おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

ササミと野菜のスープ

2008-02-12 22:50:39 | 味噌汁・スープ
下ごしらえして冷凍していたササミ、いんげんを使ってスープを作りました。
冷凍しておいたチキンは忙しい朝や帰りの遅い夕食時にさっと作れるスープの具材として重宝しています。

具沢山のたまごスープ
チキントマトスープ
蒸し鶏スープ

レシピ(ササミと野菜のスープ)
材料:2人分
じゃがいも 1個、ササミ(冷凍) 1本分、いんげん(冷凍) 5.6本、ねぎ 適量、
塩・コショウ 適量
*ササミは酒、塩、コショウをふりかけレンジで加熱した後、割いたもの、いんげんは塩茹でしたものを小分けにして冷凍しておいたものを使いました。

調理時間:20分
1.鍋に水2カップ、1口大に切ったじゃがいも、冷凍しておいたササミを入れ、じゃがいもが柔らかくなるまで煮る。
2.いんげん、刻んだねぎを加え、塩、胡椒で味を調えたらできあがり。

← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります


最新の画像もっと見る