こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

日帰り温泉・・・市太郎の湯

2010-11-02 18:51:53 | 風の通り道

ルナです。


昨日は「ほめパワー」の記事に、ルナとママさんに沢山のパワーを貰って、
ますます嬉しくなって、
ママさん、また、元気がいっぱい出そうだね・・・・って、喜んでいたよ。

皆さん、ありがとう。
ルナも、嬉しかったよ・・・・えへっ







昨日、ママさんのブロ友さん達がママさんの肩凝りを心配してくれていたことをパパさんが心配して、

「今日は、日帰り温泉にいこうか~」

そう言ってるのに、ママさんがなかなか腰を上げずにいたんだ・・・・

でもね、みんなが温泉が良いよ~って教えてくれてるから、
「やっぱり行こうかな・・・ルナ、お留守番してくれる?」
「いいよー


そんなことで、今日は、ママさんは日帰り温泉『市太郎の湯』へ行って来たよ。













ここは、先週、秋保大滝を紹介したと思うけど、
そこのすぐ近くにある「天守閣自然公園」の中にある、日帰り温泉なんだって。







今回の入浴プランは
日帰り入浴+食事+天守閣自然公園散策
平日限定 市太郎セット 1680円







大浴場の他に、中間に露天風呂、そして、第二露天風呂からは、
公園内に広がる、紅葉が目の前に広がって、
今日は空気もひんやりしていて、晩秋の気配がそこここに漂っていたらしい。







落ち葉さんや虫さんも、温泉に入りたがっているので、一緒に入れてあげてください。
そんな粋な張り紙が、露天風呂ならではの楽しさを伝えていたらしいよ。


ママさんは、3つのお湯を行ったり来たりして、
肩凝りが楽になりますように・・・・・って、ゆ~~~くり浸かって来たんだって。


そのあとは、お食事どころで、ママさんは温かいお蕎麦でお願いした、
天麩羅盛り合わせと山菜おにぎり、アイスクリーム付き







食事処の窓から見える景色は、また、明日、ゆっくり紹介するね。








ママさん、温泉でからだがあったまって、とても元気に帰って来たよ。
皆さん、心配してくれてありがとう。
ルナも、元気なママさんが好き
また、これで、頑張れそうだよ~   応援してね







ワンコの温泉もある?      ポチ    日記@BlogRanking
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほめパワー♪ | トップ | 自然公園散策で足湯~♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (エリチン)
2010-11-02 19:53:13
肩こりは私もひどいほうだからママさんの気持ちすごくよくわかるよ
景色も良さそうなとこでゆっくり出来たかな?私も明日温泉に行ってきます
返信する
Unknown (bebimama)
2010-11-02 20:20:20
温泉につかって、おいしいお食事とって
こうようもみれて、なんてすばらしんだろう
落ち葉さんも虫さんもいっしょに温泉にはいるってのがまた、いいですねー
肩こり治るかもしれませんね
返信する
Unknown (yuka)
2010-11-02 20:25:10
温泉の季節ですねー。
紅葉を見ながらの露天風呂は気持ちよさそう!
虫さんと一緒に温泉、入ったの? 

私も先日、栗ご飯を作るために栗の皮を何時間も剥いていたら肩コリコリに・・・・・・・
で、会員になっているスポーツジムの打たせ湯で何十分も温泉に打たれ
何とか回復できました。

ブルーさんも、これで良くなるといいですね。 
返信する
こんばんは ()
2010-11-02 21:42:27
やっぱり温泉は良いですよね素敵な所ですね。

露天風呂は良いですよね~

肩凝りが治ると良いですね
返信する
エリチンさんへ (アメリカン・ブルー)
2010-11-02 21:55:21
いろいろ心配かけてます。
今日は、背中を押してくれてありがとう。
お陰で、肩コリ、かなり解消しました
露天風呂からみる紅葉が良くて、じっくり入っていられたのが良かったみたいです。

エリチンさんも明日はですね。
お互い、仕事が肩にのしかかってるから、温めて治すのが良さそうですね。
返信する
bebimamaさんへ (アメリカン・ブルー)
2010-11-02 22:01:15
温泉の中の壁に貼ってあった言葉です。
思わず、ひとりで笑ってしまいました。

最初は、湯船にが浮かんでいて、ちょっとびっくりしたのですが、
そこが露天だなぁ~と思っていたら、
「一緒に~
どうぞどうぞですよね

帰ってからも、体が暖かくて、行って良かったです。
返信する
yukaさんへ (アメリカン・ブルー)
2010-11-02 22:06:45
yukaさんは時々ジムのでリフレッシュしていて良いですよね。
私の凝りは、かなりのものだと、以前に言われたことがあります。
でも、今日は、ゆっくりと3つの湯船を渡って、大分良くなりました。

ちなみに、虫さんとは入らなかったです
虫さんも、足湯なら良いでしょうけど、全身では
返信する
杏さんへ (アメリカン・ブルー)
2010-11-02 22:14:53
温泉好きの杏さんは、温泉の上手な選び方や楽しみ方もいろいろ知ってるでしょうね。

私は普段もそんなに長風呂ではないので、
温泉で長~~く浸かっていられないんです
でも、今日は、紅葉が見れる露天で、目が楽しめて、沢山の色を追いかけていたら、
すっかり、パパさんを待たせてしまっていました

また、行ってみようかなぁ~って思っています。
明日は、杏さんの好きな滝がちょっと出演予定です。
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-11-02 22:28:33
え~、私も秋保温泉にいたのよ。
私はいつもの瑞鳳です。
やはり紅葉が綺麗だった。
露天風呂からほんのり紅葉してるモミジが見え
綺麗だった~。
秋保は今、最高にいい時なのね。
私は無料のマッサージ椅子に座って気持ち良かったよ。
返信する
Unknown (shinnou(ココアパパ))
2010-11-02 23:24:36
なかなか風情のある温泉ですね。
日帰りだと、効率のほうに振ったつくりになりがちですが、見た目の雰囲気って重要です。
のんびり、できましたか?

最近、またルナちゃんのお顔写真がレベルアップしてきましたね。
正面からの写真が増えて、感心しきりですよー♪
家内は、昨日のタルトの写真に心奪われたようです。
返信する

コメントを投稿

風の通り道」カテゴリの最新記事