のんびりでいいじゃない。

日常の雑事やら、宝塚やら、色々と…。

今日のつぶやき 2/28

2010-02-28 19:13:15 | Weblog
今日のテレビは一日中、津波関連一色でCM中も注意報の情報が出たまんまで、

落ち着きません…。お昼からはテレビを見る気もなくなりお昼寝(^_^;)。

起きたらすっかり夜でビックリしました(@_@)。

テレビはまだ津波…。早く落ち着けばいいなぁ。

雪組『ソルフェリーノの夜明け』 2/27 11時

2010-02-27 16:26:06 | Weblog
2回目です。

ちっ、不覚にも泣いてしまいました。植爺の泣かせにうっかり落ちてしまってくやしい(^_^;)。
争っていた同士が一緒に歌って、なんて何度も見たのにぃ~。

前回はゆみこを追うのに必死でしたが、今回ははまこに注目。あの声量でセリフを言うと果てしなく
説得力が増す気がします(笑)。歌も芝居もできるこんな人がやめていくのが本当に残念です(>_<)。
はまこもゆみこもいなくなるとかなりの戦力ダウンになりますね。専科も定年ラッシュで人材不足だし。

ショーはちぎがキラキラしていて目立っていました。いたずらっこな様子が微笑ましく、つい目がいって
しまいました。幕開きの客席の乗せ方もうまいし、このショーの功労賞もの。

次は楽かな…。

銀メダル

2010-02-26 20:57:06 | Weblog
メダル獲得ってすごいことなのに、どうも“負け”な感じのする

今回の銀メダル。金メダルを目指していたのだから当然か。

おない年でずっとライバルでここまでやってきてまだ19歳。

これからもしびれる対決が見られればそれはそれで楽しみ。

しかし、敵ながらキム・ヨナはあっぱれだったわ、うん。

今日のつぶやき 2/23

2010-02-23 20:50:55 | Weblog
家のパソコンからエクセルが起動できなくなってはや2日。

ネットで調べられることは試しつくしたのに全く動く気配なし…。

いよいよ覚悟を決めて、有料サポートにトライするも1時間半も

ああでもないこうでもないと操作したのに原因わからず!

で、結局、調べて折り返してもらうことになりましたが、

その返事は今週末…。

あぁ、うちのエクセルファイルが見られるのはいつになるやら…。

月組スカピン公開記者会見!

2010-02-22 23:07:54 | Weblog
なんと、画期的な試みですこと。
こないだおさのファニーガールの公開会見があったと思いますが、
現役は初かな。ただ、やはり会見は東京か…。



2010/02/22

月組公演『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』公開記者会見開催について

月組公演『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』
(宝塚大劇場 4/16~5/17、東京宝塚劇場 6/4~7/4)の上演に先立ち、下記の通り、東京宝塚劇場にて記者会見を開催いたします。
この記者会見に抽選で150名の方をご招待させて頂きますので、奮ってご応募ください。

■公開記者会見開催概要
 開催日時: 2010年3月12日(金) 18:30~19:30 終了予定
 開場時間: 17:30~18:00  ※18:00以降のご入場はご遠慮いただきます
 開催場所: 東京宝塚劇場(東京都千代田区有楽町1‐1‐3)
 出席者(予定): [潤色・演出]小池修一郎
            [月組]霧矢 大夢、蒼乃 夕妃、龍 真咲、明日海 りお/(司会)越乃リュウ、花瀬みずか

■応募要項
 官製はがきに必要事項を記入の上、下記の住所にお送りください。

  ※必要事項(郵便番号・住所・電話番号・氏名・年齢・職業)
  【郵送先】
  〒665-8558 宝塚市栄町1丁目1番57号 
          阪急電鉄(株)歌劇事業部(月組公演記者会見招待係)  
  ※応募期間:2010年2月22日(月)~2月27日(土)(必着)

◆応募はお一人様1回とさせていただきます。ご当選ハガキ1枚で1名のみのご招待となります。
◆未就学児童のご応募はお断りいたします。

■当選発表
 厳正なる抽選のもと、当選通知の発送(3月3日頃)をもってかえさせていただきます。
 当落についての質問にはお答えいたしかねますのでご了承ください。

◆座席は指定席となります。 当選通知の宛名面に記載の座席にお座りください。
◆東京宝塚劇場までの交通費などはご招待者本人のご負担となります。
◆ご招待はご当選された方のみ有効とさせていただきます。譲渡並びに転売は出来ません。
 譲渡・転売が明らかな場合には、本状の無効措置若しくはご入場をお断りする場合があります。
 また、ご入場の際、ご本人確認をさせて頂く場合もございますのであらかじめご了承ください。
◆カメラ・ビデオでの撮影は報道関係者のみとなります。
 カメラ・ビデオの設置に伴い、一部視界を妨げる場合もございますが、あらかじめご了承ください。
※一般のご招待者はカメラ・レコーダーなどの撮影・録音機材等は、一切、客席内に持ち込むことは出来ません。 事前に手荷物をチェックさせていただいた後に、客席内にご案内させて頂きます。
◆都合により出演者等は変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
◆ご記入いただきました一切の情報は、阪急電鉄(株)で責任をもって管理し、
 当選時における連絡と当日引換確認の業務以外の目的で使用することは一切ございません。

今日のつぶやき 2/21

2010-02-21 19:52:39 | Weblog
この週末は中日に行くつもりでしたが、諸般の事情でやめました。

毎年行っていた恒例行事でしたので少し残念ですけれど(^_^;)。

それでせっかく出来た時間なのにパソコンが不調で大変…。

サポートセンターに電話するも対応は平日のみとつめたい返事。

ネットで色々調べても効果なし。果たして平日7時までに電話できる日は

くるのでせうか?あぁ、めんどくさい(ーー;)。

今日のつぶやき 2/20

2010-02-20 11:36:48 | Weblog
今日はとある公演の先行チケット発売日。

以前は色々の先行予約にはりきってかかわっていたけれど、

最近はとんと無縁で今回は久しぶり。

やはり、久しぶりだけあって勝手がわからず四苦八苦(^_^;)。

オチは会員期限が既に切れていたという…。

ただ、冷静に売られている枚数やら、座席位置を見て急いで買わなくても

よさそうだったのでとりあえず今回はパスでOKと自分を納得させました。

ま、どんなことをしても観たい公演は観るけどねぇ~。

今日のつぶやき 2/19

2010-02-19 22:35:39 | Weblog
やっと、一週間が終りました。

今週は周りがわらわらと休みになって大変でした。

週末の今日も二人でバタバタと仕事に終われました(^_^;)。

それでも、今日は送別会。残った仕事はおきざりで宴会へ。

大勢で飲んで食べて少し癒されました。

追記
高橋くん、銅メダルおめでとう~。ヤフーの実況で知りましたが、
やっぱり、リアルに映像で見たかった(^_^;)。

「安蘭けい 箱舟 2010」ポスター

2010-02-14 13:40:55 | Weblog

まるで、どこかの化粧品のポスターのよう(笑)。

サブタイトルが『羅針盤の記憶、或いは熱情と曖昧さの関係について』とはなんぞや?

さすがオギーでよくわかりません(^_^;)。

二人のゲストによって内容が変わり、更に初日、楽(東京)にはサプライズあり

なんてリピートが増えるなぁ(笑)。

さて、関西在住の私はどこに焦点を合わせるべきか…。