のんびりでいいじゃない。

日常の雑事やら、宝塚やら、色々と…。

雪組 次期トップスター、トップ娘役について

2012-07-31 19:40:48 | Weblog

なんだか、いっぱい発表があったようですが、一番のニュースはこれでしょう。
ゆうひに続いて、下級生からのバトンですね。
完全落下傘とは違うから良かったねぇ。
壮ちゃんは好きなので素直に嬉しいな(^ ^)。あゆがトップってことは姉妹でトップ就任なのねぇ。

2012/07/31

雪組 次期トップスター、トップ娘役について

この度、次期雪組トップスターに花組の壮 一帆、次期雪組トップ娘役に愛加あゆが決定致しました。
壮 一帆は、2012年12月25日付で花組から雪組へ組替えいたします。

尚、新トップコンビのお披露目公演は、2013年2月5日に初日を迎える雪組中日劇場公演(『若き日の唄は忘れじ/Shining Rhythm!』)となります。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 7/30

2012-07-30 23:57:56 | Weblog
今日は久しぶりに会社の人たちと飲みに行きました。

行きつけのおいし~いお魚を出してくれるお店に勇んで行きました。

お刺身を中心にたくさん頼んで、海鮮丼まで頼んで、

お腹一杯食べました。

どれもこれもおいしくて、食べるたびに「おいし~い!」連発。

お値段もとってもリーズナブルで良かったです。

また、近いうちに行くぞぉ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪組バウ『双曲線上のカルテ』 7/29 11時

2012-07-29 19:27:49 | Weblog
明日が楽というこの時期にやっと観られました。

原作、ドラマ共よく知っています。

お話はドラマのエピソードがかなり使われていたので私には馴染みやすかったです。ただ、大事なフェルナンドとモニカの出会いのエピソードがなくて、ドラマではモニカの反発が最初にあって徐々にという流れがあったのに、この作品には全くありませんでした。初めにフェルナンドが歌う歌がすでに誰かに出会って、愛しているというような内容なのに、舞台上ではまだ何も始まっていない状態なので「?」が飛びまくりでした。その上、残念なことに新公を見ない私にはヒロインが誰かさえ途中までわからず仕舞いで、今回娘役デビューのせしるの存在感に完全に負けていました。

ちぎにはこの影のある医師役は似合いだなと思いました。主役なのに歌が少ないのは○○だからなのでしょうか(^_^;)。今回主題歌がいい歌なので歌いあげられるともっと盛り上がるのにと思いました。ヒロインは前述の通り、存在感が希薄…。調べると新公ヒロインの経験はあるようですが…。えみくらに似た印象を持ちました。ヒロインをやるには華が足りない気がしました。雪組初登場のともみんは生真面目な若き医師がハマっていました。短く切った髪も好印象でした。せしるは綺麗!転向は正解だと思います。彼女は“女役”になるのでしょうか?恋敵的な役割を担うとかなり強力な存在と思います。

その他の役では専科のお二人が石田作品特有のコミカルな部分の味をしっかり出してくれています。印象に残ったのはあみ。下級生ながら母親役は複雑でしょうが、びっくりするぐらい似合っていました。ちょっと声が低めなせいでしょうか。元々、うまい人なので何をやっても破たんはありません。歌なしで終わるかと思わせて、パレード前にちょっとしたエトワール状態で一節歌った歌はさすがでした。あみの息子が翔ちゃんと書くと変な感じがしますが、実際見ると何の違和感もありませんでした。はっちさんの元恋人だからねぇ、あみの役は(^_^;)。

物語はドラマと同じ展開でラストを迎えるのですが、子供がいる設定はなくてもよかったかなと思います。ドラマを知っている私でも唐突で驚いたので、知らない人はもっと驚いていると思います(^_^;)。

次回の大劇場では組替組にほっくん、そして女役せしるとどんな化学変化が起こるか楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花組『サン=テグジュペリ』『CONGA(コンガ)!!』 7/28 11時

2012-07-28 21:08:16 | Weblog
観てきました。

サン・テクジュペリが「星の王子さま」の作者なのは知っているのですが、それ以外の情報はほぼなしの状態での観劇になりました。この作家がパイロットだったなんて初めて知りました(@_@)。「大切なことは目に見えないんだ」この聞き覚えのあるフレーズは「星の王子さま」の中のものだったんですね。

お話はサン・テクジュペリ自身の話に星の王子さまのエピソードを混ぜてありました。サン・テックス(サン・テクジュペリ)の妻であるコンスエロの蘭ちゃんが王子さまに扮したりしてしていました。友人役の壮ちゃんがきつねだったりもしました(^_^;)。

途中、睡魔に襲われたので(^_^;)、感想を語るのは憚られますが、正直、おもしろくはなかったです…。主要4人以外ではだいもんがいい役でした。冒頭、「星の王子さま」の献辞を読み上げるのですが、とりあえず長い(^_^;)。滑舌よく、語ってくれましたが、あれでかなり眠くなった気がします(笑)。新公初主役のききも目立つ役でいかにもという扱いでした。もったいなかったのはみーちゃん。出番あれだけ?あれはないわ(ーー;)。この公演で退団するみわっちはそれらしいセリフと本舞台でのソロがありました。お芝居でありながら、随所にショーかと見まごう衣装やダンス場面がありました。

ショーは激しい!今の花組は群舞の迫力は一番じゃないかしら?男くさ~い、ダンスに掛け声が久しぶりに「ダンスの花組」を思い起こさせました。男役だけでなく、娘役も激しいです。蘭ちゃんは地毛で踊ったすぐ後に、ロングの鬘で登場して、更に激しく踊り狂うのに目を奪われました。(ここの鬘と地毛のアンバランスはちょっと…だけど(^_^;))らんとむと壮ちゃんとみわっちが銀橋に並ぶとこれで見納めかとシミジミ。みわっちはエトワールを務めていました。きっと千秋楽では大拍手でしょうね。

次回はお盆明けかな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 7/27

2012-07-27 23:50:36 | Weblog
今日の一日何事もなく過ぎました。

ちょっと、ケーキ等と思いましたが、

あまりの暑さにやめました(^_^;)。

ま、元気でいられることが何よりと言うことで…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 7/26

2012-07-26 22:17:19 | Weblog
深夜。

なでしこの初陣を見ようと張り切って、テレビの前に陣取っていたのに、

試合の始まる前に爆睡…。

気が付くと次の試合のスウェーデンVS南アフリカが放送されていました…。

あわてて、結果を探すと勝利! でも、生で見たかったな(^_^;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 7/25

2012-07-25 22:51:11 | Weblog
今日は会議で残業…。

思いのほか時間がかかったので、会社を出たのは8時半過ぎ。

その時間より、外の暑さにビックリ。

どうやらまだ30℃越えらしい(>_<)。

夜ぐらい気温が下がってくれないとつらいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イチロー、ヤンキースへ移籍

2012-07-24 22:11:13 | Weblog
出勤前に突然飛び込んできたニュース。

チームが勝手に…でなく本人の意思であるとのことでホッとしました。

発表後、すぐにヤンキースとして試合に出場。

しかも、相手はマリナーズ(@_@)。

マリナーズのホームで温かく迎えられ、ヤンキースでの初打席でヒットを放ち、

盗塁もして、そして勝った!

なんてドラマティック~。

このまま、ヤンキースが優勝したら、イチローは伝説だぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花組東宝『サン=テグジュペリ』友の会抽選結果

2012-07-23 23:35:06 | Weblog
控えめに入れましたが、一公演当たりました。

当たりすぎても困るので、十分です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月組『ロミオとジュリエット』 7/22 3時

2012-07-22 20:04:42 | Weblog
4回目、見納めです。

今日のキャストはこちら↓

ロミオ役:明日海 りお、ティボルト役:龍 真咲

先週に引き続いて、劇場内は立見までぎっしりですごい熱気でした。

まさおのティボは相変わらずの存在感でした。トップスターの気概と言うか、作品を支える存在と言うか、ここまで気合いの入ったティボは今後観られないと思いました。初日付近から観ていて、舞台の成長に合わせるかのように入りも右上がりに伸びて、お客さんは正直だなぁと実感しました。メイン以外では、大公を演じた輝月くんの成長ぶりには目を見張るものがありました。初めのころはやはり下級生を思わせる遠慮のようなものがありましたが、今日の輝月くんはヴェローナ治めるにふさわしい風格が備わっていました。歌もこれまた素晴らしい!拍手喝采です!

フィナーレでは黒塗り(ティボメイク)のまさおはやっぱり元気(笑)。休養十分で大羽根を振り回す笑顔のまさおを観ているとこちらまで笑顔になります(^ ^)。まさお、トップ就任おめでとう~。

この作品はまだまだ成長しそうで東宝で観られる人が心底うらやましい~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪組梅芸『フットルース』 7/21 12時

2012-07-21 20:06:40 | Weblog
2回目です。

初見のあとに映画も見てみました。ケビンはかっこよかったけど(若い!)、アリエル(エリエル)は絶対にみみの方がかわいい(笑)。

曲の良さで盛り上がるのかすっかり客席がノリノリになっていました。劇中でもスタンディングになり、フィナーレナンバーでもスタンディングになり、頑なに立たなかった私の視界は完全に遮られました…。カーテンコールならスタンディングもありでしょうが、コンサートじゃあるまいし、劇中でスタンディングはどうかと思いました。見えないし(笑)。

物語はやっぱり、牧師様の心模様が印象的。まっつの歌声に今日も癒されました。最後にぎゃびぃに「私たち踊っているわ」と言われる場面ははかなり好き(^ ^)v。この場面は映画にもありました。

フィナーレは2ヴァージョンあったんですね。知りませんでした。図らずも前回が「ヒーロー」、今日が「アイム・フリー」と両方観ることができました。ノリがいいのは「ヒーロー」かな。

客席は大いに盛り上がっていたのでこのまま楽へ、そして博多座へさらにヒットアップしていくことでしょう。
素敵な曲が満載なのに映像が残らないのが残念ですわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 7/20

2012-07-20 20:08:55 | Weblog
今日はとっても変なお天気。

朝、晴れているなと思ったら、急に大粒の雨が!

昼前にはお日様が照っていたのに、夕方には雷雨!!

幸い雷雨時が帰宅時間とはなりませんでしたが、

気温は低めなのに湿度が高くて不快指数は上昇(ーー;)。

あっついのも困るけど、湿度もやっかいだわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 7/19

2012-07-19 23:28:47 | Weblog
今日はとても暇で定時に帰れそうな感じでした。

でも、諸々やってたら定時は無理でしたが。

まだまだ明るいうちに家路に着けるのは嬉しい。

ちょっと寄り道して帰りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 7/18

2012-07-18 22:03:01 | Weblog
さゆみのバウの抽選入力をし損なった(>_<)。

いつも休み明けの夜にエントリーする習慣になっていて、

今回もいつものようにエントリーしようとしたら終わってた…。

そうね、今週は連休で月曜日まで休み。バウのエントリー期間は短い…。

あまりのショックに夢に見そうだし、丸一日たってもまだ悔しい(^_^;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 7/17

2012-07-17 22:51:12 | Weblog
暑いです…。

毎日「今年一番の暑さ」を更新している気がします(>_<)。

いつの間にか梅雨も明けたようで暑さはさらに本番…。

節電と折り合いをつけつつ、夏を乗り切りたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加