へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

清水の舞台から・・・飛び降りろ!

2016-06-17 01:07:35 | 日々雑感
 昨夜は、福岡市内で望月氏のセミナーに参加して参りました。望月氏の名は知らなくても、本田健氏はご存知でしょう。

 その本田健氏の師匠にあたる方が望月氏なんです・・・

 最近、セミナーおたく?と化している私ですが、なんとこの一週間で福岡市内で3件のセミナーを受講~いずれも、東京の講師・・・


 彼らを通じて「成功の法則」が見えて来ました。共通して言えるのが、「借金生活」からのV字回復??

 それを聞いて現在、シゴト無し、マンションのローンあり!の私はうれしくなりましたねえ~(笑)

 
 お金・時間・人脈・・・のうち、現在の私にとって最も必要なのは「人脈」だ!と感じ、さっそく、望月氏の38万円の会員になりました(笑)
注:38万円だなんて・・・って思って躊躇しているとチャンスを逃します!それだけ有名で力のある人と人脈のある人に直結した方が、あとあと速い、ってことに最近気づきました。

 ま、一応、私としては清水の舞台から飛び降りた?つもりなんですが・・・

 ただ一つ、言えるのは・・・私には、もう後戻りできない、というコト。今までは、「忙しい」「時間が無い」「精神的ゆとりが」云々で本当にやりたいコトを遠ざけてきた私ですが、いざ、シゴトを辞めてみると・・・本当にやりたかったコトに誠心誠意、向き合わざるを得ない。じゃないと、いったい、なんのためにシゴトやめたんだい?ってカンジですね。

 だから、もう、言い訳はしません。ただひたすら、信じて突き進むだけです。

 今、私は5歳の時の夢、「小説家になる」「冒険家になる」に向かって突き進んでいます。


 51歳のおばさんですが・・・なにか?



 で、今年の3月、シゴトを辞めて、わずか2か月弱で短編小説書いて某社に送りました。 
 先日、出版社の方と電話でお話したところ、社内の男女を問わず、多くの方が私の初めての短編小説の原稿に好意的な意見を寄せていただいたとのこと。今まで、本好きでいっぱい小説は読んできたけど、まさか自分が書くなんて・・・って思いつつ、エイヤ!で書いた短編小説です。出版までの道筋がようやく立ったところ?です。

 もう一つの夢、冒険家・・・については、趣味のウルトラマラソンの延長で来春、日本縦断走に参加します。これをモチーフに次作は「十五壮年漂流記」なる人間ドラマを展開できたらな・・・なんて勝手に思っている今日このごろです。


追伸:リスクを恐れて、いつまでも「安定」「安心」「安全」を追求するのも、いかがなものかと・・・いざという時には、決断し、清水の舞台から
   飛び降りることも必要なのでは?その先は、自己責任で・・・←たぶん、多くの人は、ここが怖いんだろうね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする