MEGUmamaのブログ

やんちゃ坊主二人(パパもいれて3人?)
のママのつぶやき。
ワーキングママなので、会社ネタもいろいろです。

壮 部活

2012年04月23日 16時45分08秒 | つぶやき

念願の野球部に入りました。
現在体験入部中。

「ぼうずにあったら挨拶しとけば大丈夫」
先輩にいただいたアドバイス。
けだし名言。

2年生、3年生あわせて50名弱。
顔と名前を覚えるだけでも大変
しかも高等部まで同じ敷地内に
いるので、だれが誰だか・・・。

1年ぼうなのに挨拶しなかったのが
みつかったら筋トレ。
・・・なので
「ぼうずにあったら挨拶」
が身を守る。


「はぁ。家が一番安全だ。」
by壮。

通学中も先輩に会うかどうかドキドキだ。
しかししかし、どうやら強いらしい、中等部の
野球部。

進学校の中等部の野球部といえば、
週3回の練習、朝練なし、なんていうのが
ほとんどだと思っていたが、文武両道の
学校の方針にもふさわしく、練習はなか
なか厳しいし、強いらしい。


ネットで戦績を探すも、まったくもってひっかからず。


パパが
「少しやせれば」
といいつづけてもひびかなかった壮が、
先輩に
「おまえは少しやせろ」
といわれ、毎日体重計に乗るようになった。

ベルトの穴が一個へった。
丸い、二重あごの顔から、「顎」がくっきりしてきた。
「あらー。壮くん、あごあったのね。」byMEGUmama

「はやく中学3年になりたいよ
by壮。

・・・いやいや、まだ体験入部だし







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中等部のホムペに (ひろ)
2012-04-25 23:45:39
昨年の戦績が活動報告にありますね。

おいらは、坊主が嫌でバレーボールに転身しましたw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。