三宅島だより 『 園芸ハウスー三輪 』 

口だけで100万儲けた男が手と体だけを武器に1万円に悪戦苦闘の毎日ー三宅島から

別の子も産んだかな!

2017-07-14 21:08:46 | 日記
天気予報では言わないがもう梅雨は明けたと三輪予報官は思う。ハウスの天井を抜き取った台風以来雨が全く降らない。それどころか、ものすごい晴天続き。これは、梅雨明け10日の晴れ具合だ。

そこで、新しいぴ~ちゃん達の居る畑が乾燥して植え付けたばかりの明日葉の苗が死にそう!!水を欲しがってへらへらしてる。

農業用水の栓が付いて無いので、慌てて役場に設置を申請した。今朝、一番に役場に申し込んだら、午後には業者が来て栓を付けてくれた。





ほっとして、鳥小屋を見ると、何と小屋の隅に卵が落ちている。しかも、色は、濃く、肌目も汚い、サイズが昨日のも小さかったが、それに輪を掛けて小さい。



きっと別の子が産んだんだろう!!明日には、更に他の子も産んでくれるかも?そう言えば、昨晩の夢で卵が3個取れてすごく喜んでる棒が居た様だ。正夢に成るかな??

MAH00473  動画ー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿