のんびりでいいじゃない。

日常の雑事やら、宝塚やら、色々と…。

花組東宝『愛のプレリュード』友の会抽選結果

2011-01-31 22:31:40 | Weblog
まぁ、高望みをしたので率が悪いのは仕方がないですね。

今回は大劇場に続いてサヨナラショーが観られそうです。

他の日は当たりませんでしたが良しとしなくては。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪組『ロミオとジュリエット』 1/30 3時

2011-01-30 19:28:52 | Weblog
3回目です。

1回ずつ観た役替わりジュリエット。最後はあみになりました。選んだわけではなく、チケットの都合です(^_^;)。(案の定、後半のチケ難はすごかった…)

あみのジュリエットはやはり歌が魅力です。特にきむとのデュエットは聞き応え十分です。他の組に歌えるコンビはいないのでかなり貴重な感じがしました。

今日は立見もいて大劇場は満員!お客さんは正直ですなぁ(笑)。

きむの船出は大成功。次作も期待しています(^ ^)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

優勝!

2011-01-30 02:39:54 | Weblog
いや~、長かった。

お互い点が入らないからジリジリする展開。

延長に入った時、またPKかと思っていたら、

またしても途中交代の選手がラッキーボーイに。

あまりに綺麗なボレーシュート!何度VTRが流れたことか(笑)。

それにしてもものすごいフリーでしたね>李

う~ん、最後まで時間を気にせず見られてよかった(^ ^)v。(明日は休み~)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『エディット・ピアフ』 1/29 1時

2011-01-29 23:22:10 | Weblog
遠征の予定など全くなかったのにあまりの評判に、いてもたってもいられずに3日前に決めて今日観劇してきました。

実際に観て、「こりゃあ、すごいや!」とビックリ(@_@)。ここまで歌いますか!雰囲気やら歌心やら声量やら予想以上で客席に座りながら「すごいすごい」とずっと心の中で思っていました。構成は「ミュージカル」と銘打つにはちょっと違和感のある感じで、当初のタイトルにあった「音楽劇」の方がしっくりします。主要出演者で歌うのはとうこと浦井くんのみ。あとの方は芝居オンリーでしかもこれが芸達者な方ばかりで「お芝居」もしっかりとしたつくりになっていました。中でもマネージャー役の甲本さんと妹役の佐藤さんとのやりとりがおもしろかったり、切なかったりと緩急があって良かったです。二役の浦井くんはやっぱり歌声が素敵で年下の恋人&夫がピッタリでした。とうことの声の相性もよかったです。ピアフが一番愛したといわれるボクサーのマルセル役の鈴木さんは出番が少なくて愛を育むには(笑)場面が物足りない感じがしました。それでも彼に向けて歌う「愛の讃歌」は圧巻でした!16曲もある歌はバラエティに富んでいて、いろんな表情のピアフを見ることが出来ます。有名な曲もありますが、最後に歌う私が今日始めて聞いた歌、「水に流して」は特に心に残りました。休憩含めて3時間15分。濃厚な時間を過ごせました。次回の大阪での観劇を心から楽しみにしています(^_^)/~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星組公演『ノバ・ボサ・ノバ』主な配役と役替わりの実施について

2011-01-28 00:08:57 | Weblog
ふ~ん、そうきましたか。
前回の時の役替わりはマール、ブリーザ、メール夫人でとうこ、こむ、おっちょんの
3人は完全トリプルではなく、とうこはマールとブリーザだけ、こむは3役全て、おっちょん
はマールとメール夫人だけとイレギュラー。
それに比べて、今回は完全トリプルでメインの男性役を二つを占めるとかなり前回とは
違った趣ですね。どうせ“女役”をやるならメール夫人よりブリーザが見たいわ、普通(笑)。



2011/01/27

星組公演『ノバ・ボサ・ノバ』主な配役と役替わりの実施について

星組公演 ミュージカル・ショー『ノバ・ボサ・ノバ』-盗まれたカルナバル-(宝塚大劇場:4月15日~5月16日、東京宝塚劇場:6月3日~7月3日)におきまして、主な配役が決定いたしましたのでお知らせ致します。また、本公演では役替わりを行いますので、併せてご案内いたします。

星組公演
ミュージカル・ショー
『ノバ・ボサ・ノバ』-盗まれたカルナバル-
作/鴨川清作 演出/藤井大介

【主な配役】
ソール ・・・ 柚希 礼音
エストレーラ ・・・ 夢咲 ねね
ルーア神父 ・・・ 涼 紫央
シスター・マーマ ・・・ 英真 なおき
オーロ/マール/メール夫人 ・・・ 夢乃 聖夏、紅 ゆずる、真風 涼帆(役替わり)
ブリーザ ・・・ 白華 れみ
ラービオス ・・・ 妃咲 せあら
ボールソ ・・・ 美弥 るりか
ボーロ ・・・ 音波 みのり
マダムX ・・・ 万里 柚美
マダムガート ・・・ 毬乃 ゆい、花愛 瑞穂、音花 ゆり(役替わり)

【役替わり日程・配役】(宝塚大劇場)
(A) 4月15日(金)~4月28日(木)
オーロ=夢乃 聖夏、マール=紅 ゆずる、メール夫人=真風 涼帆、マダムガート=毬乃 ゆい
(B) 4月29日(金)~5月9日(月)
オーロ=紅 ゆずる、マール=真風 涼帆、メール夫人=夢乃 聖夏、マダムガート=花愛 瑞穂
(C) 5月10日(火)~5月16日(月)
オーロ=真風 涼帆、マール=夢乃 聖夏、メール夫人=紅 ゆずる、マダムガート=音花 ゆり

※東京宝塚劇場公演については決定次第、ご案内いたします。
※ロマンティック・ミュージカル『めぐり会いは再び』-My only shinin’ star- の主な配役は決定次第、ご案内いたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月組 退団者のお知らせ

2011-01-27 21:13:14 | Weblog
先日のバウ公演を観た時、なんとなくやめそうだなと思っていましたが、
やっぱりでしたね…。


2011/01/27

月組 退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 (月組)   
  研 ルイス
  桐生 園加

     2011年5月29日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝った~!

2011-01-26 01:07:34 | Weblog
やっぱり、日韓戦。すんなりはいかんのね。

最後は川島がヒーローだけれど、

私の一番のインパクトは細貝、早っ!

「外したっ!」と思うより先に詰めてボール蹴ってたわ(笑)。

スローで見た映像でも早かったわ(^ ^)。

うん、勝ててよかった(^ ^)v。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 1/25

2011-01-25 22:11:52 | Weblog

昨日、今日と仕事はちょっと忙しめ。

それでも今日は無理やりにでも仕事は早く切り上げ。

ご飯も食べて、お風呂にも入って準備万端。

さぁて、試合が始まるぞ~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪組全ツ『黒い瞳』一部の配役 決定

2011-01-24 22:43:39 | Weblog

雪組全ツの一部配役が決まりました。
いや~、まっつがプガチョフ!
こりゃあ~、楽しみ(^ ^)v。

【全国ツアー】

『黒い瞳』
『ロック・オン!』
公演期間:2011年4月23日(土)~5月22日(日)
主な配役 出演者
ニコライ 音月 桂
マーシャ 舞羽 美海
プガチョフ 未涼 亜希
※その他の配役は、決定次第ご案内いたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『モーツァルト!』 1/23 1時

2011-01-23 18:51:13 | Weblog
2回目です。

今日は当日券まで完売!さすがに楽近くになると盛り上がってきます。

今日もヴォルフは井上くん。とうとう育くんを観ることは叶いませんでした。きっと、育くんには次があるでしょうからその時は必ず観ようと思います。

今日の男爵夫人はたぁ(香寿)。観るのは再演時以来の2回目です。当時とかなり印象が変わりました。より女優らしくなって柔らかくなったのが、以前は感じた威厳のようなものが薄れた気がしました。歌はうまくていいのですが、“星金”の歌い上げがまるで自らのリサイタルのようでちょっと違和感を感じました。これは良し悪しではなく、単なる好みの問題ですが。

前回も良かったのですが、hiroは非常に良かったです。これほど、ヴォルフへの愛を感じるコンスは初めてです。(観たのは松と西田)半狂乱のヴォルフを抱きしめる時、あんなに優しく背中をさするコンスを初めて観ました(@_@)!「(曲をつくるために)出て行ってくれ!」とヴォルフに言われて、あれほど悲しげに去っていくなんて…。とても切なくてコンスが可哀相なほどでした。(何度も観劇していてそんなことを思ったことはない!)

アマデは今日は女の子でした。なかなか演技過剰なアマデでちょっと邪魔でした(^_^;)。大体、アマデは男の子の方が好みですね。初演の鶴岡くんは可愛かったなぁ。

次の上演はいつでしょうか。できれば、アッキーにはいつの日か復帰してほしい…。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月組『バラの国の王子』ポスターアップ

2011-01-22 11:09:33 | Weblog
月組の大劇場公演のポスターがアップされました→こちら

やはり「美女と野獣」とクローズアップされていますね(笑)。

その方が一般向けにはいいでしょう。

四季の「美女と野獣」は観ましたが、ポスターを見ても2番手二人が何の役だか

さっぱりわかりません(^_^;)。演出はキムシンですか…。ちょっと不安かも(^_^;)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 1/21

2011-01-21 23:24:29 | Weblog
今日はお誘いも断っておとなしく帰宅。

今はTVでサッカー観戦中。

果たして勝てるかしら。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お休み中

2011-01-20 20:24:29 | Weblog
今日は大事を取ってお休み。

体調は戻り、熱も下がっていましたが念のため。

朝食を取ってからはあとは一日中ベットにいました。

意外と一日でも寝られるものですね(^_^;)。

明日はちゃんと仕事に行く予定。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 1/19

2011-01-19 23:44:16 | Weblog
夕方から急に体調が悪くなり、仕事を早めに切り上げて

とっとと退社。外に出ると悪寒までしてきてヤバい…。

家に帰って、熱を測ると意外に微熱。

有休も余ってるし、明日は休むか…。

今日は早く寝ます。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

快勝!

2011-01-18 01:34:22 | Weblog
厳しい試合かと身構えていたら、早々に点が入って快勝でした!

岡崎も前田も難しそうなシュートを楽々ネットを揺らしたように見えて

爽快でした!次の試合も楽しみ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加