のんびりでいいじゃない。

日常の雑事やら、宝塚やら、色々と…。

『TCAスペシャル2007』 9/8 3時半&7時

2007-09-09 13:04:33 | Weblog
ダブルで観劇してきました。

出まで行くつもりでしたが、7時公演の終演が延びたので(^_^;)断念して帰りました。
TCAを3回フルで観たのは初めてでしたが、内容が良かったこともあってとても楽しめ
ました(^^)v。

色々と気づいた事など…。

・プロローグで登場する星組の面々。舞台中央で勢ぞろいして皆で“星”形を作って
 いるのを最後にして気付きました(笑)。端から観てたらわから~ん(^_^;)。

・唯一の4人でのMC。“台詞”は4人とも噛まないように必死(笑)。中継の関係か
 長さは様々で、昨日夜には水の話にとうこが突っ込んでいましたが後の2回は
 無し。少しずつ違う話にはなっていましたが、大体は「パリの思い出」のお話をし
 て、とうこは行ったことがないというオチで終わりでした。そうそう、おさが「モン・
 パリ」の説明をしなくてはいけないのですが、1回目言えず、2回目も言えず(笑)、
 どちらもとうこ、あさこに助け舟を出されていて(「なんでみんなの方が覚えている
 の~」(笑)と言ってました>おさ(^_^;))3回目にやっとスムーズに話し始めると
 何故かとうこが横で大受け! その姿にウケておさが続けられなくなってしまいまし
 た。その後何度も話始めますが、ひたすら横で笑い続けているとうこが気になるのか
 一緒に笑いだしてしまう始末で、挙句にとうこに「私おかしい?」と尋ねるも笑い
 ながら首を振るとうこがまたおもしろいのか笑いの止まらないおさでした(爆)。
 とうこってほんとにゲラだわ(^_^;)。

・1幕の星組コーナー。人数が少ないのが本当に残念。「愛の讃歌」の歌は本当に
 素晴らしかったです(^ ^)。TCAの中では少し異質な感じはしましたが(^_^;)。下級生
 がとうこの周りを羽扇で舞ってくれるのですが、そこにあすかまで入れるのは可愛
 そうな気がしました。主演娘役が羽扇で顔を隠して踊るなんて(T_T)。それもこれも
 人数が少ないせいね…。直前の雪組コーナーでは主演コンビがデュエットを踊った
 のを観たので余計に残念でした。

・7時公演のみにあった中継。あの内容ならなくて良かったです。MCの掛け合いが
 もっとスムーズならおもしろかったかも知れませんがあの状態では意味ないですね。
 中継のMCを仰せつかったとうこも大変そうでした。

・2部冒頭のディスコメドレー。回を重ねるごとに後ろの下級生のダンスがノリノリに
 なっていておもしろかったです。組を超えて絡んでいる姿が新鮮でした。きっともっ
 と公演数があれば更に盛り上がった事は必至でしょう。

・OSA&ASA。あかねの主題歌にのって両すっぽんから登場すると「おおあま~」
 「あにうえ~」だったのが、ラストのみ「あさこ~」(笑)ときて、「まさちゃ~ん」と
 お答えになりました。終了の合図の雷のSEを無視するのはいつもでしたが、ラスト
 のみSEの何分か後にとうこの生声が響き渡りました(笑)。どうやら打ち合わせ済み
 だったらしく、あさこは「上級生の言うことは聞かなくては」とスラっと言っていました。
 おさは「とうこ、ありがとう」と言っていました。何か微笑ましい(^ ^)。

・Song競演、アフロ対決(笑)?1回目はおさが黒アフロ、とうこが黒アフロ(リボン
 付(笑))、2回目がおさが白アフロ、とうこがレインボーアフロ(笑)、3回目は
 おさがレインボーアフロ、とうこが黒のビッグアフロ(笑)!とうこは自分が後から
 出るのをいいことにウケる気満々で(笑)、おそらくおさにも秘密にして出てきて
 いるのがおさが素で笑っているのを見てわかりました。3回目が特に楽しそうでおさ
 がとうこのビッグアフロを触ったりしていました。ただ、アフロが耳にかぶり聞こえない
 のか(^_^;)、耳を出そうとしている2人がおかしかったです。何度も言いますが、アフロ
 がなくてもいい場面なのにぃとやはり思ってしまいます。ま、おもしろかったからいい
 か(^_^;)。そうそう、2人をみつめていて気づくのが遅れましたがバックにはハートマー
 クの照明がいくつか揺れていました(笑)。ウケた~。どっちかというとOSA&ASAのコー
 ナーの方が合っていたかも。笑った後はしんみりと「♪一つの心に固く結ばれ、明日
 を信じ歩いてゆく友を信じて…」お互いのソロの時、相手の方を向く振りがついていて
 より泣けました…。

思ったより長文(^_^;)になってしまいました。さて、中継のチェックでもしますか(^ ^)。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TCA2007 (チャチャ)
2007-09-13 13:28:42
はじめまして。
たくさんのTCA報告楽しく読ませていただきました!読んでいるだけでにこにこになります。

ニュースだけじゃものたりないのでDVDを買います!たくさん特典がありますように…

報告されてますMCは夜の部でしょうか?すごく楽しそうでぜひ見たいです。
MC (ando)
2007-09-13 23:19:32
コメントありがとうございます。
MCで笑い続けたというお話は8日の夜公演です。
1回目、2回目とはそれぞれ7日、8日昼公演の事で、3回目が8日夜という意味です。
MC報告 (ちゃちゃ)
2007-09-14 12:21:43
返信ありがとうございました。
DVDは夜の部なのでMC場面が入っているなら見れるのですね!嬉しいです。とうこさんとおささんが一緒にTCAでMCをされるのがとても楽しみでした。
 最初で最後のTCA同期競演、とても楽しそうで嬉しくなってしまいました。

いろいろ検索してここにたどり着きました。毎日嬉しい記事楽しませていただきます!!ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。