山梨のワインのブログ

山梨の酒屋の4代目が、ワインを中心に、山梨の酒を、愛を込めて書き溜めます。

話が違う

2024-05-14 15:27:08 | ワイン四方山話

敷島醸造(甲斐市)から、シャルドネ微発砲が入荷です。

微発砲は、スパークリングより炭酸が弱い。

甲斐市のシャルドネ100%の白の辛口。

これからの季節には、ちょうど良いですね。

食事にも合いそう。

新発売で、敷島醸造のHPにはまだ掲載されていません。

醸造家の飯沼さんから「1980円売りです」

と紹介されましたが、納品書を見ると、2400円売りじゃあないですか。

大人なので文句は言いませんが、私は薄々感じています。

飯沼さんは、少しいい加減ですよね

少しいい加減ぐらい位じゃないと、出入りの激しいこの業界に、20年以上根付くことは出来ません。

醸造の腕は確かです。

よろしくお願いいたします。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また値上げですが② | トップ | グリド甲州2023年、入荷です。 »
最新の画像もっと見る

ワイン四方山話」カテゴリの最新記事