へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

日本人として日本のためにできること..

2012-03-08 06:52:37 | 日々雑感
なでしこジャパン、残念でしたね。でも、よく頑張りました。ところで、留守にしている間の新聞を見ていると気になる記事が..写真..実は、与論の宿でも話題になっていました。実際に瓦礫の山を見に行った人もいて、47都道府県全てが受け入れないと大変な量だそうです。同じ日の新聞にルワンダからの留学生の日本人に対するコメントが載っていました..収入が保証されれば満足、どんな社会を作りたくて、そのために、どんな仕事をしたいかというイメージが無い..と。内戦のルワンダから戦後の復興を遂げた日本の歴史を学び、祖国復興のヒントを得ようとした青年の率直な感想..今の日本は、そんな彼らにとって仮面の国なのかもしれません。未曽有の大震災を機に、今一度、私たちは日本人として日本のためにできることを一人一人が考え、行動する時が来たのだと思います..犠牲者の死を無駄にしないために、私自身ができることを考えていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商売上手!? | トップ | 自らの意識を変えなければ何... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。