アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

除雪車試運転

2016年11月29日 | 日記

朝、ラジオでは、広島はからっと晴れています。一日中いい天気なので、洗濯をしっかりしておいてください。と放送していました。が、県北は、まったく違います。天気は松江の曇り、雨の予報と一致すると思っていたほうがいいのです。案の定、朝から少ししぐれたり、晴れ間がでたりの少し冬型の天気です。

昨日から、仕事場前の歩道で、小型除雪車がいったりきたりしています。除雪の予行演習をしています。

今年の雪はどうかのう。あるいは、タイヤ換えたかのうというのが、今時分のあいさつですね。はっとうじがまずまず多いので、雪が多いという人もいますが、これは、まったくあてにならないと私は、見ています。それより、カエルが土の中深いところで、冬眠しているから、雪が多い。というのは、理にかなっている感じです。

この前の発表では、暖冬と言っていたと思います。それでも、雪は数回積もるので、タイヤ交換は必要です。来週してもらう予定にしました。

          除雪車の 出番は1回 試運転

そうはいっても広島県には、スキー場もたくさんあるので、雪がつもらないというのも、大変でしょうね。建設会社なども除雪費を楽しみにしているところもあるでしょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿