のんびりでいいじゃない。

日常の雑事やら、宝塚やら、色々と…。

星組全ツ、DC出演者決定

2009-06-30 23:29:03 | Weblog
振り分けが出ましたね。
てるが全ツなのは予想通りですけど、役が少ないせいか路線系はDCに
偏った感じがします。まりももちゃきもDCか…。
さて、平日公演しかない全ツを観られますかしら(^_^;)。


【全国ツアー】
星組
『再会』
『ソウル・オブ・シバ!!』-夢のシューズを履いた舞神-
公演期間:2009年10月7日(水)~11月5日(木)
※出演予定※
星組 英真 なおき
百花 沙里
毬乃 ゆい
琴 まりえ
柚希 礼音
天霧 真世
梅園 紗千
彩海 早矢
凰稀 かなめ
音花 ゆり
鶴美 舞夕
水輝 涼
妃咲 せあら
夢咲 ねね
壱城 あずさ
如月 蓮
海 隼人
直樹 じゅん
天寿 光希
稀鳥 まりや
音波 みのり
千寿 はる
愛水 せれ奈
美春 あやか
瀬稀 ゆりと
紫月 音寧
芹香 斗亜
十碧 れいや
夢城 えれん
珠華 ゆふ
凰姿 有羽
華雅 りりか
飛河 蘭
漣 レイラ
麻央 侑希


【梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ】
星組
『コインブラ物語』
公演期間:2009年10月13日(火)~10月25日(日)
※出演予定※
専科 轟 悠




星組 万里 柚美
にしき 愛
美稀 千種
涼 紫央
美城 れん
花愛 瑞穂
天緒 圭花
夢乃 聖夏
華苑 みゆう
紅 ゆずる
碧海 りま
美弥 るりか
蒼乃 夕妃
白妙 なつ
南風 里名
朝都 まお
汐月 しゅう
優香 りこ
大輝 真琴
真月 咲
妃白 ゆあ
真風 涼帆
輝咲 玲央
水瀬 千秋
夢妃 杏瑠
夏樹 れい
空乃 みゆ
毬愛 まゆ
早乙女 わかば

雪組 『ロシアン・ブルー』配役 決定

2009-06-27 22:02:53 | Weblog

今さら?と驚きました(@_@)。
集合日に配役が出ていなかったんですね(^_^;)。
新公主役は久しぶりにキングなんですね。ヒロインはねねの妹か…。

2009/06/26

雪組 『ロシアン・ブルー』配役 決定

雪組『ロシアン・ブルー』(宝塚大劇場)の配役、ならびに新人公演一部の配役が決定いたしました。

詳細は
こちら

星組『太王四神記 Ver.II』-新たなる王の旅立ち- 初日

2009-06-26 21:37:26 | Weblog
初日に行ってきました。
やはり、お披露目初日は独特で平日にもかかわらず客席は立見も出る盛況ぶり。
トップスターとしての初の開演アナウンスが流れると客席からは拍手が起こります。
お披露目初日ならではで客席いっぱいでちえのトップを祝ってくれているようでした。

作品は今年初めの花組公演の再演もの。「Ver.Ⅱ」と謳っているからには続編あるいは
新たなエピソードでもお目にかかれるのかと思いきや、花組版とほぼ同じでした(^_^;)。
花組版の冒頭の神話の場面がなくなると聞いていたのに、星組版の2幕にちゃっかり
エピソードが盛り込まれていました。ただ、歌とダンスで5分ぐらいの駆け足で花組版を
観ていないとさっぱりわからないと思います(^_^;)。

“トップスター”ちえは立派になりました…。貫禄もあり、歌も本当に上達しました。ひた
すらダンス場面ばかりを与えられていた下級生の頃を思うと感慨もひとしおです。
本編あとのフィナーレでのちえは本当にかっこいい~。内容が花と一緒なのがお披露目
としては少し残念ですけど(^_^;)。

ねねのキハはあやねのキハとはかなり違う感じでした。役の雰囲気としては感情を敢え
て表に出さないようなあやねのキハの方が合っているかなと思います。ねねの思いを抑
え難いキハも新鮮でした。

てるホゲはもう、今日はいてくれただけで満足です(笑)。若い頃のタムドクとの場面は
微笑ましいほど良い雰囲気でした(^ ^)。そんな二人がやがて、争うことになるのがもった
いないと思えるほどでした(笑)。ちえ、てる、ねねのトリオの初お目見えはフレッシュで
これからの期待が持てるいい並びでした。楽までには一部休演しているてるのフィナーレ
参加が実現すると嬉しいです。

他に印象に残ったのはチュムチのさゆみ。あまりのかっぺ振りに笑いが起こり、その後も
完全にお笑いに走っています(笑)。2枚目イメージの花のまぁくんとは大違い(^_^;)。
まぁ、さゆみには合っていると思います。しーらんも負けじと頑張っていました(^ ^)。

作品的には花の時から好きなので、また観に行きま~す。

最後にちえ&ねね、お披露目おめでとう!新生星組は素敵だ!




てる復帰!

2009-06-25 23:11:38 | Weblog
まさか、初日に間に合うとは(@_@)。
コンサートやらを休んだ甲斐があったねぇ。
明日、早速行って来ます(^ ^)v。


2009/06/25

宝塚大劇場星組公演『太王四神記Ver.II』休演予定者の復帰について

2009年6月26日(金)に初日を迎えます宝塚大劇場 星組公演『太王四神記 Ver.II』につきまして、怪我の為、当面の間休演させていただく旨のご案内しておりました星組の凰稀かなめでございますが、回復が順調に進み、担当医師からの許可も出たために同公演の初日より復帰させていただく運びとなりましたのでお知らせ致します。
尚、フィナーレの一部場面のみ、当面の間は休演(代役はなし)させていただきます。

皆様にはご心配をおかけしましたこと心からお詫び申し上げますとともに、引き続きご支援賜りますようお願い申し上げます。

月組『エリザベート』-愛と死の輪舞(ロンド)- 6/21 3時

2009-06-21 19:45:39 | Weblog
千秋楽前日、最後の観劇です。

座席、立見とも1時間前到着時には既に完売。さすがエリザという感じです。
3回目の観劇でルドは全てみりお。今日観て感じたのはカチャシシィはかなり好みだという
こと。長身に長い手足のスタイルの良さは今までにないシシィでドレス映えするのもポイント
が高かったです。歴代のエリザでは初演の花が一番好きなのですが、雰囲気が似ている
気がします。カチャにもう少し歌唱力があれば、もっと話題になっただろうにと思います。
この公演のあと、男役に戻ったカチャがちょっと楽しみになりました(^ ^)。

今日のつぶやき 6/17

2009-06-17 21:17:28 | Weblog
くやしいな~!

サッカー、オーストラリア戦。闘莉王のゴールで先制するも後が続かない…。

チャンスはあったから、やっぱり決定力がなぁ。

なんとなく本田圭がいたら、決めてくれたような気がする(別に根拠はない(笑))

相手のFWは態度はかなりムカついたわ(^_^;)。

星組『太王四神記 Ver.II』 凰稀 かなめの休演について

2009-06-16 21:58:52 | Weblog
てる(T_T)。
やはり、初日には間に合わないか…。
全休の発表じゃないだけまだマシかな。



2009/06/16

星組『太王四神記 Ver.II』 凰稀 かなめの休演について

『AQUA5 コンサート』及び、宝塚歌劇95周年記念・「歌劇」通巻1000号記念スペシャル『百年への道』を、怪我(左足小指骨折)の為に休演いたしました星組・凰稀かなめですが、6月26日(金)に初日を迎えます宝塚大劇場 星組公演『太王四神記 Ver.II』につきましても、当面の間休演させて頂きます。
同公演中での復帰を目指して引き続き治療を行ってまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
尚、復帰時期につきましては改めて当ホームページでご案内させて頂きます。また、公演の代役については下記の通りです。

■代役について(太王四神記 Ver.II)
 ヨン・ホゲ役 ・・・ 夢乃 聖夏(凰稀 かなめの代役)
 サリャン役  ・・・ 壱城 あずさ(夢乃 聖夏の代役)