おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ササミと野菜のスープ

2008-02-12 22:50:39 | 味噌汁・スープ
下ごしらえして冷凍していたササミ、いんげんを使ってスープを作りました。
冷凍しておいたチキンは忙しい朝や帰りの遅い夕食時にさっと作れるスープの具材として重宝しています。

具沢山のたまごスープ
チキントマトスープ
蒸し鶏スープ

レシピ(ササミと野菜のスープ)
材料:2人分
じゃがいも 1個、ササミ(冷凍) 1本分、いんげん(冷凍) 5.6本、ねぎ 適量、
塩・コショウ 適量
*ササミは酒、塩、コショウをふりかけレンジで加熱した後、割いたもの、いんげんは塩茹でしたものを小分けにして冷凍しておいたものを使いました。

調理時間:20分
1.鍋に水2カップ、1口大に切ったじゃがいも、冷凍しておいたササミを入れ、じゃがいもが柔らかくなるまで煮る。
2.いんげん、刻んだねぎを加え、塩、胡椒で味を調えたらできあがり。

← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牡蠣とあさりとほたての貝づ... | トップ | キャベツの浅漬け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
料理レシピ紹介サイト: 鶏ささみ(とりササミ) ブログでCookin (料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!)
「鶏ささみ(とりササミ) 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。