三宅島だより 『 園芸ハウスー三輪 』 

口だけで100万儲けた男が手と体だけを武器に1万円に悪戦苦闘の毎日ー三宅島から

逃げちゃった!

2017-07-15 18:13:45 | 日記


今日、夜ご飯をぴ~ちゃん達にあげようとしたらニワトリが二羽、小屋の外に逃げ出した。慌てて奥さんと二人で捕まえたが、捕まえるのがめちゃくちゃ大変だった。当たり前だが鳥の方が運動神経が良く、動きが断然早い。次回から入る時には十分注意しなくちゃ。鳥達も僕が入口から入る時に逃げ出そうと狙っていた様だ。矢張り大自然に出たいのだろう。

放し飼いが理想だが、此処ではイタチが跋扈している。小屋も作りが雑だと穴をあけて一晩で全滅されることがままある様なので放し飼いはとても無理。お金でも儲けて広大な広さに周りを全部トタンで囲いをしてからでないと放し飼いは難しい。

その内の目標としておこう。



前回、台風でやられたハウス内のナス、トウモロコシが順調に育ってきた。





コーンは孫たちが来た時に合わせて採れる様にしているがどうなる事やら。今の所は大丈夫そう!

今朝はナスを50個程収穫。漁協の売店に持って行った。





3個入り120円を13パック。明日の分はスーパーに持ち込む予定!自分で作った物を手に取る人を見かけた時は何故か滅茶嬉しい。自分を認められた気分がするのは僕だけかな?



帰りに家の近くの海水浴場に行って見た!今日から3連休だと初めて気付いた!もうそんな時期に成っていた!!

日中は暑すぎるので5時半から8時まで畑仕事としてみたがとても調子が良い。朝は涼しく仕事がはかどる。

 サツマノ苗を検査



 

植え遅れていた所に昨日新たな苗を植えたが暑すぎるので水を掛けて保護。更に寒冷紗で日除けまでして面倒を見ている。子供にもしなかった手厚い扱いに自分でも不思議な気がする。午後にも水やりに行った。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 別の子も産んだかな! | トップ | 三羽に成った! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL