ログビルダー日記

徳島のログハウス情報

地震・・・

2011年07月05日 | Weblog

今日の夕方、地震があった。

震度4あったようだ。

我が家ではちょうど夕飯前。

かなりしっかりした揺れに、子供たちはすかさず食卓の下に。

揺れの後、「津波が来る?」って三人共がしつこく質問してくる。

「大丈夫、来ないよ」って言っても、不安げな様子。

東日本大震災の映像の恐怖は、子供たちの胸にしっかり刻み込まれているようである。

家族でもう一度、避難ルートを確認。

 

この家ももう築35年。

耐震構造にはなっていない。

早く、ログハウスに住まなくては・・・。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震でしたね? (kaburinnpase(Uです))
2011-07-07 00:42:55
こんばんは。



久々の地震でしたね。ログに住み始めて初めてでは・・・?
しかし。まったく、ほとんどなにも感じませんでしたよ。

サスガデス。

どっしり感
返信する
Unknown (ana-log)
2011-07-07 07:39:24
ご報告、ありがとうございます。
阿南市のオーナー様からも、同様のメールをいただきました。
僕の家は大揺れだっただけに、その差がよくわかります。ハイ。
返信する

コメントを投稿