のんびりでいいじゃない。

日常の雑事やら、宝塚やら、色々と…。

ミュージカル『MITSUKO~愛は国境を越えて~』放送決定!!

2011-06-30 22:04:00 | Weblog

いや~、めでたい。
放送があるとは(@_@)。
DVDの販売より嬉しいっす(笑)。



NHK BSプレミアムにてミュージカル『MITSUKO~愛は国境を越えて~』放送決定!!
■放送日時:2011年8月6日(土)23:30~
■放送番組NHK BSプレミアム「プレミアムシアター」
※青年リヒャルト役(ダブルキャスト)はジュリアンの出演回となります。
番組公式ホームページ http://www.nhk.or.jp/bs/premium/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

musical『MITSUKO』 千秋楽 6/29 1時半

2011-06-29 21:44:14 | Weblog
何ですか?この暑さは!!
飛行機から一歩出て、あまりの暑さにめまいがしました(^_^;)。
こりゃあ、大変と熱中症にならないように心して行動せねばと心に刻みました。
(あとで「東京都心で今年初の猛暑日を記録」とニュースで知りました(@_@))
最寄りでお昼を済ませ、いざ、青山劇場へ。ここは駅から徒歩10分もかかる上、坂道とくる(笑)。ギラギラ太陽の下を歩くのかとうんざりしていたら、街路樹が多く、日陰になっている道を歩けたので思ったよりはマシでした。

さて、いよいよ千秋楽の開幕。まずは第一声が普通の声でホッ。(だって、東京初日がねぇ(^_^;))ちょっと作りすぎじゃ?と思えるほど若作りに拍車がかかっていました。まぁ、後半にむけてこれぐらい差があるほうがいいのかも知れませんが。今日見たとうこのミツコは大阪とは全く違うもので、とうこの中に確たるミツコが息づいているようで、言葉(セリフ)にウソがない感じでストレートに伝わってきました。最後の観劇にしてやっと良かったなと思えるお芝居でした。歌は歌いこんで更に磨きがかかって、聞き応えのある素晴らしい歌唱でした。イダも大阪とはかなり違っていて、良し悪しではなくて好みで言えば、あまり笑いを取らなかった大阪の方がスッとした女優の風情で好きでした。東京の方が芝居自体は熱を帯びていて成長しているなと思いました。リヒャルトは源ちゃんとジュリアンは本当に全く違う!東京の後半にでも比べてみたかったとつくづく思います。ジュリアンを見て、源ちゃんもきっと変わったと思うから。増沢さんは出てくれて本当に良かった!去年のコンサートの時、「本編も出てくれないかしら?」などと半分冗談で思っていたのに実現して嬉しかったです。歌はいつ観ても緊張していて(笑)、必死な形相で、なので一生懸命さ伝わって何だか微笑ましかったです。アンサンブルの皆さんはとにかくレベルが高くて、よくもここまで歌える人が集まったものです。子役ちゃんたちはかわいくて、歌い終わりは父兄参観の気分(笑)。今日は1幕ラストで湧久くんが涙をこらえてて…。終わりはさみしいねぇ。

カーテンコールでは初めてオケの皆さんが登場。裏のオケスペースが暑いらしく皆さん軽装でした。挨拶はメインキャストの茜、増沢さん、ジュリアン、マテがしました。これでとうこが〆るのかと思いきや、三度(みたび)、小池先生が登場(^_^;)。もう飽きたと思っていたら、袖にいた源ちゃんを呼んでくれたので撤回します(笑)。源ちゃんは髪を切って、男前度がアップしていました。Tシャツ姿でもかっこいい(笑)。小池先生は再演を匂わす微妙な発言をされていましたが、果たして真偽は…。その後、数度のカーテンコールを経て、出演者全員での「ありがとうございました!」&唱和し損なった(^_^;)マテが一人であとから叫んでお開きとなりました。終わり良ければ…、この言葉に尽きる千秋楽でした。


グーデンホーフ・ミツコ没後70年記念
musical
MITSUKO
~愛は国境を越えて~


出演 光子・・・安蘭けい

ハインリッヒ・・・マテ・カマラス
青年リヒャルト役・・・辛源(シン ゲン)、ジュリアン (Wキャスト)
イダ・・・AKANE LIV
成人リヒャルト・・・増沢 望

(男性アンサンブル/女性アンサンブル)<50音順>
大木智貴、大谷美智浩、角川裕明、笠嶋俊秀、香取新一、神敏将、高原紳輔、武内耕、中山昇、山崎義也/
池谷京子、大月さゆ、河合篤子、木村晶子、首藤萌美、園田弥生、本田育代、未来優希

(子役)<50音順>
小島一華、坂口湧久、関萌乃、吉井乃歌
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 6/28

2011-06-28 21:19:10 | Weblog
休日出勤やら、連日の残業でついに体に異変がきてしまいました。

去年と同じ症状なので、またヤッてしまったかと、

気分が落ち込みました。しかも、明日は遠征ときてる…。

何とか朝までに持ち直せばいいなぁ。(切望(笑))
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星組中日『ノバ・ボサ・ノバ』友の会抽選結果

2011-06-27 23:55:57 | Weblog
何とか役替わりを1回ずつ観られそうです。ホッ。

すっかり人気公演ですから、

座席については云々言わないことにします(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花組 宝塚大劇場公演 休演者復帰について

2011-06-26 18:57:42 | Weblog


大事にならなかったようで良かったです。
次回はきらりが観られそうでなにより(^ ^)。

2011/06/26

花組 宝塚大劇場公演 休演者復帰について

花組 宝塚大劇場公演『ファントム』を休演させて頂いておりました華耀 きらりは、6月26日(日)11時公演より復帰いたしますのでお知らせ致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花組 宝塚大劇場公演 休演者のお知らせ

2011-06-26 00:02:13 | Weblog

観劇していて1幕終了まで全く知りませんでした(@_@)。
25日からでもなく、初日からだったんですね…。
次回観劇時には復帰していてくれると嬉しいです。


2011/06/25

花組 宝塚大劇場公演 休演者のお知らせ

花組 宝塚大劇場公演『ファントム』の休演者をお知らせいたします。

花組 華耀きらり

※体調不良の為、6月24日(金)15時公演より休演いたしております。
なお、復帰時期につきましては、現在のところ未定となっております。

■代役
ソレリ役・・・月野姫花
フルール役・・・桜咲彩花
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花組『ファントム』 6/25 11時

2011-06-25 22:51:58 | Weblog
開演前、指揮者の後姿に「ん?もしや…」と思ううちにovertureが始まり、開演アナウンス「指揮 塩田明弘」!ミュージカル好きにはおなじみの踊る指揮者ソルティとも呼ばれる塩田さんとは(@_@)!東京ならまだしも宝塚でお目にかかるとは意外でした。

さて、作品ですが、当初予想した通りでこのメンツで「ミュージカルってどうなの?」と思わずにはいられませんでした…。

らんとむは嫌いではないけれど、どうしても歌はバツ(^_^;)だし、蘭ちゃんが「天使の声」と称えられるのは説得力に欠けすぎです。その上、悪声で有名なひめかが歌いだしたときにはどうしようかと思いました(-_-;)(あとできらりの代役だと知りましたが)キャリエールは初演にはあった歌がないままで、シャンドンは曲が変わって新曲になりました。どちらもなんだかなと納得のいかない変更でした。メインキャストといって過言でないカルロッタの一花は思い切った役創りできましたが、私の好みではありませんでした。
ちょっとはみ出し過ぎかな…。

何もなければ、これっきりの観劇の予定でしたが、役替わりがあるので次も一応は観ます…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 6/24

2011-06-24 23:44:12 | Weblog
今日で今までの職場(場所)ともさよなら。

感傷にひたることもなく、荷造りに必死!

タイミングの悪いことに今日はえらく忙しく(>_<)、

なかなか引越し作業に入れまへん。

何とか通常業務を終えて、荷造り開始。

周りにも手伝ってもらってもた~いへんでした。

あまりの時間の遅さに食事が出て、ラッキーでしたけど。

さて、今日で終わりのわけはなく、土日ともに出勤でっす。

は~(T_T)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宙組青年館『ヴァレンチノ』友の会抽選結果

2011-06-23 23:50:12 | Weblog
数少ない公演なので、難しいかなと

思っていましたが、案の定、全滅でした(^_^;)。

当たり過ぎたりしなくていいから、

どんな公演でも一公演でも観られるといいのだけれど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 6/22

2011-06-22 23:14:45 | Weblog
むし暑い(>_<)…。

朝の出勤だけですでにグッタリです。

始業前の掃除で更に暑さが増し、

仕事の席に着くころには、

団扇必須!

ふ~、暑さ対策を考えなくては。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 6/21

2011-06-21 23:20:26 | Weblog
今週は通常の仕事に加えて、引越しに向けての片付け&荷造り作業に

追われています。残業して、少しずつ作業していますが、

これがなかなかしんどい(^_^;)。

週末がピークですが、はてさてスムーズにいきますか…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月組『アルジェの男』友の会抽選結果

2011-06-20 22:19:45 | Weblog
相変わらず、確率だけはいいですが、

如何せん席が悪~い(T_T)。

これだけあって、ろくな席がないのは初めてかも。

は~、困った…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

完封!

2011-06-19 18:56:13 | Weblog
昨日の悔しい負けから一転、大量得点&完封!

相手のエラーにも助けられて、

鳥谷もよく打ってくれました。

今日で交流戦は終了。かな~り負け越したけれど、

終わり良ければということでまた心機一転、

頑張ってもらいましょう(^ ^)v。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休養

2011-06-18 23:05:26 | Weblog
今日は完全休養日。

雨が降っていたのも気にならず、朝ゆっくり起きたにも

かかわらず、午後はまたベットへ。

たまにはこんな日もいいか。

夜は阪神の雨天コールド負けに怒!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 6/17

2011-06-17 23:50:25 | Weblog
今日はバタバタと忙しく、退社時間は午後9時…。

明日が休みだから何とかこなしたけどね。

来週は一大イベント、引越しに向けて更に大忙し。

果たして、スムーズに事が運ぶのか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加