おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

歌舞伎シネマ

2017年06月29日 | 近隣のおでかけ

久しぶりの歌舞伎シネマ。

「東海道中膝栗毛」出演は市川染五郎、猿之助 中村獅童さんetc

おなかを抱えて笑える弥二さん喜夛さんでした。

去年の舞台を映画化されたのでしょう、

有名になった三日月はたごや舛さんの名前の入ったものが出てきて会場もクスリと。

なかなか辛辣ですよね(笑

映画化への編集もあってわかりやすく、表情もはっきり見えてこれはこれでいいな。。でした。

ランチは予定していた「銀の塔」

ぐつぐつと煮え立っています。

こちらはテレビでもおなじみ、ごはんに合うタンとビーフシチューのおみせです。

昔の風情を残したままの店構え、店員さん。これも銀座!って思います。

 

食後はキッテによって東大の展示物を見て

キッテの中からみた東京駅。きれいですねー

キッテビルの中、吹き抜けです。おしゃれなショップがいっぱい。

 

奥の左がパレスホテル。

和田倉門噴水公園まで歩きました。

歩く前はパレスホテルでお茶をしましょうと思っていましたが途中で気が変わり(笑)

そのまま平将門首塚へ。

隣のビルが工事中なので現在はケースに入っています。

熱心な信者さん?が三々五々お参りにいらしていて深い祈りをささげていらして、私も敬虔な気持ちになりました。

 

本日の歩数は13000歩。

疲れました~ウオーキングシューズを買いに行こう。疲れるのは靴のせいだわ(笑)

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティッシュボックス その2 | トップ | フラダンス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2017-06-29 20:34:28
とても若々しい後ろ姿です

KITTEとか東京駅とか
とても恋しいです。
行きたいなぁ・・・。
ブラブラと散策をしたいなぁ・・・。
妄想だけ広がります(笑)
Unknown (yasukon )
2017-06-29 22:22:00
アぁ~~歌舞伎シネマ 観たかったのです!!
旅から帰ったら行こうと思っていましたのに ゆっくりしすぎて上映期間が終わってしまいました。
残念 残念!!

東京へ・・良いですね。行きたくなります。
パレスホテルには何か御用だったのですか?
きっしいさんへ (m)
2017-06-30 09:00:04
おはようございます

後姿?どれ??
白いティシャツ?これは参拝に来ていた小学生!
若いはずよ(あっはっは)

ぶらぶらしにいらしてください。
東京は思いのほか緑も多くて楽しいですよ。
でも北海道にはかなわないわ
yasukonさんへ (m)
2017-06-30 09:03:36
おはようございます

パレスホテルは噴水公園のそばですからお茶をいただこうとおもっていたのですよ。
でもその気もなくなって(笑)

月一歌舞伎はネットで指定席をとって簡単に行けます。
一年に5回行くとお得なチケットもあるようです。
つい忘れてしまいますが、お手軽に歌舞伎を楽しむにはいいですね。
都心 (オヤジな私)
2017-06-30 17:57:18
都心中の都心散策でしたね。
とんと行かなくなりました。
将門の首塚。昔の人の発想が素晴らしいです。
散策してみたくなりました。

13000歩とは羨ましい。
1月25日の15000歩以来、夢の歩数です。
おやじな私さんへ (m)
2017-06-30 19:51:17
こんばんは~

昔の人は自由なんですね。発想が。
頭が柔らかい(笑)
私が訪ねた時にもおひとりでお参りにいらして
長く頭を垂れている人が数人いらっしゃいました。
見ているこちらも自然と頭が下がりますね。

先日の公園も広いでしょ。
ずいぶん歩かれたでしょう。
またご案内いただけるのを楽しみに待っています。
Unknown (いっこんま)
2017-07-01 22:09:08
mさん、私も銀の塔へ行ったことありますよ。歌舞伎座の裏側だったかな?
蔵造りですよね。今でもあのまんまでしたか?
そうそう、ふうふう言いながら食べたビーフシチューが美味しかったです。あとお酒も少し。
その後、有楽町方面に向かって歩いて行くと、歌舞伎座の前で勘三郎さんにバッタリ。ちゃっかりサインを頂いちゃって。
ブログを始めたばかりの頃の懐かしい思い出です。
いっこんまさんんへ (m)
2017-07-02 21:20:55
こんばんは~

そうです。蔵造りのお店です。
いらしたことがあるんですね。
お店はリニューアルされているよな気がします。確かな話ではないですけど(笑

ごはんに合う和食のビーフシチューですね

コメントを投稿

近隣のおでかけ」カテゴリの最新記事