のんびりでいいじゃない。

日常の雑事やら、宝塚やら、色々と…。

花組『太王四神記』 1/31 11時

2009-01-31 17:04:12 | Weblog
楽直前、3回目です。

劇場内は立見もいる盛況ぶり。評判が良いようでよかったです。
今回の作品は宝塚を初めて観るひとにも向いている作品だと思います。
豪華だし、綺麗だし、おもしろいし(^ ^)v。

今日のフィナーレ、やたらりせの満面の笑みが目につきました。
そういえば、りせの見納めだと思ったらちょっと淋しくなりました。

今回、一押しの壮ちゃんは相変わらず素敵でした(^ ^)。
次の主演バウがますます楽しみ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 1/30

2009-01-30 22:32:50 | Weblog
今日は金曜日だと言うのに奇跡的に(笑)早く仕事が終ったので、

明後日の名古屋行きの新幹線の切符を買いに行きました。

最安の切符は1枚しかなく往復とはいかなかったのが残念でしたが、

まずまずの値段で買えました。これで準備万端。明後日が楽しみ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 1/29

2009-01-29 21:59:59 | Weblog
やはり、1月はあっという間でした。

前半はバタバタと忙しく、後半はわりとおだやかでした。

そんなこんなで2月の中日行きを決めかねていたら、

なんと主演コンビの退団決定!で、あわてて行くことにしました(^_^;)。

チケットは手に入れたものの“足”がまだです。

初日までもうあと3日!何で行こうかな…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 1/28

2009-01-28 22:02:09 | Weblog
最近、通勤電車の中で本を読んでいます。

昔は30分ぐらい乗っていたのでよく読んでいたのですが、

職場が変わり、乗車時間が短くなったせいで、

すっかり読まなくなってしまいました。

この間、買ったまま読まずに放置してあった文庫本を

みつけて何の気なしに読み始めるとこれがおもしろい!

短い通勤時間に夢中になって読んでいます。

やっぱり、本は読まなくちゃ(^ ^)v。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星組『My dear New Orleans』新人公演 その他の配役 決定

2009-01-27 21:25:39 | Weblog

公式に星組新人公演の配役が載りました。
ねねは美穂さんの役ですね。きっと、ソロがあることでしょう。
組長挨拶も頑張っていただきましょう(笑)。
れおんの役はみやるりですか。前回、しぃちゃんの役を好演していたので
ランクアップは嬉しい限りです。あとは作品を観てから想像いたします(^ ^)。


2009/01/27

星組『My dear New Orleans(マイ ディア ニューオリンズ)』新人公演 その他の配役 決定

星組『My dear New Orleans(マイ ディア ニューオリンズ)』(宝塚大劇場)の新人公演、その他の配役が決定いたしました。
 
詳細はこちら

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宙組主演娘役 陽月華 退団のお知らせ

2009-01-26 19:35:52 | Weblog

連日、悲しいお知らせの多いことで(T_T)…。
タニの発表である程度は覚悟していましたが、
やはり、残念な思いが残ります。
これで今年の主演退団は5人になります。さびしい…。

2009/01/26

宙組主演娘役 陽月華 退団のお知らせ

宙組主演娘役 陽月華が、2009年7月5日の東京宝塚劇場宙組公演『薔薇に降る雨』『Amour それは・・・』の千秋楽をもって退団することとなり、2009年1月27日に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせ致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星組 休演者のお知らせ

2009-01-26 00:49:06 | Weblog
誰も休んで欲しくなかった(T_T)。
それがちゃきだなんてショックです。
この時期に東宝まで全休なんて少し心配です。
必ず元気になって復帰してくれますように…。


2009/01/25

星組 宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ

星組 宝塚大劇場公演・東京宝塚劇場公演『My dear New Orleans(マイ ディア ニューオリンズ)』『ア ビヤント』の休演者をお知らせいたします。

星組 水瀬千秋

※体調不良の為、全日程休演いたします。

■休演期間
宝塚大劇場公演:2009年2月6日(金)~3月9日(月)千秋楽まで全日程
東京宝塚劇場公演:2009年3月27日(金)~4月26日(日)千秋楽まで全日程

※なお、新人公演も休演いたします。
宝塚大劇場:2月25日(火)
東京宝塚劇場:4月9日(木)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東宝版『エリザベート』 梅芸 1/25 12時

2009-01-25 18:06:23 | Weblog

観てきました。

シシィ役に新キャストを迎えての公演ももう終盤で開幕して半年も経っているんですね。
キャスト発表時の驚きはすっかり薄れました(笑)。前回、東宝版を観たのはいつか既に
記憶がありませんが、大阪でしか観ないのでおそらく3年以上前だと思います。

今回の目当ては新シシィ。両方観られればよかったのですが、せめてこむシシィだけで
もとチケットを取りました。

果たして、こむシシィ。歌はハナからあまり期待していなかったでこんなものかなと思え
ました。少女時代のお転婆な様子は可愛らしく、この気性で厳格な王宮の暮らしはつら
いだろうなと想像できました。場面によって、メイクにメリハリがあって、着飾った時とそう
でない時の差がかなり激しかったです(^_^;)。舞台化粧としてはもっと濃い方が映えるの
にと思える場面もありました。もともとダンスの人であるこむちゃんはやはり動きが美しい。
トートダンサーズに翻弄されるところや披露宴で踊るところなどはこむちゃんらしさが出て
いたと思います。今後も再演されるであろう「エリザベート」に再びシシィ役を得るのかどう
かは興味深いところです。

トートは山口様。すっかり慣れてはいるのでしょうが、それにしても動きが緩慢(^_^;)…。
この役もそろそろ新しいキャストが観たいものです。井上くんが出てくれば話題性もあり、
盛り上がるのは必至(笑)。

フランツはどちらも観た事があるのですが、禅ちゃんが好みなので選んでの観劇。
今回もいい声でした。前回も全鬘でしたっけ?かなり若作りに見えました(笑)。

ルキーニはいつ観ても高嶋兄(^_^;)。自己流に崩し過ぎなのがかなり苦手です(ーー;)。
この役も新キャスト希望~。

アンサンブルには南海ちゃん。ヘレネ役とは知りませんでした。冒頭の“ゾンビ”の時に
えらく派手な衣装なのに驚いていたら役がついていたんですね。退団後初舞台としては
目立つ存在で何より(^ ^)。

一時期観劇料を値下げされていた事のある梅芸公演。いつの間にやら元に戻ってリピート
には厳しい状況です。武田くん&こむシシィ、かなめシシィも観たかったな…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のスポーツ報知 1/24

2009-01-24 12:28:36 | Weblog

とうことあすかが載っています。

こういう記事が出だすと公演が迫ってきたなぁと思います。

サヨナラショーの構成も思案中とか。う~ん、複雑(^_^;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

組替えについて

2009-01-23 21:22:18 | Weblog

昨日は反応し損ねました(^_^;)。
しみこがやめるとわかって誰か来るとは思いましたが、
同期のてるでしたか。ちえ、ねね、てるの並びがどうなるのか
ちょっと想像が出来ません。まずは演目発表を待ちましょうか。


2009/01/22

組替えについて

この度、下記の通り、組替えが決定致しましたのでお知らせ致します。

【雪組】
凰稀 かなめ・・・4月14日付で星組へ
※宝塚大劇場公演『風の錦絵』『ZORRO 仮面のメサイア』千秋楽後に異動(東京宝塚劇場公演には出演致しません)。

【宙組】
早霧 せいな・・・2月24日付で雪組へ
天咲 千華・・・2月24日付で花組へ
※上記二名は中日劇場公演『外伝ベルサイユのばら-アンドレ編-』『ダンシング・フォー・ユー』千秋楽後に異動。
※早霧せいなは雪組東京宝塚劇場公演『風の錦絵』『ZORRO 仮面のメサイア』より出演致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次期星組主演男役・娘役はちえ&ねね

2009-01-22 21:16:46 | Weblog

発表されてみれば順当ですね。
もともとはこの2人で決まりだろうと思っていましたが、
他組の状況などから「もしかして…」の思いがよぎったりもしました。
やはり、組内昇格が心穏やかで(笑)いいですね。


2009/01/22

次期星組主演男役・娘役について

この度、次期星組主演男役に柚希 礼音(星組)、次期星組主演娘役に夢咲 ねね(星組)が決定致しましたので、お知らせ致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 1/21

2009-01-21 22:56:18 | Weblog
思えば、去年はおだやかな1年だったなと思います。

今年は1月からいきなり変革の気配が見えてきました。

オンもオフも前半はバタバタしそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のデイリー 1/20

2009-01-20 22:11:17 | Weblog
あやねが載っています。

写真は最後の“クレーン”吊りの場面ですね。

こむオスカルが初乗りした(^_^;)例のクレーンです。

宙吊りより安全面でいいのでしょうか、人力なので妙な揺れが

ちょっと気にはなります(^_^;)。思えば、小池先生は作品は

高いところへ昇って行くラストが多いですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宙組主演男役 大和悠河 退団のお知らせ

2009-01-19 21:49:16 | Weblog

寝耳に水とはこのことか…。
モノには順序が…。なんて言ってもダメか。
遠くない未来にタニ&まとぶの時代が来ると思ったのになぁ。
一体、何があったんだろう?明日の会見でホントのところがわかる…わけないか(^_^;)。

2009/01/19

宙組主演男役 大和悠河 退団のお知らせ

宙組主演男役 大和悠河が、2009年7月5日の東京宝塚劇場宙組公演『薔薇に降る雨』『Amour それは・・・』の千秋楽をもって退団することとなり、2009年1月20日に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせ致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪組バウ『忘れ雪』千秋楽 

2009-01-18 18:36:49 | Weblog
やっと、観てきました。
初見で千秋楽は避けたかったので、もう少し早く観るつもりでしたが無理でした(^_^;)。

観終わって思ったのが“なぜ、この作品が選ばれたのか?”ということ。
原作が特に評判だったわけでも、演出家が望んだわけでもなさそうなので余計に
思いました。サブタイトルに誤りありですね。どこが「ピュアストーリー」なんだか(ーー;)。
大体、主人公が大事な約束を忘れてるのが信じられない!
あ~、何とも不満の残る舞台でした。

でも、演者は頑張っていました。ちょっと、声のつらそうなキムを始め、かっこいいてるに
かわいいみみ。この3人ならもっといい物が観られただろうに作品だけが残念でした。

こんなことなら、去年のように再演ばかりでよかったのに…。

追記:
楽の今日はキングが掃除をしながら「ノン・ノン・シュガー」を歌い拍手喝采でした(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加