のんびりでいいじゃない。

日常の雑事やら、宝塚やら、色々と…。

今度はかしげ!

2013-01-30 21:35:20 | Weblog
まぁ、こんな短い間にあさこに続いて78期はすごいねぇ。

次はゆうひか(笑)?ってやっぱり思うわ(笑)。



・元宝塚トップ貴城けいが市川月乃助と結婚 昨年9月に再会し“運命の人”と直感

 元宝塚歌劇団宙組トップスターで女優の貴城けい(38)が27日、歌舞伎俳優の市川月乃助(44)と入籍した。30日、所属事務所を通じて発表した。



今日のつぶやき 1/28

2013-01-28 22:43:28 | Weblog
昨日の雪は願むなしく朝まで残っていました…。

これは時間がかかるなといつもより早く家を出たにも関わらず、

バスは来ない(T_T)。

やっと来たバスも大渋滞で駅までいつもの3倍の時間かかりました。

急ぐ気も失せる大遅刻だったので、あきらめてゆっくり行きました~(笑)。

そんな雪も帰宅時には綺麗に無くなっていましたとさ。

雪だ~。

2013-01-27 23:49:11 | Weblog
夜10時頃、お風呂場の窓から外を見ると見事に真っ白!

い、いつも間に(@_@)?

少なくとも6時には降っていなかったはず、

知らない間に雪が降って、積もっていたなんて。

積もるのを見るのは今冬初。

雪景色を見るのは好きだけれど、明日の通勤がちと心配だな(^_^;)。

きむ、始動。

2013-01-22 21:04:21 | Weblog
へぇ~。

まずは何から始めるのか興味津々だね。


・元宝塚雪組トップスター・音月桂がEXILE所属のLDHと契約

宝塚歌劇団の元雪組トップスターで、昨年12月に退団した音月桂(32)が、今年1月からEXILEのリーダー・HIROが社長を務める芸能事務所・LDHと契約したことが22日、明らかになった。

月組『ベルサイユのばら』-オスカルとアンドレ編- 1/20

2013-01-20 17:26:02 | Weblog
観てきました。

もう4回も観ていることに驚きです(^_^;)。今日で役替わり制覇ということで一段落です。

オスカル 明日海 りお
アンドレ 龍 真咲

幕開き、まずはみりおのオスカルのかわいいこと!まさしく、“人形”のようでした。見た目の雰囲気はゴンちゃんに似てるかな。まさおは鬘のせいか幼く見えました。もう少し、動きのあるほうがいいかなと思いました。

正直、今日の出来を評価するのは難しいです。とりあえず、セリフの間違いが多過ぎます。噛むは、かぶるは、間違うはでちょっと観ている方も落ち着きませんでした。かぶるのだけでも3回はあったなぁ。慣れている方(否まさみり)がセリフを続けるべきか躊躇した空気が何とも言えませんでした。

みりオスカルの今宵一夜前の一人のところがまさおと違ってとても自然でした。上着を脱いでソファーにかけるのも、お客様に背を向けてかけるまさおより、ソファーの後ろにまわって背もたれにさりげなくかけるみりおの方が好きでした。まさおだと変な“間”に思えたところもみりおだとちゃんと“ため”だとわかって良かったです。みりおも“女”を出すところがやたらと女っぽくてちょっと苦手でした。倒れ方も綺麗じゃありませんでした。もしかしたら、まさみり共けが防止なのかも知れませんが、なよっと、女々しく倒れられるとせっかくの場面がそれだけで面白味が半減する気がします。そういえば、その昔、かなめさんがあの場面のせいで体中あざだらけと言っていましたっけ…。

まさおはまずは見た目がアウトかな。お芝居も期待したほど出来ていませんでした。毒殺の衣装が上はえんじ色なのになぜか下が紺系。ここは上下ともえんじでは?とちょっと違和感がありました。

あと1回観るなら通常版かなぁ。

今日のつぶやき 1/17

2013-01-17 23:02:22 | Weblog
この日付はいつまでも忘れない…。あれから18年か、早いな…。

今日はめずらしく忙しかったです。

あやうく長い残業になりそうでしたが、さっさと切り上げて

帰ってやりました(笑)。

外は冷たく強い風が吹いていて、寒かったです(>_<)。

バスソルト入れて、お風呂に入ろっと。