さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

男子FS動画

2018年02月18日 15時05分10秒 | フィギュアスケート
昨日も今日も、朝からフィギュアの再放送ばっかり。(笑)
動画を今更貼る必要もなさげ・・・だけど貼っときます。
どこかの局でネイサンのショートだけを流したとかいう話を聞きましたけど、
本当かな。
ネイサンのフリーは堂々の1位なので、是非こちらも流していただきたい。

まずは、3人の和やかなメダルセレモニー。
https://www.gorin.jp/video/5735621365001
宇野くんがかわいすぎる
これは確かに弟ではなく、ワンコだ。←羽生くん談

羽生くんの陰陽師。
魔物を祓って、勝利を手繰り寄せました。
羽生結弦 平昌OP FS
https://www.gorin.jp/video/5735509386001
フリーばかり流れるけど、SPのがすごかったと思います。
バラードの余韻に浸って、車の中で辻井くんのバラード1番を聞いてます。

ワンコ宇野くんのフリー。
https://www.gorin.jp/video/5734874215001

念願の銅メダル。ハビエル・フェルナンデス
https://www.gorin.jp/video/5735529541001
そして、フリーではぶっちぎり1位だった、ネイサンチェン
https://www.gorin.jp/video/5735468655001

子どもの羽生くんはソルトレイクでのヤグディンVSプルシェンコの死闘を見て、
プルシェンコに憧れたと言ってましよね。
ヤグディンではないってのが面白い。
このころのフィギュアはヤグディン派、プルシェンコ派に別れてました。
ちなみに私は勿論プル派ですが、姉はヤグ派です。

ソルトレイクオリンピックのブリザード表彰式
感極まるヤグディンと凍り付いているプルシェンコ。
3位のティモシー・ゲーブルが困ってます。(^^;;
NBC - 2002 Olympics - Men's Medal Ceremony - HQ


ヤグディン 2002 Olympics LP "仮面の男"


プルシェンコ 2002 Olympics LP "カルメン"


今の採点方式であればプルシェンコはもっと四回転を飛んでいるだろうし、
金メダルもプルシェンコだったかもしれないです。
時代とともに移り変わっていくのも、フィギュアの面白さです。

こちらの記事は私のための備忘録動画なので
コメント欄は閉じさせていただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 羽生が勝って、羽生が敗れる | トップ | ABN AMRO テニス フェデラー優勝 »
最新の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事