ログビルダー日記

徳島のログハウス情報

事務仕事・・・

2007年05月19日 | Weblog
今日は、一日建築士の仕事。

一日、パソコンに向かってカタログをめくったり、電卓をたたく。

なかなか肩の凝る仕事。

それでも、この工程がなければ家は建たないし、ここで手を抜けば後々現場でどう頑張っても取り返しはつかない。

考えてみれば、紙上ではあるけれど、全く何もないところから建築物を創造してゆくわけだから、建物を造るうえで最も創造的な工程かもしれない。

自分が創造した家を、自分の手を使って作り上げてゆく事を、イメージしながら線を書き入れ、数字を入れてゆく。

ログワークとは違った緊張感があり、また、おもしろい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クニ舛田)
2007-05-19 20:11:31
仕事のきびしさが伝わります。
さすがプロフェッショナル!頑張って下さい。また
返信する
Unknown (ana-log)
2007-05-20 00:21:21
ありがとうございます。

今、いい流れで仕事ができています。こんな時に、いいものが残してゆけるよう、頑張りたいと思います。


返信する

コメントを投稿