リングは日によって変化するので、1週間ほどおいてまた検査してみたら、今度はOKになってるかもしれません。
毎日だと使いすぎだったのかも。
そして、おかしかったのがブスコパン。
1錠なら△で、2錠なら◎って・・・つまり1錠だと足りないから意味なしってことかしら。(笑)

これからは、毎食前に1錠飲むという飲み方をやめて、痛い時に一気に2錠飲みに変更したいと思います。

そして、その他の薬。

メイラックス………◎
フォイパン………◎
パンクレアチン………◎
ガスター………◎
セブンイー・P………◎
というわけで、他の薬はすべて問題なしで、必要なようです。
メイラックスがまだ体が欲してるのが、これまた意外でした。
飲まないとまだ痛みで眠れないからかなー。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よーし (あみ)
2008-02-15 14:45:01
お兄ちゃんがどの看護婦さんと仲良くしたらよいのかこいつで試してみよう!

ブスコパンと同じでボルサポも50なら○になったかもしれませんよ~
返信する
人間Oーring (あゆ)
2008-02-15 18:15:46
>あみちゃん

それって、可能なのかなぁ?(笑)

もし可能なら、私はヤブ医者をOーringで見分けたいです

返信する
人間O-ringって(爆) (トロロ)
2008-02-15 19:49:55
それはどうだろう~^^;
飲食物はOKですよ。着る物などの身につけるものも。
歯ブラシ、洗剤、トイレットペーパー、ナプキン、浄水器…
ありとあらゆるものやるけど、人間はやった事無いな。

トロロは貰ってた薬のほとんどがNGだった。
でもNGだったブスコとプリンペランはそのまま続けてるけどね。
そっか、2錠でやってみるとまた違うかもね~。
でもトロロは脊椎が変みたいで正確じゃないらしい…。
返信する
飲み物 (あゆ)
2008-02-15 20:31:45
>トロロちゃん

重症急性膵炎で絶飲を解かれて、ジュース飲んでいいよ、と言われた時に、色んなジュースをOーringしたよ

グレープフルーツジュースがOKかと思うと、ポカリがアウトだったりして意外な結果がでてびっくりしました。

で、飴OKと言われた時にはミルキーをOーringしたら大丈夫で嬉しかったり。

Oーringは万能です(^^)
返信する
懐かしい (nina)
2008-02-15 22:18:27
あゆさん。 こんばんは。
懐かしいです、O-ringテスト昔やったことがあります。
はじめ思い出せず、ネットで今調べました。
私も早速寝る前に飲む薬、やってみたいと思います。
頼むのは息子だから、結果は正しいとは限らないけど。
旦那をつかんでやってみようかなあ(笑)
でも、パカっと開くと怖いから止めておこう(爆)
返信する
Unknown (チエコ)
2008-02-16 00:41:11
私、ブスコパンあんま効かないかも…
毎回ブスコパン2錠飲んでも痛み無くならないのです。ロキソニンは即効に効いてくださる(笑)
ロキソニンは飲みすぎちゃいけないと解りつつも頼りの綱です!
でも体質って日々 変化するのでしょうか?
毎年、痛みの度合いや症状の出方が年々違くなってきてるような。
あゆさんは食痛から脱出できそうで♪
やっぱり食べ物のレパートリーが増えると嬉しいです☆まだ無理だけど外食も少しは幅が広がるかな!
返信する
O-ring (あゆ)
2008-02-16 13:02:28
>ninaさん
飲み薬の結果はどうでした?
人間o-ringはお互いの幸せのためにするのやめときましょう(笑)
人にo-ringを説明する時に、
一番顕著にパカっと指が開くのは携帯電話なんですよ。
こんな悪いモノ持ち歩いてたらいけないよなあ・・・と思いつつ、夜中に眠れない時はついついやってしまってます。
返信する
痛み止め (あゆ)
2008-02-16 13:05:12
>チエコちゃん
同感。
痛い時に1錠飲んでもほぼ意味なしだし、2錠飲んでも治まるところまではいかないです。
でも、ロキソニンは効きます。
ブスコパンのホントの効果を実感するには、静脈注射なんですけどね。
自己注射するわけにはいかないし。。。(笑)

最近痛みが出るのは、食べ過ぎた時より、動きすぎの時のほうが多いです。
動いたら膵液でる・・・を実感しております。
返信する
よーし、私も (プカプカプー)
2008-02-16 16:24:19
月曜日に整形外科のドクターの前で、
まずはOーringしちゃおう!!

パカッって開いたら、やっと取った診察予約はどうすればいいでしょうかね。
一応試しに、話だけは聞いてみようかな。
パカッ
返信する
すっかり・・・ (あゆ)
2008-02-16 17:44:20
>プーちゃん
すっかり、人間O-ringができるという話になってますね(笑)
でも、ホントにできるかどうか興味あるわー。
O-ringは対象物に触れなきゃできないので、是非ともドクターの手をガシっと掴んでやってみてください(爆)

冗談抜きで、プーちゃんのようなアレルギー持ちはOーringを会得すると、良いと思うよー。
って私は1人ではできませんが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。