さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

恥っ

2009年10月12日 15時11分00秒 | 慢性膵炎の通院
今日も今日とて、点滴に行ってきました。
昨日のDrがいなかったので、CTだの入院だのとまたもや不穏な言葉を吐かれたものの
なんとか免れ、点滴をしていただけました。
でも、採血はされちゃった。
あみ 188と変わらず。
TPだけ6.5(基準値6.7~8.3)となってたけど
これは食べてないので当然。
「出来たら早めに(主治医の)診察受けてくださいね。」
と言われましたわ。

救急外来はDrも患者も経緯がわからないもの同士が話すので時間かかるし
膵炎は一歩間違うと生死に関わるからDrも慎重にならざるを得ないだろうし
と考えると、やはり具合悪いかな?と思ったら
早め早めに主治医の診察日に受診するべきですね。
今回の反省点です。

さて。
昨日~今日の、ちょっと恥ずかしかったお話。

処置室や救急外来のベッドって、前の人が使ったあとに毎回シーツを変えるわけではありません。
それで、誰が使ったかわからない枕が顔につくのが嫌で、
大概ハンカチで枕を覆ってます。
ただ、タオルハンカチだと少し小さいから、
昨日は少し大きめのハンドタオルを持参しました。
手頃なのがすぐ見つからなかったので、これでいいやと掴んだのは。






↓ ↓ ↓













ぴよちゃんのハンドタオル。






でも、さすがにこれを枕におくのは恥ずかしいから、裏返して使ってたの。
ウラは白なので問題なし。
そしたらば。
白が枕の白に埋もれてしまい・・・
ワタクシはぴよちゃんを救外に置き去りにしてしまった。

自宅に戻り。
あー忘れた、とすぐに思い出したものの。
ぴよちゃんを忘れたというのも恥ずかしいし、別に高いものでもないし、もういいやと思うことにしました。

そしたらば。
夕方、殿病院の看護師さんから電話が。

『忘れものされてませんか・・・?あの・・ひよこちゃんのタオル』

はい。
確かに忘れました。

『受付に預けておきますので、また取りに来てくださいね。』

ご丁寧にどうもありがとうございます。
ほんとに殿病院の看護師さんは、教育が行き届いています。

しかし、しかし。
恥ずかしっ。

今日、受付に行って、診察券を差し出したらば。
「あ、忘れもの預かってます」
と向こうから言ってくれました。

そうだよね。
このタオルはインパクト強いよね。

黄色くて丸いものが大好きな私。
いくつになってもひよことアヒルには目がありません。
だけども。
外に持って行くのはやめようと深く誓った出来事でありました。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 牧場でびゅー | トップ | マンゴー味 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろぽん)
2009-10-12 21:59:48
おいらはカエル好きなので、丸くて緑色のものが大好きです。
返信する
それは・・・ (とらこ)
2009-10-12 23:40:37
確かに恥ずかしいかも(笑)
それだったらいっそ裏返さずに使って、
ぴよちゃんは自分の頭で隠しとけば良かったかもね。

そういえば去年入院したとき、ちょうど涼しくなってくる時分だったから
病院のお布団だけじゃ寒くなっちゃって
家族に子ども用のタオルケットを持ってきてもらったのね。
甥っ子が使ってたアンパンマンの。
ERCPだったかEUSだったかのときに看護師さんが

 「これ(検査室に)持って行っていいですか?」 

と訊いてきて、慌てて拒否したものです。
病院に持って行くものって、油断しちゃダメだよね、ホント(爆)
返信する
Unknown (nayo)
2009-10-13 00:27:57
え~可愛いぢゃないですか。

恥…とかいうから、私はまた●●商店とかホテル●●とかのかと思い…想像した私が恥
((((* ̄ω ̄))
返信する
可愛い忘れ物。 (rinko)
2009-10-13 07:57:13
あゆさん、おはようございます。

点滴していただけてよかったですね。
ひよこちゃんの、いいじゃないですか、あゆ欄らしくて!?
また、ナースステーションに話題が増えて、殿に合うのもたのしくなりません?
返信する
笑った~~! (マリオガール)
2009-10-13 08:52:17
しっかり者のあゆちゃんでもそういうことがあるのね!
親しみを感じたわ(笑)
それにしても救外用にハンカチを持参するなんて奥ゆかしいですわぁ~!
真似したいです~!
まぁ、マリオの場合鍼だけどね(笑)
返信する
丸くてミドリ (あゆ)
2009-10-13 11:08:43
>ひろぽんさん
カエルは縁起物でいいですよね。
ホンモノのカエルは苦手ですが、それ以外は愛らしいなと思います。(笑)
返信する
うん (あゆ)
2009-10-13 11:11:11
>とらこちゃん
うん。
ぴよちゃんを表使いしたほうが、結果的には恥ずかしくなかったわー。
病院には持ち物も着ていくものも油断しちゃダメだよね。
お腹だけだと油断していたら、
動脈採血なんかされた日には、下着バレちゃうし。
ICU行く前に動脈採血された日なんか、
そんな予定してない!(←どんな予定だよ)
と思ったわ。
返信する
そうかな? (あゆ)
2009-10-13 11:13:07
>nayoさん
かわいいかなー?
それなら良いんだけど。
○○旅館のほうが恥ずかしくないような気もしたり。(笑)
返信する
点滴 (あゆ)
2009-10-13 11:15:32
>rinkoさん
うちの救外は半分ぐらいは各病棟からの応援部隊なんですよ。
ナースが日替わりだからなかなか顔なじみになれないのですけど
ちょっとした話題にはなったかもしれません。(笑)
返信する
持参物 (あゆ)
2009-10-13 11:16:50
>マリオねーさま
前にすっごくシーツが汚れていたことがあって
それで耐えられず持参するようになりました。
特別きれい好きってわけじゃないのですが
こういうのは気になるんですよね。
接骨院に行ってた時も持参してましたよん。
いっそ、ひよこをトレードマークにするのもあり!?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

慢性膵炎の通院」カテゴリの最新記事