のんびりでいいじゃない。

日常の雑事やら、宝塚やら、色々と…。

星組バウ『天使のはしご』千秋楽 3/31 2時半

2012-03-31 21:46:24 | Weblog
観てきました。

評判が良かったので、ちょっと期待しすぎたかなと言うのが正直なところです。

ストーリーは誤解等ですれ違った男女がやがて、結ばれるお話。とても納まりよくまとまって3組ものハッピーエンドが。

主演のとよこは尊敬するのがシメさん(今回は演技指導も)だけあって、端々にそれらしきしぐさが見えました。もともと立ち振る舞い、衣装の着こなし等が美しい人ですが、今回も高貴な家柄にもピタリとはまる綺麗な出で立ちでした。冒頭は「めぐり会いは再び」の皮肉屋マリオに似た雰囲気でこういう役がハマるなと思いました。

はるこは可愛いヒロインでした。誤解から辛らつな言葉でプロポーズを断る強い口調でのセリフはちょっと驚くほど激しいものでした。数年前まで子役を演っていたぐらいなのにその成長振りにビックリでした。ちょっと小柄なのが惜しいけれど、とても楽しみな娘役になりましたね。

この公演を最後に雪組へ組替えになるともみん。ただの恋敵かと思いきや意外にもちょっとした悪役でした。相変わらずのスタイルの良さが目を引きますが、どうにも大げさな芝居が浮いていました…。新たな組で何か変わるといいなと思います。

同じく月組に組替えになるみやるり。可愛い風貌なのに低い声、それがなんとも魅力的。月組ではおそらくポジションアップでしょうから、「ロミジュリ」が楽しみです。ベンかな?マーかな?

終演後は千秋楽恒例のご挨拶。組替えの4人もそれぞれ挨拶がありました。りりかがカーテンコールから泣いていて、その時、りりかも組替えだと思い出しました(^_^;)。
挨拶の詳細等はスカステでご覧下さい(笑)。
また千秋楽はCS収録があったのでその全てがいずれ映像で見られるでしょう(^ ^)v。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 3/30

2012-03-30 22:46:38 | Weblog
今日は月末&年度末。

やることが多すぎててんやわんや。

でも、お客さんの引きが早かったので、

何とか20時越えで終りました。

疲れた(>_<)。

今日は開幕戦。

せっかく、球児が出て勝てそうだったのに、

結局は引き分けで残念。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪組梅芸『フットルース』梅芸どっとこむ抽選結果

2012-03-29 22:32:59 | Weblog
思ったよりは当たりませんでしたが、

十分でした。

他日時で同じ席番などもありました。

リピートして楽しい公演だといいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 3/28

2012-03-28 22:37:20 | Weblog
今日は就業時間後に会議…(つまりは残業(>_<))。

すっかり忘れていたのでそうだと知った時には

ゲンナリ…。

ま、意外と早く終ったので良かったですけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 3/27

2012-03-27 23:18:13 | Weblog
今日は午前中お休みで歯医者へ。

今年に入ってあちこち不調で大変です(^_^;)。

思ったより早く終ったのに、寄り道せずまじめに(笑)

仕事に向かいました。残業するくらいなら…と思っただけ

だけど、こういう思考が既にヘンかも…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 3/26

2012-03-26 23:04:06 | Weblog
お昼ごはんを求めて、ショッピングモールを

ウロウロ探索していると、限定出店のパン屋さんを

発見。空腹も手伝って、どれもおいしそうに見えて、

4つも購入。調理パン1、甘いの3(笑)。

…で、甘いのきつ~い(^_^;)。

調子に乗って、買っちゃダメね。(反省(笑))
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪組『ドン・カルロス』『Shining Rhythm!』 3/25 11時

2012-03-25 19:39:05 | Weblog
2回目です。

相変わらず、きむの安定感は抜群です。実力的に破綻のない人だけれど、それゆえ面白味に欠けるのがなんとも歯がゆいと言うか…。贅沢な悩みですけれど。

木村先生の作品は合唱が多いのが特徴ですが、今回歌われる「♪心から心へ…」があまり好きではありません(^_^;)。捕らわれた王子のために、民衆が集まって歌うという設定がこれまた好きではなくて(^_^;)。あそこはレオノールの場面に絞った方がより効果的だった気がします。

ショーは2回目の方が楽しめました。オープニングあとのちぎメインの黒づくめのクラブの場面は振り付けが楽しいなと思ってみていたら、新しい振付家(bryant)の場面だったんですね。KAZUMI-BOYさん振付の光と影も好きです。振付が好みだと楽しみが増えますね。

楽しい観劇でしたが、2回で十分かな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 3/24

2012-03-24 20:19:44 | Weblog
今日は完全にお休み。

外はものすごい勢いの雨が降ったり、止んだりの変なお天気。

これで暖かくなるのかと思いきや明日はまた寒いらしい(>_<)。

TVをつけているけれど、見たいものがないなぁ。

これだけ、チャンネルがいっぱいあっても、

これでは意味がない…。

DVDは借りる時はいいけれど、返すのがめんどくさいからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 3/23

2012-03-23 23:23:29 | Weblog
今週は一日少ないから、楽かと思いきや、

年度末とあってかな~り忙しい。

今日もいつ帰れるか…と覚悟をしていたら、

意外と(といっても8時前だけど)早くに

終われました。

それでも疲れていて、TVを見たいのに、

眠ってしまう(^_^;)。

あ~、やっぱり週末にまとめて見るしかないのね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花組全ツ『長い春の果てに』主な配役 決定

2012-03-22 00:32:59 | Weblog

壮ちゃんがわたるで、一花が幸ちゃんで、だいもんがタニで、きらりがゆうひで、まーくんがきりやんか。壮ちゃんはわたるみたく、あごひげまでつけるかしら(笑)。

【全国ツアー】
花組
『長い春の果てに』
『カノン』-Our Melody-
公演期間:2012年4月28日(土)~5月27日(日)
主な配役 出演者
ステファン 蘭寿 とむ
エヴァ 蘭乃 はな
クロード 壮 一帆
*~*~*
ジョルジュ 高翔 みず希
ナタリー 桜 一花
イボンヌ 花野 じゅりあ
アルノー 朝夏 まなと
フローレンス 華耀 きらり
ヴァール 月央 和沙
ブリス 望海 風斗
マドレーヌ 芽吹 幸奈
スザンヌ 遼 かぐら
エマニエル 花蝶 しほ
ジャン 芹香 斗亜
ピエール 大河 凜
シモーヌ 仙名 彩世

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星組『ダンサ セレナータ』友の会抽選結果

2012-03-21 00:44:57 | Weblog

あ~、いい席が被った~。

同じ日時ではどうしようもない(>_<)。

誰かに交換してもらおう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガンバが…。

2012-03-20 19:48:27 | Weblog
ガンバが弱すぎるんですけど…。

公式戦未勝利で今日もまた負けました(>_<)。

一体、何事?

メンバーは多少変わったけれど、ここまで別チームのように負ける?

監督交代時のごたごたのツケかしら?

さて、どんな打開策をうってくるでしょうか…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 3/19

2012-03-19 23:46:17 | Weblog
今日は休みの狭間でただでさえ忙しいのに、

人手不足ときたもんだ。

朝から覚悟していたけれど、会社を出たのは

21時半…。

明日休みじゃなかったら、キレてるな(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき 3/18

2012-03-18 20:47:04 | Weblog
今日は一日お休み。

ちょっと思うところがあって、

憂鬱な一日でした。

うまく切り替えて引きずらないように

しなくては…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柚希礼音スペシャル・ライブ『REON!!』 3/17 12時

2012-03-17 17:52:53 | Weblog
2回目です。

もはや、盛り上がりがアイドルコンサートの様相になっていました(苦笑)。
楽しかったけれど、ちょっとついていけないノリもあったかな…。

今日は段上のお席だったので全体を見渡せた上に、客席降りの状況が全て見られた(下だとどうしても死角があるので)のでよかったです。センター通路ですれ違うちえ&ねねのハイタッチやら、じゃれるさゆみ&真風やらを間近で見られました。

下級生ウォッチもしてきました。やはり、まこっちゃんは歌うまいねぇ。「オーシャンズ」でかなり有名になったと思うけれど、年末のタカスペで一節歌っただけで、「誰?」的に一斉にオペラが上がったのが忘れられません。ダンサーでもあるまこっちゃんは最後方、最端でキレキレのダンスを踊っていました。段上ゆえ、ピンポイントで見れて嬉しかったです。

客席はペンライトはもちろん、ジャニコンでよく見るうちわを振る人やら、はちまきの一団やら、思い思いに楽しんでいる人がいっぱいでした。MCや紅子登場では客席のあちこちから声がかかって、会話に発展している状態です(笑)。ファンにはたまらないでしょう。そりゃあ、リピーターが増えて当然ですね。千秋楽は祭りだな、きっと(笑)。

残念ながら、次の観劇予定はないので今後はネットで情報を漁りたいと思います。
CSは青年館楽だけかな~?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加