のんびりでいいじゃない。

日常の雑事やら、宝塚やら、色々と…。

星組『さくら』『シークレット・ハンター』千秋楽

2007-04-30 19:22:27 | Weblog
ついに千秋楽を迎えました。
長かったような短かったような感じです。
観劇数を数えるとえらいことになってました(^_^;)。

今日の客席は当然ながら満席。
私の席の周りはとても静かで観劇するには最高でした(^ ^)。

楽のお遊びです。

・五月人形の頭に小さな鯉のぼり。小さいのでオペラで確認しつつ、ニヤニヤしていると、
 後ろを向いた背中に大きな鯉のぼりが~!(爆)青とピンクの鯉のぼりをしょいつつ、
 さも何もないかのように普段どおり動いているとうこが超プリティ~でした(^ ^)v。
・お芝居のあたまは予想通りで(^_^;)、「今日で最後…」と言いつつ、やはりダメだったの
 で、「東京に持ち越し」とのことでした(^_^;)。
・そして、一番驚いたアドリブ。大真面目に初めてダグと男爵が相対する場面。
 「男爵とお呼び下さい」と気取って言うしぃちゃんにとうこダグは真顔で
 「男爵いもぉ?」(客席大爆笑~)あまりの不意打ちにあまり笑わない私も吹いてしまい
 ました(^_^;)。もちろんしぃ男爵は「男爵だ!」と訂正していましたが、その声はむなしく
 客席の笑い声にかき消されたのでした…。

最後のご挨拶は大真面目に始まったのにやはりとうこなので、どうしても笑いが入って
しまうのでした(^_^;)。詳しくはニュースで流れるでしょう。
退団者がいない今日のシメは「TAKARAZUKA FOREVER」でした。
とても久しぶりに聞いた気がします。

カーテンコールでは、1度目は普通に終わって、2度目で
「無限の可能性を秘めた93期生のみなさん(返事あり)、頑張ってください!」
が「無限の…」を微妙にカミぎみ(^_^;)…。3度目がまた「無限の…」で始まりここでまた
いきなり大カミで客席は大ウケ!客席の笑いを浴びつつ、とうこは笑いながら腰に手を
当て、しばしストップモーション(笑)。(舞台の生徒にも大ウケ~)そして、しきりなおして、
「無限の可能性を秘めた新生星組をよろしくお願いします!」(拍手)で幕。
さらに拍手は続き幕が開くと、今度こその思いの込もった口跡も素晴らしい良く(笑)
「無限の可能性を秘めたお客様(笑)、気をつけてお帰り下さい!」(大拍手)
客席はやんややんやの大喝采~。三段落ちが最高に気に入りました!
さすがお笑いの人だ(笑)。

楽し~い千秋楽でした\(^o^)/。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星組『さくら』 4/29 3時

2007-04-29 19:40:10 | Weblog
あまりハプニングにお目にかからない今公演。
ここへきてお目にかかるとは(^_^;)。

弾切れのダグに拳銃を構えてジリジリとにじり寄る男爵。
今まさにダグが撃たれようとする時にどこからか「伏せろダグ」の声。
そこで銃声して、男爵が撃たれるはずが、…音がしな~い(^_^;)。
一瞬の間ののち、音のないままひざから崩れるしぃちゃん(^_^;)。
(つらかろう、撃たれてないのにぃ(笑)>しぃちゃん)
そのあとに続く銃声2発は無事に鳴ったのでお芝居は問題なく続きましたが、
このままその2発も鳴らなかったらどうしようかと思いました(^_^;)。

初見の人にはどう映ったんでしょうか?明らかにリピーターが多い客席は
ちょっとどよってましたけど(^_^;)。

お芝居のあたまは「明日で終わりなのに…」と言ってましたが、正直、
お芝居に関係ないアドリブは好きではありません(-_-;)…。
明日は「今日で終わりなのに…」とかって言ったら興ざめですね、私的には(ーー;)。

今日は、まりえさん、らんとむ、もりえ、まさお、アリス等が来ていました。
あと、尚すみれ先生も。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星組『さくら』 4/28 11時

2007-04-28 16:33:39 | Weblog
花のみちはすっかり葉桜の緑のみちに。
千秋楽も近づいてきました。

初日からコンスタントに観ているので、徐々に公演が変わってきているのを
感じます。おそらく、あいだを空けて観ると相当変わっているんだろうなと
思います。

さて、今日はオペラのいらない席(笑)。とお~い席だとオペラで凝視出来ますが、
近いと逆にオペラなしでも出来ません(^_^;)。銀橋に来られるとホント、近過ぎ(^_^;)。
目を逸らしてしまう私は根性なしだわ(^_^;)。

・最近のお内裏様の高笑いは憎たらしさ満点です(笑)。
・準備体操では「あと2日なのに…」とお嘆きでした。お芝居的には意味不明(^_^;)だけど、
 客席はウケていました(笑)。
・お芝居最後のポーズのところで何故かあすかが爆笑してました。
 花で口元を隠して笑ったまま紗幕が降りました(^_^;)…。いったい何が(笑)?

いよいよあと2日。

追記
あすかの爆笑の理由がわかりました。どうやら紙ふぶきが唇に貼りついたらしい(^_^;)。
2007-05-19 19:28
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローソンで水夏希お披露目公演記念キャンペーン

2007-04-27 10:45:01 | Weblog

水もキャンペーンがあるのですね。

昨日、大劇場でチラシをもらってきました。
無料DVDも出るでしょうか?
初日前のわくわく感が甦ってきました(^ ^)。
水ファンの皆様、いよいよですね!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星組『さくら』 4/26 3時

2007-04-26 20:07:11 | Weblog
シメさんが来ていました。

あの現役時代と変わらぬ風貌、スタイルに驚嘆(@_@)!
「ありえな~い」ってぐらい見た目はそのままでした。
思わず感嘆の声を上げるお客さんににっこり笑う姿にスターの真髄を
見ました。やはり、スターと呼ばれる人は違う!
終演後はおそらく2階席のお客さんが一目その姿を見ようと入口付近は
黒山の人だかりでした(@_@)。

で、今日の公演ですがどーも休演日明けの芝居はちょっとヘンかも(^_^;)。
とうこもあすかも普段のセリフの言い回しとかなり違うのでちょっと違和感…。
サンドビーチはあすかが早々に泣いてた(^_^;)…。
歌はとうこもあすかも非常によかったです(^ ^)v。(さすが休演日明け(笑))

今日は仮収録日(多分、NHK)。明日の本撮りに期待しませう。
(観劇はしませんが(^_^;))
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雑〔スカステ〕 星組お披露目トーク・ライヴ

2007-04-25 10:44:36 | Weblog
今日のニュース。

・星組 安蘭けい・遠野あすか出演
 サンケイリビング新聞社 お披露目トーク・ライヴ

 予想通りとは言え、素晴らしい編集(笑)!
 まさか最初のご挨拶から編集が入るとは思いませんでしたが、
 身内ネタの編集は細かい(笑)。さすがだ~。
 本放送の7月はどうなっているか楽しみだけど、
 東宝の公演も終わってるからな(^_^;)…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のデイリー 4/24

2007-04-24 10:40:14 | Weblog

あすかが載っています。

とうこを称して「こんな気さくなスターさんは初めて」
なんだそうです。そうかとうこは庶民派なのか(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「星組トップスターお披露目トーク・ライヴ」

2007-04-23 22:17:28 | Weblog
行ってきました。

なんと言ってもタイトルがすごい!
最近は「トップスター」の名称は使われないので(某理事のせいですが(^_^;))、
「トップスター」と呼ばれるだけでも不思議な気がします。
遥さんがやたらと「トップスター」と連呼するのがおもしろかったです(笑)。

今回は席がこのうえなくよかったので、ひたすら顔を眺めておきました(^ ^)v。
内容は既出のお話が多かったですがとても楽しかったです。
初日の挨拶に関して、遥さんがかな~り鋭く質問してまた濃いお話が聞けました(^ ^)。
公演のお話では気になっていた英真組長のママネタが出たのが嬉しかったです(^ ^)v。
遥さんがそのネタを出しただけで会場は一際沸きました(笑)。

途中、あすかも登場しました。かわいい~。(時間が短かったけど(^_^;)…)

このトークショーは“編集”して7月に放送だそうです。
身内ネタはカットかな(笑)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

星組『さくら』 4/22 11時

2007-04-22 17:02:30 | Weblog
久しぶりの雨模様
行きは何とか雨が降る前に劇場まで辿り着きました。

今日は通路側のお席で開演前にボーと座っていると、
その横の通路をあさこが通った!!
「うわっ!」と驚くも劇場内はかなり静か。
その時に気づいた人は少ないと思われます(^_^;)。
前回おさやらやらの大騒ぎに比べると何が違うのかと考えると、
あさこの動きが素早い!席に着く時は前の人を抜かしつつ(^_^;)あっという間に
座席に辿り着いてしまいました。出て行くときも早い早い!
今回は娘役連れではなかったのも(同行はそのか)早さの秘訣かも
知れません。そのスマートな動きに(それに小顔(笑))惚れ惚れしました(^ ^)v。

とうこは「湿気てる」と気候ネタで攻めて来ました(^_^;)。
あすかを連れ去りながらも「湿気てますから」ってのは何(^_^;)?
今日はかな~り暑そうでした…。
これからもっと暑くなるのにとうこは大丈夫かいな(^_^;)。

フィナーレ銀橋ソロのちえ。センターでウインクの振りがあるのですが、
今日は少し控えめだったのは気のせいかしら(笑)?ショースターあさこに
堂々とウインクと飛ばせばいいのに(笑)と思ってしまいました。

とうこはパレードの銀橋でタンバリン(?)をあさこに小さく振って行きました(^ ^)v。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「Brilliant Dreams」到着!

2007-04-21 16:15:31 | Weblog

DVDが届きました。

大体、発売日に発送して翌日に届くパターンみたいですね。ここは。
ジャケットのてきとーさに(^_^;)ビックリ。
素人の手作りみたいです…。
ま、安いから仕方がないかしら。
さて、中味はどうでしょう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昔の映像

2007-04-20 13:05:21 | Weblog
最近、テレビで未来のタカラジェンヌを見る機会が多くありました。
私は青田買いはあまりしないので、「どの子がスターに?」などと
見ることはないのですが、こういった映像がのちに本当にスターになった
あと見るとかなりおもしろいです(笑)。

私が見たのはあるOGが音楽学校を訪問する形の映像で79期本科、80期予科
時代のものでした。本科には教室の前列に陣取るはまこ(成績順かしら(笑))や、
朝比奈、お弁当を食べる南城、鮎川、夢月などがわかりました。
おもしろいのは予科!玄関掃除をする久遠。とてもお綺麗な人でしたが、
この時にそれを見極めるのはかなり難しい映像でした(^_^;)。
あとはお客様のためにあわててドアを開けに走る予科生。よく見るときりやんでした(笑)。
面白すぎる!きりやんは80周年運動会の映像にもしっかり映っているのよね。
こういう映像に残るのもスターの証かしら?なんてね。

さて、今年音楽学校に入学した未来のジェンヌの映像を楽しく見られるのはいつ
でしょうか(^ ^)?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星組『さくら』 4/19 3時

2007-04-19 21:20:56 | Weblog
劇場内ロビーで特設売り場を作って、「おとめ」を売っていました。
あさこととうこの引き伸ばした写真をどーんとおいて(かなりの迫力が(^_^;))、
男の人が「本日発売です!」と声を張り上げていました。
「宝塚本を集めよう」キャンペーン(別名31冊買え!キャンペーン(^_^;))の
告知も大々的にしていました。ま、そこらじゅうあさこだらけでした(笑)。

今日はうめが来ていました。同行はタニじゃなくてちぎ(笑)。ど派手な金髪が
目立ちまくっていました>ちぎ(^_^;)。
観劇するジェンヌは劇場内を楚々と歩いていることが多いのですが、うめは
やたらと嬉しそうにちぎと喋りながら歩いていました(^ ^)。
髪の毛を後ろで一つに束ねて、眼鏡を(伊達っぽい)かけた姿はとても娘1に
は見えませんでした(^_^;)。うめっぽくて好きだけど。
お芝居で星組生が客席に登場する場面では、通路側にいたうめに向かって、
通る人通る人がみんなうめに向かって、ちょっかいを出して走り抜けて行きま
した。今もなお、星組生に愛されてるねぇ>うめ(^ ^)。
(先頭にいたまゆみさんはうめの眼鏡を取り上げて自分に掛けようとしてた(^_^;))。
フィナーレでは銀橋ソロのちえがうめに投げキスしてたなぁ~。

前作「愛短」の時はうめが星組からいなくなるなんて思わなかったから、
星組公演で客席にいるうめを見るのはちょっと変な気分でした…。
なにはともあれ、6月大劇場、真ん中にいるうめを楽しみにしています(^ ^)v。

追記
今や、メイクアップアーティスト、ちはるさんも来てました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雑〔スカステ〕 宙組『A/L』千秋楽

2007-04-18 12:05:07 | Weblog
今日のニュース。

初出は昨日だけど…。

・宙組 名古屋特別公演 千秋楽 『A/L-怪盗ルパンの青春-』

 ドラマシティで公開舞台稽古のような(^_^;)初日を観ただけなので、
 どれだけ変わっているか 興味津々で見ました。いろいろな掲示板等
 で客席もたいそう盛り上がり、歌もよくなっていると書かれていたので
 期待して見ました。
 …が、自分の感覚ではタニもウメも十も歌に関しては全く進歩は
 見られませんでした(ーー;)。
 この間観たバウ公演の主演二人も歌は…なので、この組の歌は厳しい(^_^;)。
 ビジュは最強のコンビなのになぁ…。

 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星組『さくら』 4/15 11時

2007-04-17 17:13:28 | Weblog
今さらですが、書いておきます。

中日を過ぎたかな?日本物で変わってきたのは「花折」などのコミカルな場面ですね。
特にとよこの酔っ払いぶりが激しくなってきました(^_^;)。ある時から踊りの合間に
「酒が好き」と言うようになったし(笑)。フィナーレは何度見ても圧巻です(^ ^)。

幕間休憩を終えて、お芝居の開演を待っていると、何故か騒がしい客席。
確か、騒がれるようなゲストはいないはず…?と思っていると、な~んと水が登場!
しかもお席は普段よくジェンヌが座る前方の席ではなく10列と控えめなお席。
(ショーで気づかないわけだ(^_^;))
あまりの騒がしさに2階席のお客さんが大勢で覗き込んでいて(オペラも持って(笑))、
1階席から見るとかなり異様な光景でした(^_^;)。
同行はいづるんだったのですが、あとで聞くと1幕はとなみだったそうです。
そんな慌しいお稽古の合間にわざわざ観劇する意味があるんでせうか…。
果たして、となみはいつかお芝居を観てくれるのでしょうか(笑)。

それにしてもジェンヌ遭遇率が高いなぁ。(←観過ぎだからに決まっとる(^_^;))
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宙組バウ『NEVER SLEEP』 4/14 11時

2007-04-16 15:14:52 | Weblog

観て来ました。

あまり予備知識なく観たので、始め人物の相関関係がよくわかりませんでした(^_^;)。
特にギャング関係…。まりえさんは本人が登場する前に役名が先に出てきて、
しかも既に死んでて(^_^;)、理解するのに時間がかかってしまいました。
登場人物には実在の人物がかなり混じっていて、おそらくその人物を知っていれば、
もう少しスムーズにお話がわかると思うのですが、あいにく全く知識がないので、
その分、お話のおもしろさが半減した気がしてもったいなかったです。
もし、リピートするならきっとおもしろいだろうなと思いながら劇場をあとにいたしました。

らんとむは髪の毛がかなり明るい感じになっていました。彼女には濃い色の方が
似合う気がしました。歌い方はどうなんでしょう?あの発声というか何と言うか、
空気が抜けたような歌がどうも苦手です(^_^;)。下手ではないと思うのに、普通に
歌えればいいのにな。役に合った軽い感じの雰囲気が良かったです。

まさみはうまいんだけど、「美しい」と言われるヒロインではちょっとないかな。
ダンサーの真ん中で登場しても華が足りない感じがしました。黒塗りなのも損をして
いるかな。タップはかなりうまいと思いました(^ ^)。

えりこってこんな背が高いの(笑)?低いとは思えないらんとむよりもかなり高くて
まずそれにビックリ(^_^;)。クールな顔立ちがちょっとえらそうなエリート役に
似合っていました。やっぱり、某韓流スターにそっくりですね(笑)。

アリスはやっぱり目立ちますね。今回は妹役ですが、その幼い雰囲気から脱したら
大人の役も見てみたい気がしました。

まりえさんのお芝居は好きです(^ ^)。優しい人柄が役ににじみ出ています。
ギャングスターなのに人間味が溢れていました。(^_^;)。

フィナーレは大野作品の定番(?)のタップで楽しかったです。やるのは大変そうですが、
タップは見ていて楽しいです(^ ^)v。

追記
1.物語の中に「クレオール」が出てきてビックリ。ここまでリンクしているのかと思った(^_^;)。
2.「ルパン」の登場のさせ方がおしゃれですね。斎藤作品とは大違いだわ…。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加