のんびりでいいじゃない。

日常の雑事やら、宝塚やら、色々と…。

『ワンダフルタウン』青山 10/24 1時

2010-10-24 23:19:06 | Weblog
観て来ました。昨日、初日が開いたばかりの舞台。関西では特番などが見られなかったので、
あまり情報のないままの観劇になりました。

早起きして、飛行機での遠征。羽田に降り立ってその寒さにビックリ(@_@)。ホント、関西って
いつまでも暑いのね(^_^;)。会場の青山劇場は初めてだけれど、円形劇場には2度行ったこと
があるのに場所はすっかり忘れました…。行くうちに思い出したけれど。常に遠征時は早めの
到着を心がけているのですが、今回は時間を間違えて早く着き過ぎました…。時間を潰すのに
かなり苦労しました(^_^;)。

開演30分前の開場に待ち構えるように入場。ロビーには花がたっくさん!とうこへのお花はい
つもと変わらぬメンバーに武田くんが加わっていました(^ ^)。ふとタイムテーブルの張り紙を見
てビックリ!「1幕、1ジカンヨンジュップン(@_@)!?」なんて長いんだ…。嫌な予感が…。

…して、やっと開幕。で、嫌な予感的中…。昔のミュージカルなので仕方がない部分もあると
は思いますが、とりあえず1幕はダラダラと間延びしていてテンポがなく、観ていてかなり疲れ
ました…。笑いを期待したセリフの数々は当たり外れがあって微妙…。驚いたのはアンサンブ
ルの力量がかなり高度なこと。歌もダンスもかなりのもので、私には名も知らぬ人が多数でした
が、一節歌声を発する度に「うまっ!」と感嘆していました。

ナンバーは「ウエストサイド」にそっくりな曲があったりしてご愛嬌(^ ^)。大勢で歌う歌、ソロの歌、
曲調もバラエティに富んでいて聞いていて楽しかったです。有名な“Swing”は最高~!とうこが
セクシードレスに変わるところからワクワクしました。かなり長めのナンバーで、歌はもちろん大
勢でのダンスも見られて客席もたいそう盛り上がりました!とうこが足見せのセクシードレスな
のに「仁王立ち(笑)」なのが気になりましたけど、それは良しとします(^ ^)。1幕ラストの“Conga”
の士官候補生とのやりとりがおもしろ~い。余談ですが士官候補生は昨日観たので、ちょっと
意識してしまいました(笑)。“My Darlin' Eileen”は警官たちがアイリーンを讃える歌でこれが
うまくてすごい!歌いだす前に隠していたキルト(スカートみたいなの)を出してきて、歌い始める
のがおもしろくて!

ストーリー自体はなんの変哲もないお話でお約束の結末を迎えるのですが、それはまあいいと
して、場面場面で楽しめればいいかという感じです。とうこが「宝塚もビックリの早替わりが…」
と言っていた場面がわかりました。あの自分で書いたストーリーの登場人物になっての3変化は
お笑い大好きのとうこの面目躍如!これはエスカレートは必至だなぁ(笑)。

共演者のベッシーはちょっと体格が良過ぎで重たい印象。背もあんなに高くてとうこと差があると
思いませんでした(@_@)。醸し出すあったかい雰囲気はやはりいい人オーラが出ていますね。
私はベッシーのジャン・バルジャンがかなり好きな人なので、もとからかなり印象はいいです。
妹役の美帆ちゃんは綺麗な声をしているんですね。歌もうまい!よく考えると彼女の舞台を見た
のは初めてでした。童顔なので10代でも通りそう(笑)。宮川のお兄様は「えー、そんなキャラ?」
と驚きの役と衣装(笑)。そんなジョギパンでウロウロされたら困ります(笑)。その恋人役の優里
ちゃんは相変わらずキュート。「AIDA」で共演した青山くんはさすがのダンサー!ソロで踊ったとこ
ろを見たことがなかったので、こんなに踊れるんだと技術の高さを確認しました。

初日開けたばかりの舞台の感想はこんな感じ。次はなんと大阪まで飛びますので、どれだけ
“進化”しているか楽しみ待っています(^ ^)v。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。