のんびりでいいじゃない。

日常の雑事やら、宝塚やら、色々と…。

花組『麗しのサブリナ』『EXCITER!!』 7/31 11時

2010-07-31 17:55:18 | Weblog
観てきました。

お芝居の方は原作を知らずに観ましたが、あ~、こんなオーソドックスな話だったかとちょっと
肩透かし気味でした(^_^;)。どうも場面のつなぎがスムーズでなく、変な間が開いたりするのが
気になりました。それがまだ初日明けたばかりのせいなのか、中村Aのイケてない演出(ーー;)
のせいかはわかりません(笑)。

トップ娘役披露の蘭ちゃんはなかなか可愛かったです(^ ^)。えみくらに似た感じがしました。
サブリナの方は自分の身の丈に合っていたので良かったようです。一方、再演のショーの方は
オープニング直後に一人で銀橋でのソロなどがあり、この辺はある程度のキャリアがないとちょっ
と場が持たない感じでした。あやねじゃないんだから、大介先生も変更してやればいいのに(笑)。
他にもあやねならではの場面がそのままだったりして、他に変更の場面もあるのだから、もっと
柔軟に変更しても良かったのにと思いました。

今日観て、実は一番印象に残ったのは天真くん!ハワイアンの歌手は最高~\(^o^)/。
あのインパクトはトップスターをもそでにしてしまうわ(笑)。その後の場面でも彼女を探してしまう
ほどでした。フィナーレは下手花道の最端にいますが、本当に楽しそうで舞台好きの様子があり
ありと見えました。もう、痩せなくていいから(笑)我が道を行ってください。
楽しみにしています~。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月組『ジプシー男爵 -Der Zigeuner Baron-』新人公演 主な配役 決定

2010-07-30 22:41:31 | Weblog

めずらしく、新公配役が一気に出ましたね。
お~、としが主演するのかそれは何より(^ ^)。
ただ、最近、下級生にうといので残念ながらヒロインが誰なのか知りませんが(^_^;)。


月組 宝塚大劇場『ジプシー男爵 -Der Zigeuner Baron-』新人公演 主な配役 決定(2010/07/30)

【宝塚大劇場】
月組
『ジプシー男爵 -Der Zigeuner Baron-』-ヨハン・シュトラウスII世 喜歌劇「ジプシー男爵」より-
『Rhapsodic Moon(ラプソディック・ムーン)』
公演期間:2010年9月3日(金)~10月4日(月)
主な配役 出演者 新人公演
シュテルク・バリンカイ 霧矢 大夢 宇月 颯
ザッフィ 蒼乃 夕妃 花陽 みら
パリ 龍 真咲 煌月 爽矢
オトカー 明日海 りお 紫門 ゆりや
*~*~*
ジュパン 汝鳥 伶 珠城 りょう
カルネロ伯爵 越乃 リュウ 響 れおな
マリア・テレジア 花瀬 みずか 彩星 りおん
侍従長 一色 瑠加 海桐 望
船頭 研 ルイス 有瀬 そう
トボル 桐生 園加 貴千 碧
ツィプラ 美鳳 あや 琴音 和葉
ホモナイ伯爵 青樹 泉 鳳月 杏
ヨランダ 天野 ほたる 咲希 あかね
イシュトバン 星条 海斗 輝月 ゆうま
フローリカ 憧花 ゆりの 玲実 くれあ
クニグンダ 妃鳳 こころ 真愛 涼歌
ミレーラ 美夢 ひまり 白雪 さち花
ナディア 萌花 ゆりあ 紗那 ゆずは
ディガ 綾月 せり 千海 華蘭
シムザ 羽咲 まな 舞乃 ゆか
ヨシュカ 光月 るう 瑞羽 奏都
マルギット 夏月 都 風凛 水花
アルゼナ 彩星りおん 愛風 ゆめ
ヴィオルカ 愛希 れいか 晴音 アキ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪組DC『はじめて愛した』

2010-07-29 22:28:20 | Weblog
きむのプレお披露目作品の画像がアップされました。

まぁ、いかにも正塚の好きそうな(^_^;)。

ホント、後ろ髪が長いのが好きだねぇ~。

まるで『銀の狼』のレイだな(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2連勝!

2010-07-28 23:51:06 | Weblog
途中経過を見たときには負けていたから、ドキドキしながらニュースを見たら

7回に一気に6点取って逆転勝ち~!

ま、巨人もサヨナラ勝ちしちゃったんで肉薄0.5が変わらないのは残念。

明日は雨だから試合があるか心配だ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 7/27

2010-07-27 23:15:41 | Weblog
今日の良き日に阪神が首位とはめでたい!

今年はいつにも増してしずか~に過ごしています。

仕事が忙しくて、帰宅が遅くなったので夕飯でお腹いっぱい(^_^;)。

ケーキどころではなくなりました。

ま、甘いものはいつも食べているので今日食べなくても別にいいか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花組東宝『麗しのサブリナ』友の会抽選結果

2010-07-26 21:59:18 | Weblog
もし、楽が当たれば花組生最後のまっつを観に行こうかと思っていましたが、

望みは儚く散りました(T_T)。

一公演当たりましたが、席が好みでありませ~ん(ーー;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『水夏希サヨナラショー』 7/25 3時

2010-07-25 23:58:14 | Weblog
観てきました。意外と作品名がわからないのがあったのは観劇数が少ないからでしょう。
開演前から客席のそこここにポンポンが見えて、「そう、あれをやるのね(^_^;)」とファンは
準備万端のようでした(笑)

♪最後のダンス 『エリザベート -愛と死の輪舞-』(2007)
大階段に水が一人。特に扮装はしていませんでした。サヨナラショーの冒頭は本人の
思い入れも一番でしょうから、そうか、水はトートの思い入れは相当なんだなと知りました。
ナガさんの説明にあった“娘役唯一の黒天使”のみなこもしっかり後ろで黒天使に混ざって
いました。本公演ではあんなスポットは当たっていなかったでしょうけど(笑)。

♪愛と死の輪舞 『エリザベート -愛と死の輪舞-』(2007)
エリザから2曲とはこれまたビックリでした(@_@)。

♪世紀末の詩~愛のテーマ 『ロミオとジュリエット’99』(1999)
始めは何の曲か全くわからず途中で大勢のジュリエット達(笑)の登場でわかりました。
ジュリエット達は盆回しの水を中心に輪になって囲み、優雅に踊りました。
「我こそは…」とちょっとしたコンテストっぽかったです(笑)。

♪別れの言葉 『ロシアン・ブルー -魔女への鉄槌-』(2009)
この曲は全くわかりませんでした。水とみなこの銀橋のデュエットで前を歩く水がみなこの
歌声が聞こえないことに驚き、振り返ってマイクをつけていないみなこの声を拾うように寄り
そう水が素敵でした。おそらく、本来の動きとは違うであろうほぼ密着したままの水とみなこ
を見られたのはよかったかな。マイクのないことに気づいたみなこは一瞬引きつってたけれど、
水のフォローにホッとした様子でした。最後のみなこもセリフもしっかり拾ってから、みなことは
反対側にはけていく水が男前でした(^ ^)v。

♪AQUAの地球 (ほし) 『ミロワール』(2008)
この曲も聞いたことはあるけれど、「何の曲だっけ?」の世界。調べるときむとてるが歌って
いたんですね。そう…、てるもいたんだね、雪組に。

♪衝動 『カラマーゾフの兄弟』(2008)
この曲はわかりました!そのままなので(笑)。特徴のある振りの群舞もありでした。

♪風の葬列 (1) 『ソロモンの指輪』(2008)
この壮大な曲はいったい?しかも歌うのは美穂さん。「?」いっぱいのまま帰宅して調べると
ソロモンで公演で歌っていたのはハマコ!美穂さんの絶唱もすごかったです!

♪マリポーサの花 『マリポーサの花』(2008)
前の曲終わりで上から何かが降ってきたなと思ったら、マリポーサの花でした(^_^;)。
ボテッと落ちたのでその後の曲の雰囲気からするともうちょっと何とかならないかしら?と思っ
てしまいました。これは作品も好きなのでかなり印象良です。

♪Carnaval de Rio !! 『RIO DE BRAVO!!』(2009)
さて、お待ちかねのポンポンの使用時です!みなこと他の退団者が歌い始め、段々と人数が
増えてきて、最後に登場の水はなんと客席から!歓声が上がる上がる(笑)。客席はここぞと
ばかりにポンポンが舞い、客席も舞台も満足そうでした。

♪灰の水曜日 『Carnevale 睡夢 -水面に浮かぶ風景-』(2010)
この曲はさすがに直前の作品なので覚えています。そして、ゆみこがいたなぁと…。
しっとりと歌い、最後は1号ゼリの乗り、高く高く上がっていき、そのまま幕となりました…。

水のサヨナラショーはメドレーはなく、ほぼフルコーラスで全曲歌ったのが特徴的です。
その分、曲数は少ないですが、じっくり曲を堪能するにはよかったのでは思いました。

さて、明日は晴れるでしょうかね(笑)?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星組梅芸『ロミオとジュリエット』 7/24 4時半

2010-07-24 22:51:27 | Weblog
何とか3回目が観られました!
それにしてもここまでチケ難になるなんて予想もしていませんでした(^_^;)。

観る度によくなっていて、今日も客席まで熱かったです。
1幕の多彩な群舞も楽しいけれど、2幕の終盤のロミオとジュリエットのそれぞれの
独白とソロが悲しくてせつなくて胸を打ちます。

この公演があと2日で終るなんてもったいない(>_<)。(博多座はあるけれど)
せめて、生オケで観たかったなぁ、なんて思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

組替えについて

2010-07-23 22:10:54 | Weblog
今の雪組でミュージカルをやるにはどうみても“歌手”がいないものね…。
きむは歌えるけれど、それにまっつが加わったところでやはり“歌手は”足りてない…。


2010/07/23

組替えについて

この度、下記の通り、組替えが決定致しましたのでお知らせ致します。

【花組】
未涼 亜希・・・2010年10月18日付で雪組へ

(今後の出演予定)
・~2010年10月17日 花組東京宝塚劇場公演『麗しのサブリナ』『EXCITER!!』
・2011年1月1日~  雪組宝塚大劇場公演『ロミオとジュリエット』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<1月~3月・雪組『ロミオとジュリエット』>

2010-07-23 22:03:14 | Weblog
未だ、初演が好評公演中だというのに他組でこういう発表があるのはいい気がしないなぁ。
まるで、星エリザの再演発表の時の違和感を思い出す…。


2010/07/23

2011年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<1月~3月・雪組『ロミオとジュリエット』>

7月23日(金)、2011年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場、東京宝塚劇場の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

雪組
■主演…(雪組)音月 桂

◆宝塚大劇場:2011年1月1日(土)~1月31日(月)
一般前売:2010年11月20日(土)
◆東京宝塚劇場:2011年2月17日(木)~3月20日(日)
一般前売:2011年1月16日(日)

ミュージカル
『ロミオとジュリエット』
Roméo & Juliette
Le spectacle musical de GÉRARD PRESGURVIC
D’après l’ œuvre de WILLIAM SHAKESPEARE
原作/ウィリアム・シェイクスピア 作/ジェラール・プレスギュルヴィック
潤色・演出/小池修一郎
  
※ジュリエット役は舞羽 美海と夢華 あみのダブルキャストとなります。

7月10日に梅田芸術劇場で初日を迎え、素晴らしい楽曲と史上最高のラブストーリーで連日劇場を感動に包み、大好評上演中のミュージカル『ロミオとジュリエット』。今回は、雪組トップスター音月桂の大劇場お披露目公演としてフィナーレも盛り込んだ大劇場バージョンとして上演いたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪組 トップ娘役について

2010-07-23 21:59:43 | Weblog
は(^_^;)?

2010/07/23

雪組 トップ娘役について

この度、雪組のトップ娘役・愛原 実花が雪組東京宝塚劇場公演 ミュージカル『ロジェ』、ショー『ロック・オン!』の千秋楽(2010年9月12日付)で退団致しますが、愛原の退団後、固定的なトップ娘役は当面の間設けず、公演ごとに柔軟な配役を行って参ります。

以下の公演につきましては、オーディション等を実施し配役を決定しましたので、併せてお知らせいたします。

○『はじめて愛した』(作・演出/正塚晴彦) 
2010年10月13日~10月25日 シアター・ドラマシティ
10月31日~11月 7日 日本青年館
バード役:音月 桂 
役名未定(ヒロイン):愛加 あゆ

○ミュージカル『オネーギン Evgeny Onegin -あるダンディの肖像-』(作・演出/植田景子) 
2010年10月15日~10月21日 日本青年館
10月28日~11月 7日 宝塚バウホール
エフゲーニィ・オネーギン役:轟 悠
タチヤーナ役:舞羽 美海

○ミュージカル『ロミオとジュリエット』(潤色・演出/小池修一郎)
2011年1月 1日~1月31日 宝塚大劇場
2月17日~3月20日 東京宝塚劇場
ロミオ役:音月 桂 
ジュリエット役:舞羽 美海・夢華 あみ(ダブルキャスト)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宙組バウ『“R”ising!!』友の会抽選結果

2010-07-22 21:54:04 | Weblog
まさかの全滅でした(^_^;)。

一般売りででもなんとか1枚ぐらいは手に入れませう!

バウでショーを観るのは単純に楽しみだからね(^ ^)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 7/21

2010-07-21 21:41:20 | Weblog
今日は行きも帰りも“運転見合わせ”の影響で電車は来ないわ、

人は多過ぎだわ、のえらい目に遭いました(ーー;)。

行きだけでも十分なのに、帰りまでホームにあふれる人の波に

遭遇して心の底から疲れました…。

しかし、“遅延”やら“見合わせ”やら多過ぎじゃ~!

P.S.あ~、阪神負けた(>_<)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 7/20

2010-07-20 23:34:56 | Weblog
ゲリラ豪雨が治まれば、今度は猛暑…。

休み明けにもかかわらず、通勤だけで既にグッタリ(>_<)。

これから毎日この暑さが続くかと思うだけでゲンナリします…。

夏バテしないようにしっかり休養と栄養ととらないとね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月組 退団者のお知らせ

2010-07-19 19:04:36 | Weblog
退団者の発表があるということは今日は集合日だったんですね。
中堅娘役としてダンサーとして活躍していたみっぽうがやめるんですね。
う~ん、残念だ…。


2010/07/19

月組 退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(月組) 
美鳳 あや
天野 ほたる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加