のんびりでいいじゃない。

日常の雑事やら、宝塚やら、色々と…。

月組梅芸先行

2007-02-28 14:01:46 | Weblog
外れました(>_<)。

平日なのになんで~。

梅芸先行で全滅は初めてです(@_@)。

いったい、何が…。

ふ~んだ、もう観ない<(`^´)>。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花組新人公演『明智小五郎の事件簿』

2007-02-27 22:59:09 | Weblog
新人公演に行ってきました。

開演前には新人公演恒例の上級生の行列(笑)を見届け、あやねがいないのに気が付きました。
あわてて、プログラムを見るといました(笑)。今回もご出演なのですね。



あやねのメイドは銀橋渡りの先頭で現れました(@_@)。他に女中や楽園の人々もやっていました。
出るのはいいのですが、別にセンターに居させなくてもいいと思うのですが…。

それでは、個別に。

まぁくんはどうしちゃったの歌!?でした(^_^;)。緊張のためか、やたらカマしていたのが残念でした。
おさの歌で難しいのはわかっていますが、本来のいい声が出ていなかったように思います。
長身でスタイルもいいのに、どこかまだ魅せ方がよくわかっていないように思います。
スターの要素は十分だと思うので、あとはどう力をつけていくかですね。

本日の大注目はすみかです。大人っぽい黒トカゲをどう演じるか興味津々でした。
幕開きを見ると、かなり化粧がきれいになっていました。(誰かにやってもらった(^_^;)?)
やはり、お芝居はうまい!研2にして、初ヒロインにしてこのほぼ主役とも言える
黒トカゲをここまで演られると脱帽です。もちろん、メイクや鬘など気になるところはありましたが、
現時点でここまで出来たら十分です。今後が楽しみになってきました(^ ^)v

雨宮役のとみぃ。2枚目役なのがキツかったか(^_^;)…。この役はとりあえず、見た目の良さも
重要なのでちょっと柄違いな気がしました。とみぃには「プロポーズ」フルコーラスヴァージョンを
歌って欲しかったです。どうせ役付けしてくれるなら前回の「ファントム」のキャリあたりが
よかったように思います。得意の歌も活かせたのに…。

早苗役のきらり。とてもかわいくて良かったです(^ ^)。書生に囲まれて“お嬢様”然としているのが
似合っていました。

岩瀬役はマメ。いつも何かやってくれるマメ(笑)。
普通にしゃべってもどこかおかしいのはどうなんでしょう(笑)。
私はおもしろくて好きです(笑)。でも、お芝居はキッチリやってました(^^)。

書生の一団は何故か早苗にラインダンスを(浪越警部含む)披露していました(^_^;)。
本公演より更に個性をアピールする書生たちがおもしろかったです。
多すぎて観きれなかったのが残念でした(>_<)。
ラインダンスは遅れて刑事コンビのしゅん様と月央くんもやってました(^_^;)。

あと目についたのはサソリのゆま。とにかく、綺麗~!美少女好きの黒トカゲにふさわしい感じでした。
かなり本役と雰囲気が違うのが驚きでした。こっちの方が好きかな。

最後の「楽園の人々」にはありとあらゆる人が総出演。私はセンターのあやねを見てしまったので、
気づいていなかったのですが、あとからマメもしゅん様もいたと知り、地団駄を踏みました(>_<)。

新人公演は新たな可能性がみつけられて楽しいです(^ ^)v。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第79回アカデミー賞

2007-02-26 15:50:34 | Weblog
朝っぱらからTVに釘付けでした(^_^;)。

あとから録画を見るつもりがダラダラと見てしまいました。

日本人が助演女優賞にノミネートされた以外はあまり知識がありませんでしたが、

大きなイベントらしく華やかでおもしろかったです。

ただ、同時通訳ってちょっと落ち着かないですね。

作品賞を取った『ディパーテッド』は『インファナル・アフェア』のリメイクだったんですね。

作られるのは知っていましたが、完成していたことも(笑)、こんなに評価が高いことも

知りませんでした。いつか必ず見たいと思います。(香港版は3作とも見てます(^ ^))

生のパフォーマンスを見て必ず映画館に行こうと決めたのは『ドリームガールズ』!

声がすご~い!ミュージカル好きにはたまらんかも~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪組バウ『ノン ノン シュガー!!』

2007-02-25 20:49:54 | Weblog

昨日、初日を迎えた雪組バウ公演を観て来ました。

幕開きは髭面のコマが現れて、どうやら現代のよう。
一場面が終わると30年前のライブハウス「ノン ノン シュガー」が
姿を見せます。キムが壇上でスター然と歌手として(前座だけど(^_^;))歌います。
後方には生バンドがいてビックリ(@_@)~。

はっきり言って、お話はちっともおもしろくありませんでした(^_^;)。
でも、それは宝塚。楽しみ方は他にもあります。
なつかしのオールディーズがふんだんに出てきて、設定にあわせて、様々な人が歌うのが
楽しかったです。意外にもレビューシーンまで観られてよかったです。
白タキ(燕尾だったかも)にソフト帽にステッキの定番をキムをセンターに観られるなんて~(^ ^)。

キムは明るく元気な若者がお似合いでした(^ ^)。最初は歌が下手な設定なので
素っ頓狂な音程で歌うキムに大爆笑!その音痴ぶりにウェイトレスが飲み物をすっ飛ばして、
転んでるし、客もずっこけてておもしろ~い。ただ、本当の音痴には出来ない設定ね(笑)。
キムは昔から何でも出来るからいつも破綻はない。だから、ちょっと面白みに欠けるかな。
もう少しはみ出すほどの魅力が出るといいな。次のルキーニで何かが変わるかしら。

なつきはかわいくなりましたね(^ ^)。ビックリしました。抜擢を受けた「堕天使」では緊張している
姿しか印象になかったのですが、すっかりヒロインに雰囲気が備わってきました。
歌も声がよく出ていたように思いました。新公シシィが来るかな?今の彼女なら観てみたいな。

今回私がそれほど楽しめなかった一つの原因はコマです…。
お稽古場の感じでは見た目はともかく(^_^;)、お芝居は大丈夫だろうと思っていたのですが、
全然ダメでした…。お芝居がどこか自身なさげだし、その上、セリフを噛みまくりでは…。
代役とは言え、ここまでミスキャストだとちょっとつらいものがあります…。
公演を重ねていけば、印象も変わるとは思いますが…。

若者メインのお話ですが、キングのエピソードもあります。キングと恋人ザザの場面は
しっとりと大人のよいお芝居でした。前半は変人ぶりを発揮するヒメが後半は別人のようでした。
(公式のあらすじでは恋人役は美穂さんなのに、どうして変わったんだろう?)

作品を観終えて私の頭に浮かんだのは「きたろうがいれば…」でした。

今回の着まわし(笑)
1.お~、「グラホ」のフラムシェンの衣装が~。(ヒメ着用)
2.ジェット団(「WSS」ね)のジャンパーが~。
3.「ガラス」のあきちゃんの衣装は割りとよく見る?(美穂さん着用)
4.「ジュネス」の女装(^_^;)のミラクルファイブの衣装が~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こむちゃん先行

2007-02-24 11:19:01 | Weblog
今日はこむちゃん退団後初の舞台『PRIMARY COLORS』の先行前売日でした。

たったの4公演(梅芸)なので、厳しいとは思っていましたが、

厳しかった(^_^;)。30分以内に完売でございました(>_<)。

さすがに注目度が高いですね。

すっかり、生で観るのはあきらめです(^_^;)。

CSでやらないかしら…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宙組バウ、外れました。

2007-02-23 10:45:17 | Weblog
宙組バウ『NEVER SLEEP』の友の会抽選に外れました。

1回ぐらい当ててくれたらいいのに(>_<)。

やっぱり、花組東宝が当たり過ぎたのね。

もう少しバランスよく当たればいいのにぃ、とは無理なお話なのかしら。

仕方がないから、一般やら何やらで手に入れますわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

振り分けが出ました。

2007-02-22 16:25:14 | Weblog
やっと、振り分けが出ました。

きりバウのヒロインはねねなんですね。猛プッシュがすごいですね~。

あとはもりえにマギーにまさおですか。ふむふむ。

月全ツは演目がイマイチ期待が持てない(-_-;)

しかも一本立てだしな。無理に観なくてもいいか(←投げやり)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雑〔スカステ〕雪組バウ

2007-02-21 15:48:55 | Weblog
雪組バウ『ノン ノン シュガー!!』の稽古場が流れました。

なんと言っても、コマの髭~!ちょっと悪い人系?

まず、間違いなくきたろうの役だったのでしょうが、

実際の舞台でどのような姿で現れるのか楽しみです。

お芝居は自体は出来る人なので心配はしていませんが。

全体の感じとしては、やはり、年明けの星バウと同じく青春のものの感じですね。

今週末の幕開けが楽しみです(^ ^)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

振り分けまだ~?

2007-02-20 18:51:05 | Weblog
次回月組公演、全ツ、バウホールの振り分けはまだでしょうか?

誰がどっちに入っても観ることに変わりはありませんが、

やはり気になります。一番の気がかりはバウのヒロインでしょうか。

順当に行くのか、新たなヒロインが生まれるのか興味深いです。

ところで全ツの梅芸はなにゆえ、フル平日しかもまっ昼間!

何かの嫌がらせか(笑)?勤め人は観るなと(-_-;)?

くぅ~、観られないかも知れないじゃないかぁ~(T_T)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雑 今日のつぶやき(2/19)

2007-02-19 15:28:43 | Weblog
今日は花組東宝(『明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴/TUXEDO JAZZ』)の

友の会抽選結果発表でした。

な~んと、4公演も(@_@)当たってしまいました。(カードは1枚にあらず)

未だかつて1つの公演でこんなに当たったことがありません。

しかもそれが大劇場公演でなく東宝ってことがビックリです。

同公演の大劇場公演でも2公演だったのに、なぜ~?

…ってことは次の雪エリザは当たらないってことかしら(^_^;)…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雑 今日のつぶやき(2/18)

2007-02-18 11:48:38 | Weblog
2日連続の雨です。特に予定がないと雨の中を出かけようという気にはなりませんね(^_^;)。

昨日は陣内さんと紀香さんの結婚式でした。いつ映像が見られるかと思っていたら、

夕方に会見の生放送(@_@)がありました。さすが地元(笑)!

和装のお二人は雛人形みたい!いい並びでした(^ ^)。

さて、今日もあちこちで映像が満載です。どこも似たような構成なので飽きました(^_^;)。

やはり、リアルなコメントを期待して、月曜日のなるトモ!を録画して見よっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雑 今日のつぶやき(2/17)

2007-02-17 12:18:52 | Weblog
今日は星組大劇場公演『さくら』『シークレット・ハンター』の一般前売日でした。

例によって、ぴあからの購入に挑戦。平日に入れるもお席は1階後方ばかりなり。

一応、ざっといろんな日のお席を確認しても全て状況は同じでした。

実のところ、チケットは既に先行で押さえているので、追加のつもりでしたが、

この状況なら買い足しません(^_^;)。

売れ行きはどうなんでしょうね?売れれば嬉しいけど、取りにくいのも困る(^_^;)。

なかなか複雑な心境です。

あとはリピートしたくなるような内容だといいなぁ。

今日は陣内さんと紀香さんの結婚式ですね。兵庫県人としてはちょっと気になります(笑)。

紀香さんは相当の雨女だそうで(^_^;)、予想通りのですね。

十二単だそうで映像が見られるのが楽しみです(^ ^)v。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

miel

2007-02-16 14:31:20 | Weblog

ドーナツと言えば、某有名店のものしか知りませんでしたが、

軽い気持ちで買ったmielのドーナツがおいし~い\(^o^)/。

揚げずに焼いているんですね。昔、食べたようななつかしい味がします。

「プレーン」「シナモン」「ココア」「きなこ」の全種を買うつもりでしたが、

「シナモン」だけ買いませんでした(^_^;)。買えばよかった(>_<)。

確か、全種だと割引があったような…。今度は絶対買ってこよう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘイズDVD、予約しました。

2007-02-15 16:22:05 | Weblog
CSの放送が始まってから、DVD購入はイベントもの以外は皆無。

前回、舞台作品を購入したのは『シンデレラ・ロック』(ビデオ(^_^;))。

これは作品が大好きで思わず衝動買いの代物。

その後は、CSでいずれ放送されるからと購入はなし。

今回はお披露目記念で(なんだそりゃ(笑))、予約購入という未だかつてない

思い切った行動に出てみました(^ ^)。

特典映像は初日もサンタも生で見たから、さほど魅力的な特典でもないんだけどね。ここ

発売は4月5日。もう、大劇場の初日が開いてるなぁ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雑 今日のつぶやき(2/14)

2007-02-14 12:56:51 | Weblog
天気は大荒れです。

外は真っ暗で家にいても、雨、風の音が聞こえてきます。

2月とは思えない暖かさに続いて、今度は2月にして「春の嵐」でしょうか。

変わった天気が続きますね。地球は大丈夫でしょうか…。

今日はです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加